丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 辻切り | トップページ | 新春美術展 »

2012年1月22日 (日)

寒空の下

お楽しみ頂けましたでしょうか?

ほとんどの花が萎れて枯れていた中で、
咲こうと開きかけたまま萎れたり、何とか開花まで頑張ったりscissorsのバラを撮影しました。
バラの花は”コンデジ”でマクロ撮影したものです。

P1160288 P1160289 昨日の夜は同級生3人で女子会
その帰りにこんなに沢山のhairsalonhairsalonを頂いて、
今晩早速『寒い夜はに限るsign01spa』と温まりましたgood 
とっても美味しかったです~(/ ^^)/アリガトネ

おまけの画像はP1160258 お料理上手な奥さんhappy02


« 辻切り | トップページ | 新春美術展 »

コメント

nyar―nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
綺麗な薔薇を了└|力"├_〆(・・ )♪ ございます。
今日もバッチシ拝見できました(*^。^*)
寒い夜は鍋が最高・・その通りです(*^。^*)

kazuさん
早速見ていただいて有難うございました。
すぐにご覧になれましたか?
春になるまでの少しの間はじっと我慢のバラたちです。

今晩は。
寒い夜は鍋もいいですね。
最後の写真笑えました。
この方は鱧を切らせると上手かと思いますよ。
ただし鱧は骨切りが大切ですからもう少し細かくお願いしたいですね。

富士のマク様
たぁ~んと笑ってやってください( ´艸`)プププ
この人は時々やってくれますが、気持ちが入っていない証拠dash
いつも言われています。
包丁とまな板の関係があまり良くない・・・sign02
鱧にも!きゅうりの切り方にもありますね(言い訳ですcoldsweats02

 カニ料理は今が旬で最高ですね。
 特に鍋は体も温まっていいと思います。
 男爵様の家にも鍋はあるけど、中身がね・・・!
 タクアンの繋がりは懐かしいです。
 我が家では野菜の漬物は欠かしません。
 今は去年の暮れに漬けた白菜が主です。
 飽きたらキムチの素を買ってきて食べています・・・風邪知らずですよ。

drama様ぁ
こんばんは、今日はブリのあら煮ですよsweat02
年金暮らしには助かる献立です。
我が家は主人が漬物好きで(塩分過多で脳卒中かも~(*^m^)) 、
いろいろの種類が食卓に上ります。
勿論白菜漬けは主人が漬けますし高菜もシラスを入れて胡麻油で炒めるのは主人、私はたくあん切るだけ(だったらちゃんと切れsign03って声が聞こえますが)

こんにちは~~~

バラも可哀想なくらいの寒さですね?

そちらの雪は如何ですか?

信州と違って関東の雪は みんなを慌てさせるでしょう。

風邪にご注意を!

G'mamaさん
こんばんは、5,6センチ程度の雪ですが、綺麗でした・・・
でも国道の横断歩道でスッテンコロリッと見事に転びましたsad
雪の積もっているところは慎重に歩いたのですが、
油断しましたsweat01
花たちも慌てたと思います、我が家の植木も雪に埋まっています。

今夜の冷え具合はいかがですか?snow

青空も綺麗で風は無かった様子ですね
バラ達が健気に咲いてる様子は
「がんばれ~綺麗だよ~」って声かけたくなりますね

色が綺麗に撮れてますねgood 
やはりnewcamerashineだからでしょうか?

まぁ最後の沢庵はスルーしておきましょうかsmile

こんばんは(*゚▽゚)ノ 今日はこちら岐阜では暖かい日でした。雪などは全くなしです。不思議ですね。
薔薇の花弁がシワシワですね…(シワシワってコトバ、ちょっと脅威ですbearing
たくあんは蛇腹切りにしたんですよね~?( ´艸`)プププ

今晩は。
寒さの中咲くバラの花達。
声が聞こえますね。「寒いよ」~って。
親近感を感じました。

reiさん 暖かい恩情に感謝ですhappy01
キャベツや大根などのみじん切りは得意ですよ~sweat01
今日は雪の後ということでとても冷え込んで、
国道が凍っていてスッテンコロリとbearing
大事には至りませんでしたが(A;´・ω・)アセアセ

まりちゃん
>シワシワってコトバ、ちょっと脅威です
その通~りです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この寒さでは開きかけてもすぐに冷凍保存されているようなものですね!
まりちゃんのところは暖かかったのですね、
こちらは草木も凍るshock寒さで、
横断歩道の真ん中で見事に転びましたぁweep
でもたいしたことはありませんでした。

すー様
気の毒なくらい寒いですからね~sweat02
花たちは休んでいればいいのにって思うのですが
この寒さじゃ人も花も縮みますね。
私は背が毎年縮んでいます・・・って話が違いましたdespair

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
此方も昨夜から雪と言われていましたが街中なので雪は降りませんでした。
安心、だって車スタットレスではないのよ、ほとんど雪が降らないので・・・・・


素晴らしいカニ・カニ・カニですね~
私も北海道のに住んでいましたが結構高いんですよね。
此方のフグと一緒かな。

沢庵、昔はよくこういうことしていましたが今は力があるのか、こういうのは無くなりましたよ。

薔薇素敵~~~ぃ
デジカメは平たく撮れますが一眼レフは奥行きが有って良いですね~
おまけの画像いいな~
キット離れがたいのでしょうねsweat01

イルカさん
カニなんて久しぶりに食べたんですよ!
とっても美味でしたgoodsweat02
北海道でもお高いんですか?
雪は日陰でまだ融けずに固まっていますから、
慣れていないおせいもあって歩くのが至難の技です。
主婦業に力を入れてない結果ですねm9(^Д^)プギャー

やっこババさん
>キット離れがたいのでしょうね
嬉しいなぁ~ご理解あるお言葉・・・( ´艸`)プププ
これではやっこさんのお店でバイトも出来ませんよねbleah

nyar-nyarさ~ん
cameraデジカメ(コンデジです)買ったよsmile
ニコンデニコニコだぁ~happy02

寒くても頑張る花
健気で良いですね。
元気もらえそうで~す。
春の訪れを待ちわびているんでしょうね。
花もそして私も。

まりちゃ~ん
どんなどんなsign02
見に行こうかな・・・run

おば様
有難うございました、
お陰様で楽しく過ごすことが出来ました。
さっそくUP致しましたのでご覧いただければhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辻切り | トップページ | 新春美術展 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯