丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | カレンダー »

2012年1月 8日 (日)

話題色々

Photo インターネットから!気仙沼の津波にも負けないで残った松ノ木がまるで龍の姿にscissors 見事なまでにそっくりですね~!

P1160217 P1160218 P1160219 昨日のshoeで出会った猫たち
野良ちゃんだか飼い猫だかわかりませんが、
ジッとモデルになってくれました。

Photo_2 猫つながり・・・ネットから
丸くなる度合いが一番だそうで、なにやら投票で一位になったとかsign01
良く見ないと体がどうなっているんだかsearch

P1160224 P1160225 P1160226 姉もね~!ではなくbearing
アネモネ やっと花が開いて花らしくなりました。

P1160196 花屋の店先で萎れて半額セールだったシクラメン
水を遣りsunに当てたらこんなに元気になりました。

P1160235 デジタル1眼レフ ジャパネットタカタで買いましたgood
価格moneybagが他社と比べてもリーズナブルでしたし、
本格的なカメラは使いこなせないのではと簡単なもの(だと信じて)sweat01

まだ説明書も熟読していないので・・・
とにかく練習しなければcamera

« 新年会 | トップページ | カレンダー »

コメント

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐
可愛い猫たちの写真、可愛いね~

我が家の猫たちは外には出さないようにはしていますが去年は何回かドアーを開けた後でて大変でした。

ラルだけは昔から紐で外に出しているので暖かい時にはだしてますがその時他の猫たちは恨めしそうに窓から見ていますよ。
道路がすぐそばなので交通事故にあったらいけないのと近所には猫嫌いな人がいるので絶対に外には出せませんね。

猫の可愛さわからないのでしょうか~?


私もデジ一眼レフほしいけど今の時間ではなかなか撮れそうにないのでデジカメで我慢ね。
良い写真を撮ってくださいね。

一眼レフデビューですね
シャッター音が良いですね
ババも写真を撮りに行こうと言う時は一眼レフにしています
素敵な写真を撮ってくださーぃ

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
残った松の木がまだあったのですね(*^。^*)
一眼レフ・・じぃには使いこなせないでしょう!何しろデジカメでさえシャッターを押しているだけ(^^ゞ(^^ゞ

イルカさん
寒い公園でジッとしている猫ちゃん、
ご飯はもらっているらしいので健康的でした。
飼う時は完全室内飼いが理想ですよねgood
一眼レフは使いこなすまで時間が掛かりそうですbearing
頑張りますね~sweat01

やっこババさん
皆様殆どの方がお持ちだと思います、
遅れデビュー???
早くちゃんと撮れるようになりたいです。
待ってて下さいね。

kazuさん
私だってデジカメはシャッターを押すだけですよ~bearing
一眼レフも今は眺めて満足していますけど、
早く外で撮ってみたいです。
機能を覚えるのが大変そうで~すっdash

年末に買って教室に飾ったシクラメン、クッタクタのでろんでろんになってしまい、困りましたが、ネットでシクラメンの救済方法を教えてくださってる方があり(シクラメンだけじゃないですが)さっそく試したら生き還りました!必要なものは水と紙だけでした。ありがたいことです。

ニコンのデジイチ、かっこいい~camerashineこれでnyar-nyarさんも名カメラマンですねgood
また張り切ってcatやらtulipやらcherrybananariceballcakenoodlefishなどの写真をたくさん撮ってくださいね!期待してまーす!happy02

まりちゃん
お花は温度管理が大切ですよねtulip
生き返って良かったです(シクラメンに成り代わりまして(^-^;)
まだまだですかねぇ!
今日はshoeの時にぶら下げて行って試し撮りしました。
ズームが36倍dashに惚れましてhappy02とうとう買いました。
江戸川の土手から富士山を是非とも撮りたいんです。

見事なドラゴンですsmilegood

cat写真右のニャンが可愛い顔をしていますねhappy01
まぁ、基本みんな好きですけど( ´艸`)プププ

nyarさんはお花を咲かせる天才ですねhappy02

camera素晴らしいお写真のUPを期待しますよwink

新しいカメラ・・・私もほしいんですけど。もう、今、使ってるのはさ・あ・あ・・・・7年ほど???経つか???ブログを始めたころには、もう、使ってたんですから。でも、新しいのに慣れるまでの苦労を思うと・・・いっそ、壊れたら買い換えられるのに・・・なんて、思うときもあります。

ねぃさん
>お花を咲かせる天才ですね
テヘッhappy02 そんなことないですよ~
ただ萎れたり捨てられたりしているお花が可哀想で・・・
ちょっと面倒を見ただけでっす。
猫ちゃんたちはそれぞれ可愛いですね、
今度一眼レフで撮ってみましょう。
でも首から下げてると重いsweat01

ももりさん
カメラは3台目です、始めの2台は勿論デジカメなので割合簡単でした、
camera一眼レフとなると簡単にみえても、
案外難しい・・・これって覚えが悪くなっているのかも(´,_ゝ`)プッ

nyar-nyarさん おめでとさんです!
ところで どーしちゃったんでしょうか
一眼レフを買ったんですか
凄いわ さすが ナンでも挑戦のnyar-nyarさんですね
私にはとても・・・デジカメが精一杯です

down恒例の新年会
今年もnyarさん、お綺麗ですねgood
アネモネに負けてませんヨ

見ましたドラゴン!見事に似てますよね
今日こちらのtvkaraokeで河村市長が
「東北の1本松の苗木をもらったから
大事に名古屋で大きくします」と言ってました

camera今年1番目のご褒美でしょうか?
これからの画像が楽しみですhappy01

 多過ぎる位大繁盛のコメント欄の一端にやっと食い込みました。
 宮城県の龍の松、こちらでも大評判でした。
 津波に負けずに頑張った姿は、皆を勇気付けるんですね。
 ブログの、マダム連に虐められながらも頑張っている男爵様を見るようです・・!
 え・・津波とマダムの力は大違い・・!
 マダムの力は津波より強いんですか・・ハァ~・・何、勘違いですか?

reiさん こんばんは、
有難う御座います、お正月位はと毎年順番に虫干しです( ´艸`)プププ
名古屋に持っていった松の苗木が無事に大きくなると良いですね。
河村市長さん 粋なことをしますね~club
一緒に見守って行きたいですねscissors
cameraは前々から欲しかったのですが、
なぜか勇気が無くて・・・
と言うのも「こうして遊べるのもあと何年かなぁ」
などと考えてしまってhappy01

drama様ぁ
たどり着いていただいて光栄ですcrown
この松の写真を見たときに、余りにそっくりなのに感激しました。
被災地の皆様もきっと勇気を貰えたことでしょうsign01
我がブログ仲間の熟女たちは皆さんお優しい方ばかりです、
様ぁも常常実感なさっていらっしゃるでしょう?
今年も優しく致します。

bebeさん
>どーしちゃったんでしょうか・・・ホントどうしっちゃったんでしょう(´,_ゝ`)プッ
今までは年を考えて買い控えしていたのですが、
思い切って買っちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
ただ持ち歩くのにちょっと重いかしらね~bearing
デジカメの写真は平面的で、
一眼レフは奥行きのある写真で撮れますってsign01
マッ技量の問題でしょうけどcamera

ニュースで松の木のこと知り驚きました。
余りに竜に似た姿。みなさんの励ましになると
良いですね。勇気ずけられます。
カメラ・・・・私は苦手でなかなか上手に撮影できずdown
でも思い出に残りますので、手たなりにUPしていますcoldsweats01

今晩は。
「鍋猫」?「猫鍋」?ダシは鰹節?まさかねー。
しかしうまくはまったですね。
パワフルに行動されるnyar-nyarさんこのカメラは強い味方になる事でしょう。
これからのブログが楽しみですね。

おば様 telephone有難うございました。
又お世話様になりました&お世話様になりますhappy01
龍に似た松ノ木 初めは作り物?って思いました。
こんな事ってあるのですね~
被災された皆さんの励ましになりますねsign02
おば様はお上手にブログを作っていらっしゃいますね、
cameraだってお上手です。
私は下手の横好きなので一眼レフも
使いこなせるようになれれば良いのですが。

富士のマク様
ひところねこ鍋って流行りました、
catは箱とか袋とか兎に角狭いところが大好きなんですよ。
それにしてもこの猫ちゃんはピタっとハマってお見事ですhappy01

nyar-nyarさん こんばんは
松の木、ほんと龍のように見えます。
被災地の方々、元気貰えますね。
猫鍋、久しぶりに見ました。
近くのペットショップでも鍋に入った
可愛い猫ちゃん見ましたが可愛かったです^^

アネモネもシクラメンも綺麗ですね♪
シクラメン、好きなんですが上手く
育てれないです(^^ゞ

りえさん
たまたまと言うか、偶然と言うか自然って見事ですね。
猫ちゃんの写真見た時は「可愛い~!」とlovely状態でした。
ガーデンシクラメンは冬の寒さにも耐えて良く咲きますが、
年越しが難しいですね。
沢山あるお花たち、
来年も咲かせて下さい。

いよいよ今年は本格的なカメラガールですね。
素敵な写真をパチパチ撮って楽しませて下さいね
モデルが必要な時はpaper何時でも声をおかけ下さい。

すー様
こんばんは!カメラばーさんに変身です( ´艸`)プププ
一眼レフとデジカメと持って行っても、
ついつい一眼レフばっかり使っていますscissors
まだ慣れていないので使い方も??ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | カレンダー »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯