丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« あ~~~! | トップページ | 旧古河庭園の薔薇 »

2011年11月11日 (金)

今日の出来事

CMを見て そろそろ図案を考えなくちゃι(´Д`υ)アセアセ
ジャ~ンsign03 年賀状を買い忘れていました。
去年まではpostofficeから予約の葉書がきていたのに今年は・・・
で、あわてて買いにbicycle行きました。
P1150566 来年のミニカレンダー、年賀状整理フォルダー、辰っちゃんのミニハンカチ、ポストのストラップ 細々と戴きました。

notesコーラスを又やりたくなって
私の出身校の先輩や同級生、後輩などが集まって練習していたり
(練習場はすぐ近くなんですが)、何となく気が進まなくって参加していません。
この時は歌わなくなって20年も経って声も出ないだろうと自信が無かったのです。

今一つのグループは練習に通うのにbicycleじゃないと絶対に無理な距離と場所で、
ここも一度だけ見学させて頂きましたが、
何となく雰囲気が合わない気がしたのとrainの日はどうしようsweat01

そこで今日は水泳館で一緒に練習している方がコーラスをやっていると聞いて、
練習に参加させてもらいました。
川を渡った都内江戸川区ですけど、
皆さん気持ちの良い方で私も気持ち良く歌えました。
指導して下さる先生も愉快な方で、
初めての私に気を遣って下さって笑わせて下さって、もうここに決めましたscissors

来週が楽しみです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

庭のお花も色取り取り咲いています。

P1150553 P1150554 P1150570 P1150571 P1150575 菊(裏白・名前は?)、小菊が花盛り、カルーナは植えたばかり、四季咲バラも元気です。

P1150559 P1150562 P1150560 P1150572 P1150574 パンジー3種(買い足しました)、カレンジュラ、ポンティナムがまだ咲いています。

« あ~~~! | トップページ | 旧古河庭園の薔薇 »

コメント

今晩は。
年賀状の季節となりましたね。
私は毎年川柳を載せていますので今頭を捻っています。
コーラスですか。
nyar-nyarさんは良いお声なんでしょうね。
どのような歌を歌うのでしょうか。
お堅い歌なんでしょうね。

nyar-nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
まだまだと思っているとすぐに12月ですね。
じぃは1枚だけ出来上がりました*^-^*) ニッコリ☆ 毎年のことであきくん宛(*^。^*)
来年は学校なのでヒーローものはやめました。
先輩、後輩、友達と分けて作りたいのですが・・・どなることやら(^^ゞ

富士のマク様
こんばんは、私の年賀状はpcの中を隅から隅までず・ずい~っと( ´艸`)プププ
探し回りますbearing
本当は自分で絵も文字も心を篭めて書くのが礼儀なんでしょうけど、
なかなかそこまでは出来ません。
コーラスで歌う曲はグループによっても違いますが、
若い頃は歌曲やクラッシック、宗教曲などでしたが、
ママさんコーラスでは童謡や子守唄、
これからも同じような優しい曲になります。
声は・・・

kazuさん
こんばんは、あきくん用が一番始めなのですね、
さすがですgood
あきくんの喜ぶお顔が浮かんでいるのでしょうね。
私の年賀状は色々作って誰に出そうか!なんて
考えるのも楽しみです。

こんばんは、池田です。

既に年賀状の販売が行われていますが、私もまだ購入していないですが、どのような形にするのかまだ白紙の状態です。
コーラスに取り組まれるそうですが、きっと美しいお声で周囲を驚かせると感じますが、私は下の記事のような雑音のような声で、きっと耳栓しないと体に悪影響を及ぼすと考えられますbearing
たくさんのお花も美しく咲いて暖かさを感じますが、こちらは朝の氷点下の気温が目立ち、草などが凍って寒さが冬のイメージを大きくして初雪は来週降る予報ですsnow

北の貴公子 池田様
こんばんは、年賀状も考えがまとまるまで時間が掛りますね。
コーラスも随分久しぶりで、なんとか楽しく出来れば・・・
かなり発声練習しないとnote
練習曲も沢山ありそうですから、覚えられるか心配です。
庭を飾ってくれるお花ですが、
日々草がまだ咲いていて驚きです。
やはり暖かいのでしょうねbud

nyar-nyarさん こんにちは^^

コーラスに通われることはまた楽しみが増えることになると思います。
近い所がいいですね。

お庭はカラフルなお花でいっぱいですね。

いつもコメントたくさんいただきありがとうございます。

リリー姫様
notes若い頃を思い出して楽しみましょうとsign03
通う事にしました。
しっかりnote勉強もしなければ・・・
庭の秋のお花が終わってしまうと寂しくなります、
なので通りに面した所や
保育園の園児がお散歩の時などに楽しめるように
表から見えるところにはお花を欠かさないように。

年賀状の季節ですね。
今年もあとわずかと言うことですね。
また年を重ねる・・・・う~んdown
今度はコーラスnote
多くのことに挑戦する姿はannoyannoy
立派だわ。

素敵な趣味が再び始まりますね?
美声を響かせてください。
私は2度の甲状腺手術のために、声はすれども(しゃべりはOK)音程が取れないし高音が出なくなりました。
もっぱら楽器を奏でるのみになって、歌うことの楽しみが失われています。
歌うって健康にもいいんですよね?
愉しんで歌ってください。

おば様
月日の経つのは早いですね~bearing
もっとゆっくりしてくれないかしら(´,_ゝ`)プッ
コーラスを始めるきっかけはカラオケを何度か体験した事です、
きちんと発声したかった・・・
昔はソプラノで、高校時代からはアルトです。
練習日が楽しみです。

G'mamaさん

歌う事は大好きで、キッチンでも鼻歌まじりですhappy01
私も昔ほどの高音は出なくなりました。
でも歌えば楽し・・・
ただし楽器はからきし駄目で
我が家のピアノは部屋の飾りです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさんは予約してpostoffice年賀葉書かいましたが布巾一枚だったよ・・・・もらったのcoldsweats01
あ~~・・・・帰ったら年賀状、片付け、畑とビニールハウス・・・・やる事たまってるsad

notes今朝NHKの教育TV tvを観ながら澪と一緒に「旅愁」を歌いました。
nyarさんお仲間に加わってよかったですね。
ぜひ続けてnyarさんの美声を披露して下さい♪

ねぃさん
やる事溜まっていますね・・・
お疲れでしょうけど頑張って順番に片付けて行って下さい。
私も一生懸命に応援します( ´艸`)プププ
旅愁も良い歌ですね、
来年秋の発表会に向けての練習が始まっていて、
曲も唱歌など優しいものが多いです。
四季を歌うので旅愁も候補に入っているかも・・・

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
私も友人のご主人様が郵便局にお勤めなので購入しました。
本屋さんで毎年干支の本を買っているので今年も買ってそれから選んで出しています。

いつも可愛い絵を選んでだしていますがだんだんと数を少なくしようとは思っています。
私も子供たちが小学校の時にコーラスに入っていました。
その時は何にもしていなかったので時間いっぱいありましたが今は、もう水泳と押し花だけで精一杯です。そうそう映画もあったわ~

コーラスは体には絶対良いですからね。

私も葉牡丹とすみれを買って植えました。

イルカさんは押し花もなさって、
とてもセンスが良くいらっしゃるから、
年賀状も素敵でしょうねgood
猫ちゃんたちのお世話も大変ですよねcat
まだ図案は決まってないけどグズグズしてたら駄目ですね。
今でも結構毎日予定があって忙しいですが、
何とかやりくりしてnotes続けられたら・・・と思います。

私。まだ年賀状買ってません。
そろそろ買わなくてはと思いました
サービス良いですね。
買う枚数が多いのかな?

コーラス楽しみですね。
発表会も有りますね。
頑張って下さい。
今度私のウクレレで
のらねぃさんがフラ
nyar-nyarさんが歌なんて考えただけで
面白いです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~~~! | トップページ | 旧古河庭園の薔薇 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯