丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 蜜柑狩りの筈が | トップページ | 戴きました »

2011年10月19日 (水)

コクリコ坂ツアー

神奈川県伊勢原市からbusで横浜へ
横浜シティガイドがジブリ映画の世界を案内してくれました。
P1150311 P1150312 P1150313 P1150314
外国人居留地です、当時の建物が保存されていました。
P1150315 P1150316 P1150319 P1150317_2
山手資料館です。
                           upwardright こんな張り紙も!絵がとてもお上手ですね

P1150320 P1150321 P1150327 P1150323
山手外国人墓地、港の見える丘公園交番、港だけが見える公園でしたけど・・・
P1150328 P1150329 アメリカ山公園の入り口の敷石 バラが豪華でしたが、
ガイドの方の説明を聞くのに忙しく、この公園は結局何だったのか???の説明はリンクしました。

そうそう movieジブリ映画コクリコ坂はここで撮影されたのだそうですが、 港があって坂があって ならば神戸も候補になったとかsign01

P1150330 P1150331 P1150332 P1150334
元町(ブランド品のお店が多く)、中華街も散策(随分昔に来たっきり!)
2時間以上ガイドしてくださった長谷川さん、お歳は昭和一桁後半のお生まれだそうですが、とてもお元気で時々置いて行かれそうになりましたbearing
P1150336 読売新聞販売店主催旅行恒例 busの中で抽選会があり、

ご夫婦で当たる方が多かったです。
そこで「夫婦で当たらない人も居る~」とぼやいたら、
その後に続けてA賞がsagittarius当たりました。
こんな事って珍しいですscissors

« 蜜柑狩りの筈が | トップページ | 戴きました »

コメント

いいお天気sunでのbus旅行でしたね
presentsagittarius抽選会もgood
rei も横浜は若いギャルお時に行ったきりですwink
そうですか~ココでコクリコ坂のmovie撮影が!
ホント長谷川さんお若い、ボランテァなんですか?

coldsweats02ありゃ!ギャル
ギャルでしたbleahrunギャルじゃないのバレバレ~

ギャルおさん( ´艸`)プププ こんばんは~
しっかりとお若いですよ!
長谷川さんはボランティアですってheart
お元気で私もこう年取りたいと思いました。
参加者の中に迷子になったりした人も居るのですが、
ジッと待って下さって私たちが恐縮したり・・・
横浜もガイド付きで歩くと視点が違って良いものですね。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
抽選も当たり、楽しい旅行のようですね(*^。^*)
横浜・・何時いったかなぁ~
案内の方がいらっしゃると思わぬ穴場なども教えていただき余計楽しいですね。

kazuさん こんばんは、
そうなんですよ、個人で行くと表しか見ませんし、
由来とかもわかって有意義な散策となりました。
中華万(cameraを忘れましたが)の食べ歩き・・・
中華街は安心して出来ますよねhappy01

元町大好き。学生時代から
ミハマの靴・キタムラのバック・フクゾウのシャツ・・・
良く買い物に行っていたのboutiquebagsports
同い年の従兄といつも一緒でした。
石川町から山手方面を散策。
えのき亭でお茶して山下公園に行き、シーバスで
コンチネンタルhotelまで。ここでランチですrestaurant
わあ~行きたくなっちゃった。
愚息が結婚記念日をいつもこの場所で開いてくれます。
ブログで紹介したわねcoldsweats01

おば様
お洒落な学生時代を過ごされていたのですね~
私など足元にも及びませんhappy02
親孝行な息子さんがパーティーを開いて下さって、
いつまでも若い頃を忍ぶ事が出来ますねvirgo

「港の見える丘公園」・・・・・港だけが見える公園なのですか?(´・ω・`)ショボーン
ねぃさん子供のころから、マダムの歌うnotes「港の見える丘」(♪あなたと二人で来た~丘は港の見える丘~ 色あせたcherryblossomただ一つ 静かに咲いてた~・・・・」に憧れていたんですけどsad

chick凄く可愛いし上手ですgood
薔薇の絵のマンホールも異国を思わせますlovely
A賞impactsagittariusおめでとうございま~すsmile

reiちゃん充分ギャルvirgoだよんwink

(*^ω^*)ノ彡ねぃさn ありがとん!
ねぃさんも まだまだしっかりギャルvirgowink
勿論 nyarさんもネ nyarさんやねぃさんがイケイケじゃなくなったら
rei もおしまいねbleah

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
”コクリコ坂”は観ましたよ~
内容的にも素晴らしい作品でしたし、テレビで作品を作るための会議や手分けをして絵を描きながら試行錯誤していて、悩みながら完成した様子が克明にテレビで紹介していたので、映画を観てもまた違った感じで見れました。

確か監督は息子さんがされたので下よね。
震災の時に、節電の為に時間をずらして皆描かれていたことも。

私は毎日プール通いしています。
なかなか痩せないけどね。

のらねぃさん
見渡したところそんな感じでした、
海もチラっとしか見えず・・・でももしかしたら・・・
写真を撮った場所が悪かったかも知れません(*_ _)人ゴメンナサイ
ねぃさんのように素敵な景品が当たった訳ではなく、
以前にもこれはゲットしましたが味は今一でしたぁsweat01

reiさんやねぃさん は勿論virgo現役ですけど・・・
さすがに私はそんな図々しいこと言えませんbearing
何をやるにも年を考えるようになりましたし、
体のアチコチも老化による(医師の言葉ですけど)現象が現われていますcrying

イルカさん 毎日水泳ですか? 凄いですsign03
私は週一が精一杯です。
コクリコ坂movieは観ていないのですが、
案内人のお話を聞いて楽しんできました。
宮崎駿さんの息子さんの事はtvで見ました、
宮崎駿さんの才能をしっかり引き継いでいるようですね。
それ以上かも知れません・・・

 賑やかなギャル同士(?)のやり取りには、なかなか入って行けません。
 コクリコ坂も理解が出来ていないので、尚更です。
 しかし、種を明かせば仕事で半年ほど横浜の桜木町にいました。
 伊勢佐木町とか福富町は微かに記憶が・・・!
 飲み屋街では結構ボラれた記憶が・・・あります。

drama様ぁ
お久し振り~~~~scissors
ウフフ ギャルですかsign02
昔から三人寄れば何とやらと申しますからm9(^Д^)プギャー
飲み屋街などにお優しい様ぁが
いらっしゃるものではありません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもある意味懐かしいのでしょうねhappy01

コクリコ坂はみましたよ。私としては・・・あんまり???どうってことの無い映画でした。感心のしどころがない映画。ストーリーが面白いわけでもなく絵が素晴らしいということもなく、・・・ウ・ウ・・・ン

ももりさん
こちらにもコメントありがとうございました。
実は私もmovie観てはいないのです。
アニメはtvで鑑賞?するのが安心です。
映画館に足を運んでがっかりじゃあhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蜜柑狩りの筈が | トップページ | 戴きました »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯