丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« お誕生日 | トップページ | 健康診断 »

2011年11月30日 (水)

危険回避

Img_0002少し前の新聞記事ですが、
bicycleの交通ルールが改正されて厳しくなりましたね。
私の地域の国道に面した歩道は両側とも広くてbicycle通行可なのでまあ安心なのですが、
小学校もあったり歩道の脇に駐車場があったりで
当然気を付けなくてななりません。
少し離れた所では車道も狭く歩道も狭いdash
おまけに大型バスが行き先別に何台も通ります。
ここでは車道の左側を走るか(とても恐怖を覚えます)、
bicycleを引いて歩道を歩く事になっています。
ただ有難い事に70歳以上は歩道通行可なんですねgood
Img_0005 以前交番に行って『車のように70歳以上を証明するステッカーは無いですか』と訊きましたら、無いそうですbearing
あったら良いのに・・・

Img_0003 私もウォーキングや旅行で山歩きなどするのが分かっている場合は、
トレッキングステッキを持って行きます。
両手に持つと本当に楽ですが、私の場合cameraも持たなくてはならないので
通常は1本しか持ちません。
それでも先日滝を観ての帰り、坂や階段を上る時には体も安定するし頼りになりますscissors

« お誕生日 | トップページ | 健康診断 »

コメント

こんばんは、池田です。

遅くなりましたがお誕生日、おめでとうございました。
自転車による事故も多発して、交通ルールも改正されて厳しいものになったと思います。
自転車に乗る人にとっては、以前に比べて乗りにくくなってしまいましたが、くれぐれも安全運転でお願いしたいです。
トレッキングステッキは便利なもので、使いやすさを感じます。

nyar―nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
車道を自転車で走るのはとっても危険です。
違法駐車の車も多くて、その都度進路変更をするのはとても怖いです。
自転車の紅葉マークあるといいですね。

北の貴公子 池田様
こんばんは、確かに自転車の走行は危険が一杯ですね。
でもエコな乗り物だし、買い物の荷物を持たなくて良いし手放せません。ルールを守って!
でも歩道の歩行者も幅一杯に広がって・・・

kazuさん
こんばんは、もっと安全に乗りたいですね、bicycle専用のレーンがあれば一番いいのですが、
狭い日本じゃこれも無理かも知れません。
mapleマーク絶対に必要だと思います。

nyar-nyarちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 朝などは自転車通学中、高校生の生徒が一目散で歩道走っています。ウオーキングしていて本当に危なく感じます。でも少し変わってきています。すみませんと挨拶していく生徒が増えたと思います。
でも危ないですbicycle

退職時に愚息たちが自転車をbicycle
プレゼントしてくれたんですが、
ずっ~と乗っていなかったので、怖かったですよ。
ルールもあやふやでしたcoldsweats01
勿論転んだことありです。
あると便利だわ。

こんにちは^^
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^^*)
息子さん、美味しいお料理ご馳走してくださったそうで優しいですね^^
楽しい時間でしたね^^

自転車、普段よく乗ってるのですが車道走るのも恐いとき多いです
車道が広いならいいんですがせまいとギリギリでひやっとすることも多いです
でも歩道走るのも歩行者が危ないとき多いですもんね。みんなが気を付けてルールはしっかりですね。

直ちゃん こんばんは、
歩行者も歩道いっぱいに広がったりして危ないし、右行くんだか左行くんだかわからないおじさんやおばさんも多いですbearing
せめて自分はどちらの立場でも迷惑かけないようにと思っていますけど、案外知らぬ間にねsweat01
怖い事多いですよね。

おば様 こんばんは、
bicycleは子供の頃から乗っていますけど、ルールなどと言うものは最近まで意識していませんでした。
確かにcarbicycleshoeも三者がしっかり守っていけば問題無いのですけど!
子供乗っけてひっくり返った事あります┐(´-`)┌

りえさん こんばんは、
birthday有難う御座いますm(_ _)m
もう少しbicycles専用のレーンがあれば問題ないのですが、
日本は狭すぎますdash
せっかくのエコの乗り物なんですからもっと考えてもらいたいと思います。

私もこの秋、スティック?ステッキ?を2本買いました。

歩くために買ったのですが、利用されていません。

どこかへ置き忘れるのがせきのやま、来年こそ使うぞ~~。

自転車・・・事故が多いらしいですね?

先日から都内でも後輪ブレーキが付いていない自転車を取り締まっていましたが・・・

日本は自転車用の車道は無いから大変ですよね?

G'mamaさん
こんばんは、ステッキは普段のウォーキングでも2本使っている方(主に男性)を見掛けます。
私は普段の時は使いません、何でだか恥ずかしいhappy02
bicycleによる交通事故が増加していると言われて、
テレビなどで報道されています。
何となく肩身が狭く感じますが、今日もコーラスうするために
20分ほど乗りましたnotes
国道を通らずに裏道利用でスムーズにsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日 | トップページ | 健康診断 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯