丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« コクリコ坂ツアー | トップページ | 古希同窓会 »

2011年10月22日 (土)

戴きました

P1150343 P1150344 P1150340  BUNちゃん先生
講演会には都合で行かれなかったのですが、
tv出演された時のCDを戴きました。

P1150345 のらねぃさんから
北の大地の収穫したての玉葱&ジャガイモを!
嬉しいpresentでした(沢山あったので知人にお裾分けしましたgood)。
有難う御座いました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

P1150346 P1150347 その知人からrecycle
新落花生の塩茹でと牛蒡と牛肉の炒め煮を!お返しに戴きました。
因みに牛蒡の鉄分を効率よく摂取するのには牛肉を一緒に調理するのが良いそうです。

P1150264 H/K 我が家のピラカンサの実が赤くなって朝になると小鳥の囀りもピーピーと聞こえます。その内にみんな食べられて無くなりますchickpenguin

« コクリコ坂ツアー | トップページ | 古希同窓会 »

コメント

BUNちゃん先生の笑顔は何時見てもこちらも笑顔になれますねhappy01
「大地の恵み」喜んでいただいて何よりです。

牛蒡とtaurusを一緒に調理ですか?memopencil
どうりでゴボウは牛蒡と書くのですねcoldsweats02flair
勉強になります~~smile

こんなにたわわわに実ったピラカンサが、すべてchickchickchickに食べられちゃうんですか?
∑(=゚ω゚=;)驚きですup

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
物々交換(?)で美味しいものが沢山ですね*^-^*) ニッコリ☆
鳥さんのお返しは(爆弾)はいらないですね(*^。^*)
我が家は結構被害に遭いました(^^ゞ

のらねぃさん
本当に有難う御座いました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
お陰さまで色々に利用出来て楽しみも増えます。
>どうりでゴボウは牛蒡と書くのですね
か!どうかは分かりません、今度金八先生に訊いてみなくちゃ・・
でもでも絶対に美味しいですscissors
BUNちゃん先生の笑顔は素晴らしいと思います、
優しさが溢れ出ています。
毎年ピラカンサは小鳥たちが賑やかです。

kazuさん 
沢山あって二人家族では食べ切れませんから、
傷む前にお裾分けしたりしています。
こうして美味しいものに変わってきますから嬉しい事です。
ピラカンサを突いた小鳥のお返しは
ハイ!要りませんですhappy01
ただ下の植木の肥料になっています。

こんばんは、nyar-nyarさん。
お久しぶりです。
わぁ~~、BUNちゃん先生だ~~~♪
懐かしいです♪
頂き物よかったですね♯
ピラカンサ、nya-nyarさんところの木はぐっしり実がなって
いますね。
これは小鳥は喜びますね。

まぁ沢山の頂き物 嬉しいでしょうね いいなぁ~
そういえば以前は 義姉が千葉に住んでいるので
よく茹でた落花生を頂きましたわ・・・
あと ごぼうね
私は一時期 すごくごぼうにハマった時は
確かに牛肉と炒めたりしました
いまでもよく作るのは 洋風ごぼうライスです
これごぼうを2本くらい使ってもぜんぜんOKなので
美味しいですよ~ 簡単だし!

浜辺の月様 こんにちは!
BUNちゃん先生は相変わらずお歳も不詳ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
戴き物は大好きです、嬉しいですよねgood
季節はmaple 益々食欲増進pigです。
ピラカンサ 今年は実の付き方も半端じゃありません、
見るからに重そうで小鳥も笑顔にsign02

bebeさん
今の時期は落花生が美味しいです、
焙煎したものも美味しいですが、
茹でた物もbeerbottleツマミにピッタリですねgood
牛蒡ご飯ですか?なんだか美味しそう~~~sweat02
味付けご飯風でしょうかね、
蓋を開けたとたんに牛蒡の香りがフワァ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

>ピラカンサ・・・みんな食べられて無くなります。

そして・・・鳥によって、どこかで種になって生えてくるんですね?

G'mamaさん
その通りですhappy01
どこまで行くのでしょうね~club
そう考えると大きな夢も広がりますね。

北の大地の恵み・・・・嬉しいですね。
毎年有難いわね。感謝です。
美味しい料理たくさんしてください。
おすそ分けしたnyar-nyar 様も偉いわ。
私は独り占めですhappy01

おば様 こんにちは、
新鮮な内にお世話になっている方にも・・・
二人家族では食べ切れませんし!
去年は親戚が丁度happy01
私が戴いて大喜びし、差し上げた方も大喜びして下さって・・・
玉葱ちゃんも喜んでいるのではないかしらね~sign02
小粒おじゃがの煮っ転がし 大好きですsweat02

nyar-nyar様こんにちは。
のらねいさんにお会いしてきました。

ブログ上でnyar-nyaeさんとのらねいさんのやりとりを拝見して居た通り明るく元気な
バイタリティ溢れる方でした。
手芸やらピアノやら農作業やらで活躍されて何時「万能の手」モ拝見させて頂きました。
今度は是非nyar-nyarさんにお会いしたいですね。

富士のマク様
お帰りなさいませ、素敵なねぃさんにお会いされて宜しかったですね!
私も2度ほどお会いたが明るくて素敵な方でした。
>「万能の手」 確かにscissors
素敵な言い回しでっすgood
マク様にも是非お会いしたいと思っています、
個展などお知らせくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コクリコ坂ツアー | トップページ | 古希同窓会 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯