丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 紅葉狩りと | トップページ | お誕生日 »

2011年11月26日 (土)

紅葉狩りと 2

その昔千葉県は縦に三分割して 上部を下総(しもうさ)の国、中部を上総(かずさ)の国、最下部は安房(あわ)の国と呼ばれました。
その上総にある《上総養老の滝》へmapleを探しに行きました。
別名を粟又の滝と言いますが、本家本元の養老の滝は岐阜県にあります。
滝が落ちる川は養老川・・・名付けた先人はどんなにお酒が呑みたかったのでしょうかhappy02

この滝は今まで何回か訪れていますが、紅葉が見られずにちょっとガッカリでした。
今月の20日に行ったのですが前日の市川の大大雨は此処にもrain

と言う訳で水量が物凄くて流れも急で怖いくらいでした。
いつもなら岩伝いにグルッと回って滝の傍まで行けるのですが、
この状況では危険過ぎて駄目でした。

その分滝そのものは迫力満点!マイナスイオンも一杯でしたよ~good

P1150719 P1150718 お昼ごはんは海鮮浜焼き食べ放題ヽ(´▽`)/
浜焼きだったのに何故か室内でした、でも新鮮な魚介類が50品以上あってとても美味でした。

P1150709 紅葉が見足りないので・・・
先日の浅草仲見世で買った手拭ですがタペストリー風にsign01 可愛いでしょうgood

« 紅葉狩りと | トップページ | お誕生日 »

コメント

夏が余りに暑く、秋に入って寒暖の差が少ないためか
紅葉がいつもより遅いように思います。
デジブックから水量の多さ、迫力伝わりました。

手ぬぐい・・・・・さすが。忘れずにcatお仲間入りですね。

養老の滝は不老長寿の滝その滝の水を飲むと若返るのでしょう
飲みたい~~若返りたい~~ペットボトル一本で良いから汲んで来て
エッ自分で行け~ですかトホホッsweat01

こんにちは
前の記事も一緒に見せていただきました^^
可愛い小動物さんたちにも会えたんですね。動物園も大好きです~。
養老の滝といえばこちらでは養老のほうをすぐ想像しちゃいますが、まだあるんですね。
画像楽しく見せていただきました
まだ紅葉少しはやかったようですが、でも滝も見られていい風景ですね^^
お花も綺麗でした~。
海鮮浜焼き食べ放題うらやましいです~(笑)

おば様
11月ももう終わりなのに所によっては木々も青々としていますよね、
本当に物足りない気がします。
秋は秋らしく・・・してもらいたいものですhappy01
浅草の仲見世を散策していたら!見つけたんですよscissors
沢山の種類があって迷いましたけどmaplecat
以前から玄関door脇に季節の手拭を利用しています。

やっこババ様
そうでしたdash ペットボトルにね~
でも今年は駄目です× 近づけませんでしたよsweat02
また行く機会もありそうですから、
そうしたら・・・
やっこ様のmemopencil覚えていたらヽ(*≧ε≦*)φ

りえさん
この日は本当に晴天でsunsunsun暑いくらいでした。
だからこそ紅葉も期待していたのですがねbearing
市川の動物園は私の好きな大型cat科の種類はいませんので、
実は余り行かないんですsweat01
でも小動物もそれはそれで可愛さ一杯でした。
海鮮食べ放題、新鮮さが命の食べ物です、
獲りたて焼き立ては香ばしく誠に美味しゅうございました( ´艸`)プププ

nyar-nyar さん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
拝見した岩場は滑りそうで危険ですね。
回らないで正解かも知れません。
滝は見事ですね(^_-)-☆

こんにちは~
養老の滝は 前に一度ちらっと
通り過ぎたことがありますよ
3年前だったかな
夫と車で海まで行く時 私がナビをして
ずず~っと走って行きました
目的地まではまだ先立ったので
滝を見て行かなかったけど 懐かしいです!

kazuさん
確かにうっかりすると滑りそうになりました。
私はトレッキングステッキを持っていたので、
歩くには楽でしたがなにしろ水が多くて渡るなどは出来ませんでした。

bebeさん
あらぁ 残念でしたね、
下へ下りれば(ちょっと急な)すぐでしたのに・・・
上りが大変ですけど(;;;´Д`)
まさに「行きは良い良い 帰りは怖い」ですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉狩りと | トップページ | お誕生日 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯