丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 旧古河庭園の薔薇 | トップページ | 嬉しい事です »

2011年11月17日 (木)

ゴヤとツリー

_0004_2_0001_2_0002_2_0003_2 国立西洋美術館『ゴヤ展』 日傘、着衣のマヤ、けんかする猫 等々素晴らしい!感動しました。
1720年代の絵 勿論修復はされていますが、女性の服は生地の柔らかさなども感じられたし、描かれている人々の心根までもが現わされているようでした。

P1150671_2 P1150678_2 P1150674_3 P1150672_3 美術館の前庭
ロダンの複製考える人、地獄の門、弓を引くヘラクレス、カレーの市民

P1150676_2 P1150680_2 アダムとエヴァ(イヴ)

P1150687_2 P1150692_2 東武タワースカイツリーはこのほどタワーとしての世界一の高さをギネスブックに認定登録されました。
sunsunsunの日には眺望も世界一でしょうけど、
cloudcloudcloudの日には「料金返して~」と言いたくなると思います。
私は沈む夕日を上から眺めたいhappy01

P1150701_2 P1150702_2 P1150704_2 P1150705_2 浅草はいつ行っても賑やかな街です。
ちょんまげのかつらを被って和菓子を売り歩くのは珍しい!
ビルの上では宣伝?、路上とこれまたビルの上で『知らざあ 言って聞かせやしょう』と”白波五人男”のこれは誰sign02

P1150697 P1150698 P1150703 P1150699 浅草寺の五重塔と奉納された大わらじ、スカイツリーはどこからでも見る事が出来ます。

たまには都会の喧騒の中を歩くのも楽しいです。

« 旧古河庭園の薔薇 | トップページ | 嬉しい事です »

コメント

nyar-nyarさま。。。ハローです。

またまたちょこっとご無沙汰です。

ゴヤ!素敵ですねえ。
そういえば、最近芸術、美術とはかけ離れてた
生活しています。
せっかく近くにいろいろな美術館があるはずなので
私も行ってみようかな。

スカイツリー、高そうですねえ。
実物を見た事がないのですけれど。
浅草もいいですねえ。
一度だけ行った事があります。
いつかゆっくり散策してみたいです。

Have a nice day!

ミントさん
お早うございます、
私が芸術を語るなんておこがましいので・・・語りませんがhappy02
ってか、語れませんm9(^Д^)プギャー
でもずぶの素人でもその素晴らしさは感じる事が出来ました。
スカイツリー 傍でみればそりゃあ高いです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
一時帰国された時には是非lovely
ご案内出来ればと思います、が、駅傍なので何方でも簡単に行かれますけど。

ゴヤ展ご覧になったんですね。
着衣のハマ・・・・・・・無知な私でも知っている有名な画。
本物が見られたなんて、素敵です。
静岡の県立美術館にもロダン館があり、時々
訪れています。
インパクトが強くって飽きませんね。ずっと見ていたい。

浅草のUPは花やしきの方ですか?
遭遇したら、楽しいわね。

ツリー楽しみにしていますhappy01

おば様
こんばんは、ゴヤの絵は素敵でした、
ただし、エッチングなどの小さいものは掛けてある高さが今一高すぎて、チチビな私は見上げるのが辛かったです。
ロダンの作品は余りにも有名ですから、皆さまご存知ですよねhappy01
スカイツリーは予定の日のお天気が一番大事ですね、
それと見る方全員の都合も大きな要素ですscissors
sun晴れると良いなsign01

今晩は。
良いものを見ていらっしゃいましたね。
「ロダン」の作品は静岡県立美術館に確か本物が展示されています。
大変良い環境のところにこの美術館は有りますよ。
確かにスカイツリ―晴天の日に行きたいですね。
富士五湖のホテルには富士山の見えない日には料金を下げるところもあるようです。
飛行機も天候の悪い時には同じ事が言えそうですね。

こんばんは~。
美術館ってもうかなり前に行ったきりでたまには
芸術にふれて目の保養したいです(^^ゞ
スカイツリー見てみたいです~。
天気の良い日がやはりいいですよね
浅草も楽しそうな所で歩いてみたいです。
大わらじに5重塔も見せてもらえてありがとうございます。

富士のマク様
こんばんは、この美術館には松方コレクションを展示している別棟も確かあったと思います、
そこには本物もあるそうです。
絵画も本物は私のような者でも素晴らしいと感じられます。
スカイツリーの開業は待たれるところです、
マク様もお孫さんといかがですかsign02

見た風景と思ったら浅草伝法院通り、今伝法院で大絵馬寺宝展と隅田公園で中村座がたっていますよ見て来られましたか?

nya-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ いい時間を過ごされましたね~私も美術館に行ったには何時頃だったかなぁ~と考えさせられました??
スカイツリーは凄いでしょう登って見たい朝、昼、夜の景色を見たいです~~
浅草も楽しそうです~私も思い出すこの浅草を・・・・・

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
浅草は活気のある町でいいですね。
仲見世のお店を見て歩くだけでもとっても楽しいです(*^。^*)
お札を返しに行かなくてはいけませんが、いつも遅れてしまいます。

やっこババ様
中村座の行列で通行止めになったと聞きました。
私が行った日は元通りとなっていました。
ツアーの途中なので残念ながら観る事は出来ませんでしたが、
そぞろ歩きも又楽し・・・scissors
やっこさんのお店に近いわ~って思いながらデシタhappy01

直ちゃん
浅草は懐かしいでしょうね!
いつ行っても変わりはありませんよhappy01
私も展覧会は久しぶりでした。
実物を観て感動しましたsign03
スカイツリー 一度上ったら一日降りなくて良いのかなぁsweat01
私も日の出と日の入り 出来れば両方見たくなりました。

kazuさん
仲見世はいつも混み合って外国人の方も大勢いらっしゃいました!
お店を覗きながら冷やかしたりお気に入りを買ったりmoneybag
楽しい時間を過ごしました。
お札は我が家も溜まっていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今晩は。
いつもコメントありがとうございます。
以前東京に行った時国立西洋美術館に寄りましたが大分前になります。
良い時間を過ごされましたね。
スカイツリー何処からでも見えるって素晴らしいですね。
一度は行って見たいですね。
いつもツリーのUP楽しませて頂いています。
ありがとう~happy01

こんばんは~

国立西洋美術館といえば かなり前に、一人で『踊るサテュロス』(地中海から発見された石像)を見に行った事があります。

それ以来行ってないですが。

本物ってなかなか見れませんから 良い目の保養(勉強)になりましたね?

カリンさん
本物を観る機会はありそうでなかなか行かれません、
上野は近いのに・・・
浅草も近いのに・・・
スカイツリーもtrainで15分ほど・・・
こんなに近いのに滅多に行かれないのは何故でしょうhappy02

G'mamaさん
その石像の時にもいこう行こうと思いながら、
ついにお尻が上がりませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
絵画も写真や絵ハガキでは表面的なものしかわかりませんが、
本物を目にすると全く違う世界が広がったりしますね。

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
私ゴヤの作品はあまり見たことないですね。

最近は絵も音楽もだんだんと遠く、水泳と映画と押し花ばかりしている状態です。

そうそうタワー世界一に認定されましたね。

田舎育ちなもので、浅草も行ったことないです。テレビでは見ていますけどね。

美術館も楽しいですが、特別展示は高料金ですネ。

浅草は我が家から近いので、庭のような感じで、とても親しみ深い所です。
浅草は何度行っても飽きませんねぇ。
かなやブラシの店は行ってみましたか?
かなやブラシで買ったヘアブラシ、三女が気に入って三女に取られてしまいました(´▽`)
また、買いにいかなきゃ( ´∀`))

nyar-nyar様
絵の鑑賞とはすばらしい~。
私に絵の素晴らしさを理解するのはなかなか難しいのですが・・・
何度も鑑賞していくとなんか解るような気分になって来るのが何とも
不思議です。coldsweats01なぁ~んてです。
どこへお出かけですか?
「今日は美術館へ」
ちょっとリッチな気分になる私ですが
なんて会話はなかなかほとんどないのが本音です。

イルカさん
私はゴヤの作品を鑑賞初したのは初めてです。
全体に優しいように感じ、自画像も優しさが感じられました。
>水泳と映画と押し花ばかりしている状態です。
一生懸命になれるご趣味があるのは素晴らしいと思います、
それも完成度が高いしsign03
私みたいに何でも中途半端では駄目ですねbearing

お京さん
浅草の散策もツアーの自由行動でした。
ブラシのお店は気が付きませんでした!
入ったお店は手拭のお店だけで、
そんなに使い勝手のよいブラシが置いてあるなら
次回行った時に覗いてみます。

絵画鑑賞は「綺麗!」「素敵!」と感じるだけで良いのだと思います。
その絵の素晴らしさって描いた本人にしか本当は分からないのだと
勝手に思っています。
私の方こそおっしゃるようなリッチな会話は、
する相手も居ません・・・bleah
「たまには命の洗濯」の巻きでした。

スミマセン upの私のコメは すー様宛でございます、

りえさんへ
コメレス スル―してしまって申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
私も美術館は久しぶりでした、
何年か前に東山魁夷を観たっきり・・・bearing
なかなか芸術に触れる機会は訪れませんねhappy01
浅草は結構の回数行ってますが、行く度に楽しんでいます。
日本人の心みたいなところがあります。

立派な美術館がお近くでよろしいですね。
羨ましい限りですdespairsweat02
地獄の門・・・・・怖そうだけど見てみたいeye

浅草も行ってみたいsad
パパさんと行ったのは・・・・もう7年前?
その時は「白波五人男」キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 見かけなかったな~。

cloudcloudcloudの日には「料金返して~」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさん
下町busツアーなぁんていかがでしょうか?
私も浅草だったら迷子にならないかも知れませんhappy02
上野もツリーもほんの一跨ぎfootleftrightfoot
ご一緒したいです。
白波五人男は路上に出してあったので、
もしかしたら気まぐれなのかも知れません(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧古河庭園の薔薇 | トップページ | 嬉しい事です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯