丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の投稿

2012年2月28日 (火)

お土産とラーメンと雪

P1160432 ブログのお友達が海外旅行へairplanewave
羨ましいなぁ!行きたいなぁ!と思いつつ『いってらっしゃい~』と
ブログ上でお見送りしたばかり・・・と
お土産がpostoffice届きましたhappy01 
可愛いフラガール柄のエコバックとお揃いのクッキーgood
とても嬉しかったです。
○○様 有難うございました、

私が最後に行ったのはいつだったかしらsign02
ますます行きたくなりました。

P1160430 息子から「食べてnoodle」と送られてきました。
多分仕事上がらみ???
今日のお昼は函館ラーメンを戴きました、
久しぶりのラーメンは美味しかったですよsweat02

2月29日 こちらではこれでも大雪なんですよ!

P1160433 椿もピラカンサの木も真っ白です(午前11時頃)

P1160434 2階から撮ってみました、まだ降り続いています。

サクラソウやパンジーのプランターに傘を差しましたが、度々払わないと傘が潰れそうですsad

門扉の外のプランターも傘を差したのですが、夜中のうちに誰か!が持っていったようです。ビニール傘なのに・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

2012年2月25日 (土)

カ♪ラ♪オ♪ケ

 Collage2 中学の同級生とkaraoke 2時間歌いまくり~~~
その前に restaurantもしたのですがcamera忘れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私のレパートリーと言えば
{石川さゆり}{小林幸子}{都はるみ}{八代亜紀}{ちあきなおみ}{美空ひばり}{テレサテン}etc,etc・・・
取って置きは{沢田研二}
だからと言って持ち歌全部が歌えるわけではありません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

思いっ切り声を出すとスッキリサッパリするものですね。

月1回のお約束・・・来月は22日notes

P1160347 P1160350 P1160342 我が家のお雛様happy01
和紙のお内裏様(何処だか忘れたのですが和紙の里で購入したもの)、木目込みは亡き娘の・・・とお気に入り桜雛、それぞれが可愛くてお気に入りです。

P1160408 P1160409 P1160410 さくらジャム
お雛様と言えば桃の花ですが、さくらジャム(レシピが出ていました)と雛菓子。
お茶屋さんで発売したので早速bicycle
花びらが入っていてとても綺麗、ほんのり桜の香りcherryblossom食べるのが勿体無いです。

2012年2月23日 (木)

ほっこり

P1160390 notes椿咲く~春なのに~
メジロが花粉を食べに飛んで来て、白い花が黄色く染まっています。
メジロの姿は朝早くじゃないと見られませんがbearing

P1160391 P1160394 P1160393 友人(とは言っても20歳も年下)と
久しぶりにお台場の『東京温泉物語』へspa温まりに行ってきました。

P1160392 P1160395 P1160397 P1160399
良い気持ちになってhappy01
帰りはすっかり日暮れてお台場の海も夕日に染まっていました。

2012年2月21日 (火)

健康チェック

P1160369 去年市川市薬剤師会主催の日帰りツアーの抽選に当たって参加したからか、健康フェアの案内が送付されました。
折角なのでチェックを受けてきましたscissors
血圧・血流  「標準的な血行」と言えますが、7段階評価で5番目です、
        4番目以内に入るように努めましょう!

        (検査器具を指でギュッと力を入れて押さえていて、やり直しした)
        脳、心臓、首、腎臓、肝臓の血流を良くする テレビ人間ドック 

                  最高血圧 109  普段から低血圧で早起きは苦手sad
        最低血圧  70
        脈拍数    76  

骨密度    1506 若年者の平均値に比べ同程度(ギリッ

脳年齢    ○○歳 (画面に向かって数字を追いかける、2度目は数字がランダムに動く)

体成分測定 体重○○Kg、 B.M.I22.3Kg/㎡、 体脂肪率○○.5%、 筋肉量○○Kg
        体年齢○○歳bearing お教え出来ません!
        食事処方カロリー 1237Kc,  運動処方カロリー 330Kc,

お口の健康チェック  
    味覚 無味 変な味 あまい しょっぱい味の水を飲み比べて
                  判定 良い味覚です
   
口臭 ブレストロンと言う測定器で測る   0~250 NORMAL
                           251~600 MILD
                           601~1500 MOODERATE
                                                          1501~3000 SEVERE
    

         私は84! NORMALでしたshine(歯磨きはしていきました)
         口臭って自分では分からないので測定してもらって安心ok
    咬合力 右29.1Kg  左36.3Kg 

         入れ歯や差し歯などがあるともっと弱くなるとの事でした。
         平均では 男性で60Kg, 女性で40Kgだそうです。

2012年2月18日 (土)

topic Ⅲ

P1160373 P1160376 江戸川で久しぶりに出会った猫ちゃんと
咲きだした『オオイヌノフグリ』

P1160380 Photo ふくら雀 ( ´艸`)プププ

P1160381 P1160382 昨日昼間はsun 夕方からはsnow
小さなお花たちに傘をさしてあげました。

P1160383 P1160387 P1160384 JAMの仔猫その後
交代でミルクをもらっています、一回り大きくなりました。
ペットボトルで湯たんぽ・・・goodidea

P1160389 売り切れ続出で、注文しておいたbook
これからじっくりと読みたいと思います、weep泣いても見て見ぬ振りお願いします。

P1160388 スーパーで見つけたお菓子、何だか懐かしい~sweat02

2012年2月15日 (水)

保護しました


P1160355 P1160359 
hairsalonJAMの新入り超仔猫
 去年保護したりくたちの弟に当たります。

母猫のお腹がいつの間にかペチャンコになっていたのを見て、
探しに行ったところ空き地に穴を掘って育てていたのですってwobbly
この寒さにこれじゃ死んじゃう! で、すぐに保護したそうです。

湯たんぽ入れてもらってホカホカと暖かいベッドの上で気持ちよく眠っています。

タカと名づけられた子は哺乳瓶では授乳が出来ずカテーテルでsweat01
無事に育ってほしいですね。

P1160357 P1160358 P1160363 トゥエルブ(男前・・・ってお豆腐があったっけhappy02)、(赤ちゃんたちのお兄さん)、ぷりてぃ(かなりの重量感)
小梅ときなこは撮影拒否されました・・・( ´艸`)プププ

2012年2月13日 (月)

富士山ぐるっと


富士山が間近で見られるbusdashツアー!
ワクワクとこの日をお天気を気にしながら待ちましたfuji

出発そうそうは富士山にcloudが掛かりちょっと心配でしたが、
その後の晴れ渡った空と富士山には大満足でした。
『雲が掛かった姿もオツなものだ』との声があちこちから上がりました。

Dscn0284 Dscn0285 Dscn0286 河口浅間神社(あさまじんじゃ)では祈祷お祓いを受けて

Img_0003 Img_0005 スタンプを押したり御朱印を頂いたり

Dscn0256 Dscn0257_2 今回のツアーは車内で『一富士・二鷹・三なすび』のお弁当(o^-^o)ウマウマdelicious

Img_0002 こんなチラシ(一部分)に誘われて参加しました。

2012年2月10日 (金)

富士山

最近の冬の空は真上だけが抜けたように青くなっていて、
周囲 はるか彼方の方まで霞んでいる日が多いです。
昨日は暖かい一日でsunピッカピshine
こんな日は富士山が見えるsign03 camerashoedash

土手に出てみると頭上だけが真っ黒い雲に覆われていましたが、
富士山は小さくても綺麗に見えたのでcameraを向けました。

話は変わりますが
P1160340 ブログのお友達から頂きました、わざわざ送って頂いて有難うございました。ちょうど今お三時ですから・・・富士山をいただきますsweat02

P1160351 富士山玉子 お初にお目見えですfuji

またまたお話変わって
Img_0001 Img_0002 Img_0003こんなチラシが目について!
ちょっと魅力を感じたので(説明会当日は旅行の予定が入っていて行かれない)、
お願いして説明書を送付してもらいました。
すると・・・
三年掛けて東海道五十三次を完歩するのだそうです。
その日まで歩ける状態かsign01 生きていられるかbearingつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
自信が無いのでこの案は却下!しました。

P1160353 新聞屋さんからもらったこれはtoiletペーパーですsweat01

そう言えばこんな案内もeyeImg_0004 これも強行軍らしいから却下!
今週末『富士山ぐるっと1周』のbus旅が決まっているしscissors

2012年2月 7日 (火)

スカイツリー

13052_11066060228144830801_900 スカイツリーで江戸を見たら
1809年(文化6年)鍬形薫斎が描いた「江戸一目図屏風」
(岡山県津山郷土博物館所蔵 岡山県重要文化財指定)
隅田川東側上空から江戸を一望する視点で描かれている。

東京両国の江戸東京博物館で2月21日から開催される
東京スカイツリー完成記念展「ザ・タワー~都市と塔のものがたり~」に展示されます。

200年前にツリーの登場を予見したかのような、
想像力だけで描かれているこの作品は
第一展望台にレプリカが展示される予定になっています。
以上記事は読売新聞より・・・

P1160305 この作品は先日富士のマク様の木彫りなど4人展が三島の”ギャラリーN”で行われ見せて頂きました。
その際に展示されていた『古代杉を薄く削って重ね合わせて表現した作品』にもスカイツリーが!帯の上に描かれているのは江戸の街と現代の隅田川です。

20111210jpg 20111028jpg 113jpg 完成した全体像と真上からの写真、1年前の「おーい!富士」
大林組スカイツリーホームページから借用しました。

5月には一般公開が始まりますけど初めの内は予約客だけのようです、
落ち着いた頃に上ってみたいと思います。

2012年2月 5日 (日)

2012 MLB

P1160338 2月4日AM11時発売開始sign03
baseballマリナーズとアスレチックの試合が観たくて、時間前にローソンへdashbicycle
自動販売機は久しぶりに使うので、レジの綺麗なお姉さんに操作をお願いしました。
でもその頼みのお姉さんも詳しくは分からなくて、
ヘルプ!!telephoneで訊きながら無事に買うことが出来ましたscissors

マリナーズは3塁側なのですが、1塁側の方がイチロー選手は良く見えると主人がsign03
絶対だねdashと念押ししましたけど・・・(イチロー選手が見たいので1塁側の席)

何年前になりますか、ボストンの「フェンウェイパーク(レッドソックスの本拠地)」でマリナーズとレッドソックスの試合を見ました。

外野席でしたけどイチロー選手が目の前に・・・それ以来のご対面sign02になりますが 何か?

  Dscn0210_2 Dscn0208_2 Dscn0204_2 久しぶりにhairsalonJAMの子たち
小梅姉さんは真っ黒で御免なさい、トゥエルブとプリティ、きなこと陸くん、
お昼寝タイムでした・・・悪しからずsleepy

  Dscn0213_2 Dscn0214_2 Dscn0215_2 JAMさんから戴きました、
浅草のお菓子 甘~~~いhappy01
有難うございました、包装紙ものし紙もcherryblossomの花びらが可愛いでしょう?

pigる事も忘れていただきま~す(´,_ゝ`)プッ

Dscn0216_2 駅ビルに買い物に行って、目に付いたnoteメリーさんのaries

2012年2月 3日 (金)

topic Ⅱ

P1160327 今日は節分 豆を撒きましょうは内!は外!だけど、
寒さが続く中 この際鬼さんも家に入れておげましょうか( ´艸`)プププ

P1160336 P1160337 恵方巻き 今年は北北西の方角を向いて
丸かぶりすると良いらしいですgood

P1160331 『鍋乗りジョニー』お豆腐です、夏には『波乗りジョニー』なる名前でお目見えしていましたsweat01

P1160334 電池から大型家電までほとんどをこのお店で購入します。
このチラシを持って会員カードを持参すると、
LED常夜灯をpresentだそうで、早速dashrun
私は真っ暗闇じゃ寝られません、
常夜灯は一晩中点けていますから良かったぁscissors 0,5wですflair

P1160333 P1160332 地産地消→地産地商の講演会
市川特産品の梨を使ったお菓子などの紹介と試食!
でしたがbearing
10分ほど遅れただけで超満員、立ち見まで出ているらしく入れませんでした。
講演聞きたかったなぁearmemopencilお土産もらいたかったなぁsweat02

やっと大雪のピークが過ぎたらしい・・・良く降りましたね~
日本海側の豪雪地帯の方々、心からお見舞い申し上げます。
又お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

2012年2月 1日 (水)

旧本埜村の白鳥

Admi12今回は船橋ウォーキング協会主催、参加者総勢130名ほど・・・

千葉県北部を走る鉄道”北総線”で印西牧の原駅まで行き、
白鳥飛来の郷『旧本埜村』の田んぼで観察。
400羽が飛来していると言う話だったのですが、
田んぼにはそんな数は居ませんでした。
どこか餌場へ飛んでいっているらしいhappy01

面白いのは北風が強く寒い日(気温5度)だったのですが、
水から上がった泊鳥も鴨もみんな北向きに座っていましたsad
人間だったら反対向きになりますね( ´艸`)プププ

Dscn0179 Dscn0180 榎(楡科)の古木
幹に大きな洞が開いて中にサルノコシカケ(弱った木に宿るそうです)が!
Cocolog_oekaki_2012_02_01_22_17 榎の枯葉 先の方だけ切り込みがある!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯