丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 国政報告会 | トップページ | 薬用植物園 »

2011年11月 1日 (火)

reiさんから

111031rei

嬉しいpresentriceball戴きましたdelicious
飛騨のブランド新米「龍の瞳」・・・お手紙とcatのシール・・・
出掛けていて受け取るのが一日遅れとなってしまいましたが、
今朝早速炊きましたよhappy01
コメ粒も大きくて とってもホックリ(表現が合って居るかしら?)して美味しかったです。
reiさん お心遣い有難う御座いました、大事に戴く事にしますscissors

月下美人が最後の花を咲かせました( ̄▽ ̄)

P1150386

10月27日 まだこんな小さくて、
果たして開くのか心配しました。






P1150520

昨夜7時15分 

P1150527

8時

P1150534_2

9時

 

P1150544

 

 

 9時

P1150545

10時 

P1150546

季節外れみたいなもので、
夜の気温が低いせいか開き具合が遅いです。
なので切り取って花瓶に挿し、母にも見てもらいました。



P1150522

P1150535

noteバラが咲いた~バラが咲いた~




P1150532

P1150533

P1150547ゼラニュームも!

オキザリスは去年霜で駄目にした鉢から咲いてくれました。

 

 

 

P1150529

P1150528

P1150531

 

秋のパンジーはこの3色にしました。

 

P1150526jpg_2

いつも『おばちゃ~ん!』とお隣から呼んでくれて返事が遅れると

『おじちゃ~ん!』と呼び直します。

可愛いゆきなちゃん、お家の人がcameraを向けると横向いちゃうそうですが、

この時はお気に入りの「ピョンピョン」を抱いてポーズを取ってくれました。

« 国政報告会 | トップページ | 薬用植物園 »

コメント

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
お花がいっぱいで庭が明るいでしょうね(*^。^*)
月下美人の撮影お疲れ様でした<(_ _)>綺麗ですねぇ~~(*^。^*)

kazuさん
こんばんは~happy01
月下美人は一夜限りの花なので、
時間をおいて撮影しました。
3つ 蕾がついたのですが2つは落ちてしまい、
最後の一葉ならぬ今年『最後の一輪』となりました。

月下美人の花は夏に咲くと思っていましたが、こんな時期でも咲くんですネ。
小学校の頃に一度見ただけで、それ以来月下美人は見ていません。
また、見てみたいなぁ~。

「龍の瞳」は美味しかったでしょうねぇ。
イイなぁ~happy01

お京さん こんばんは、
夏の初めからもう4度目の開花です。
でも今年は春にいじり過ぎたせいか花の数が少ないのよ。
さすがにもう終わりでしょうsign01
『龍の瞳』はコメ粒が大きいのに、しっとりした甘さがあって、
新米特有の柔らかさもあってとても美味しかったです。

月下美人・・・・我が家は来年に期待しますね。
2鉢頂いたのにdown
なんとも情けないweep
飛騨の新米
良かったですね。きっと美味しかったでしょうねriceball

おば様 こんばんは、
月下美人 差し上げた時の枝がまだ若かったのだと思います、
その時は私も主人もそこまで考えていなかったのです。
もう少し待ってあげて下さい・・・
ご飯が美味しくてsweat02
粒が大きいのにとここまでは美味しいなんてsign01
感謝しております。

riceballねぃさんも頂いてしまいました。
まだkissmarkしていないのですが、明日炊いてみようと思います。
日本人なら米の飯riceballrockですねwink
reiちゃんのお心遣い嬉しいですねheart04

我が家の月下美人、今年の夏は戸外で伸び伸びと育ちました。
今後が楽しみです。

そうそう、ねぃさんの今日の記事でも薔薇が咲いてます( ´艸`)プププ

virgoゆきなちゃんご近所に可愛がってもらえる「おばちゃ~ん&おじちゃ~ん」がいて幸せですねheart04smile

月下美人と共に他のお花の撮影も夜にnight
なっちゃったんですか?なかなか夜のバラ達もいいですねgood
riceball少しばかりですが、喜んでいただけて良かったですhappy01
rei は今のが無くなったらたべようと
我慢してます 美味しいと聞くとやはり手をつけちゃおうかなぁcoldsweats01
ゆきなちゃんかわいいですね
おじちゃん、おばちゃんと呼ばれたら
つい何かあげたくなっちゃいますねwink

飛騨のおコメも美味しいでしょうね?

私は高知のお友達に譲っていただいています。

農林22号・・・・香りがあって美味しいんですよ。

月下美人・・・・美人のお宅に育つんですね?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
月下美人はわが家の画像掲示板に訪問されている方からも観させていただきましたが綺麗ですよね~

でも時間が咲くまでかかりますね。
私は9時には寝るのでこういう花はだめかも、でも育てていたらたぶん写真撮るでしょうね。
確か1日でお花終わるので下よね。

お花も植物も見れば心を和ませてくれます。
我が家家の中はほとんどが観葉植物でいっぱいですよ。

月下美人今の季節にも咲くんですね。
やはり奇麗なお花ですね。
何度も咲かせるなんてすごいですね。
nyar-nyarさんのお庭は花盛りですね。
秋なのに春のようです。
ひょっとして秋のパンジーもっといろんな色が増えそうですね。

のらねぃさん
本当に嬉しい事ですね、優しさが身に沁みますheart
ねぃさんちの月下美人も日差しを浴びて
来年は素晴らしい花が見られると思います。
我が家は昨日、
月下美人とクジャクサボテンを2階に上げました┐(´д`)┌ヤレヤレ
ゆきなちゃんの今日は
『おばちゃん、自転車で遊園地いかないでね!』
『おつかい、良く見て行ってね!』
でした・・・

reiさん 先程はmobilephoneで失礼いたしました。
そして有難う御座いました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
reiさんもお味見をなさいませ・・happy01
ゆきなちゃんは赤ちゃんの頃から傍で見ているので、
本当に可愛いです。
おしゃまなkissmarkがまた可愛くて、毎日笑顔になれます。
最近は出掛けるとゆきなちゃんの顔が浮かんでツイツイmoneybagが開きます( ´艸`)プププ

G'mamaさん
今年は新米の味を2度楽しめました、新潟と飛騨と!
とても感謝です。
高知のお米もわざわざお取り寄せするくらい美味しいのですねscissors
美味しいものは止められませんsign01ね~
月下美人の花は優雅で好きです、
決して美人なんかじゃありませんけどね~(;;;´Д`)

イルカさん
うちの主人も『咲いてる所見た事ない』などとぼやいています、
早寝ですから~sleepy
時間ごとに少しづつ開いて行く様子がたまりませんeye
開けば女王の品格がありますね。
お家の中に観葉植物が沢山!和みますねぇclub
今2階がジャングル状態です、
月下美人とクジャクサボテンの冬越しですgood

すー様
月下美人は遅れ咲きですね、
開花した大きさも少し小さく感じましたよ。
おっしゃる通り!
今日も買ってきましたhappy01
パンジーとビィオラ・・・白に黄色の班と黄色と白に青の班の3色scissors
だって今日は特売日でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国政報告会 | トップページ | 薬用植物園 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯