丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 日光・輪王寺 | トップページ | 蜜柑狩りの筈が »

2011年10月14日 (金)

切手が

postofficeへ行ってeyeに付くのが記念切手です、
Photo_26 Photo_27 彩りも綺麗で可愛いいとツイmoneybagが開きます( ´艸`)ププ

Photo_28 Photo_29Photo_30 先ず目に入るのが動物物

Photo_31 Photo_32 Photo_33 そして所縁のある土地の物

Photo_24 Photo_25 東京タワーとスカイツリーのコラボ、
かなり前の文の日の猫柄は2シート購入、1枚はすでに使ってしまい、残る1枚は収集用です。

これら自分で使うつもりで買ったものでも今は収集用の桐箱に入っていますhappy01

« 日光・輪王寺 | トップページ | 蜜柑狩りの筈が »

コメント

coldsweats02あら~これは凄い「ツイ開きました」はnyarさんだからで
moneybagsweat01羽根が生えちゃった!か
dollardollar積んできた!ってところですねwink
地デジの切手は、なんか値がup上がりそうですね

reiさん (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】
早速のお越し 有難う御座います
後先の事を考えずに買い物するのは私の悪い癖wobbly
でも可愛くてお気に入りなら無駄遣いではないと考えますhappy02
>地デジの切手は、なんか値がup上がりそうですね
もしそうなれば益々のお宝で、
私の手元からは離れる事はないでしょうsign03

nyar-nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
すご~~いたくさん集めているですね。
飽きっぽいじぃには無理(^^ゞですね。
お宝鑑定団に鑑定を依頼するようになるといいですね(*^。^*)

今晩は。
賑やかに並びましたね。
我が家でも女房が趣味で随分昔から集めています。
最近の切手はカラフルになりましたね。
このような切手は記念切手として個人個人が保管しているから良いのですが
これを一斉に使われたら郵政はパンクしてしまうと言われていますね。
猫の切手は始めて見ました。
他の切手も楽しいものが多いですね。
良い趣味をお持ちですね。

素敵なコレクションですね。
お宝crownです。

catの切手searchして分かりました。
このまま見ると、箱に入った「マルセイバターサンド」?かと思っちゃいましたcoldsweats01

私も〒局でいつも予約してあります。

郵便で連絡が来るんですよ。

1シートづつ買っているけど、勿体無くて使えません。

夏のだったかな?

蒼いベースに星座の切手があって、一番気に入っています。

kazuさん
鑑定団に依頼するほどのお宝はありませんbearing
通常に売られているものばかりですscissors
いつもいつも集めているわけではなく、
主に可愛いものが多いです(´,_ゝ`)プッ

富士のマク様
これはpostofficeで売られていたものばかりです。
cat切手は外国の物も持っています、
他の図案のものや古い物もあったのですが私の趣味ではないので古物商に引き取ってもらいました。
シートで購入してもあまり使わないですね、
これからは折角ですから綺麗な切手で手紙など送りましょうscissors

のらねぃさん
ウフフ マルセイバターサンドですかsign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
言われてみれば・・・
お宝ではないですよ~普通に売られています。
でも勿体なくて普通に使えない私ですbearing

G'mamaさん
予約なさっているのですね、収集家として素晴らしいです。
私の場合 行き当たりばったりと言いましょうか!
postofficeに行った時に気に入ったのがあれば購入するだけなんですよ。
星座のシートは銀色が綺麗ですね、
寒くなった季節の手紙に似合うと思います。

お宝の山・・・・annoy
ネコの切手は、初めて見ました。
あるんですね。
収集箱は桐ですか?
いかに大切になさっているかわかります。
良い趣味をお持ちですね。

切手を集めているんですか?
ふむふむ、地デジの切手が値上がりしそうだと…!
今のうちに買っておこうかな。

私も郵便局へ行くと記念切手に・・・
ついつい購入。
世界遺産とか、県内モノや四国遍路シリーズetc・・・
でも、眺めると綺麗ですよねぇ~

こんにちわo(*^▽^*)o
貴重な切手がたくさん・・・!
eyepostoffice郵便局に行っても、見逃しています。
珍しい切手・・・
切手帳に収集して、使うのがもったいないですね。

おば様 こんばんは、
切手は趣味と言うか、いつの間にか溜まってるって言うかbearing
綺麗だからと買っても結局使わないで・・・
の循環ですhappy01
桐箱だと湿気から守れますから安心です。

小軍サマ こんばんは、
>地デジの切手が値上がりしそうだと…!
これはreiさん発進情報ですねhappy01
切手は進んで集めているわけではありません、
気に入って買っている内に・・・と言う訳です。

瓜亀仙人様
気になりだすとpostofficeへ行く度に切手に目が行きます。
でも私の場合 綺麗な物 可愛いものが中心です。
あれもこれもじゃmoneybagが保ちません。

ひろさん こんばんは!
ここにUPしたものは特に珍しいと言う訳ではありません。
でも一度paperにして眺めてみるとどれも愛着が湧いて、
どれもこれも「お気に入り」となっています。

ババも記念切手を買いによく郵便局に行きます
50円切手を良く買います
つい買いすぎてしまいますが何気に無くなります
記念切手の数だけ絵手紙を送っているのですね。

やっこババ様
美しい記念切手は、やはり美しい絵手紙に良く似合って映えるでしょうねgood
受け取った方々の喜ぶ笑顔が見えるようです。
私も使いたい切手はシートを2枚購入しています、
季節のご挨拶も楽しくなりますね。

一時、集めました。でも余り次々にでるもんですから、もう、使ってしまっています。外国切手なんかもナントカならないかしら。一杯あるのよ。62円切手とかも使いにくいし、50円切手は大きいのは、私の場合、裏は絵なんで、住所名前を書くと、大きい切手は使いにくいんです。

ももりさん
切手類 古くて値段も半端なのは金券shopで処分しました。
何でも!1枚からでも結構なお値段で買い取ってくれました。
postofficeでも手数料を払えば両替(まとめて)してくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光・輪王寺 | トップページ | 蜜柑狩りの筈が »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯