丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 富士山 | トップページ | 保護しました »

2012年2月13日 (月)

富士山ぐるっと


富士山が間近で見られるbusdashツアー!
ワクワクとこの日をお天気を気にしながら待ちましたfuji

出発そうそうは富士山にcloudが掛かりちょっと心配でしたが、
その後の晴れ渡った空と富士山には大満足でした。
『雲が掛かった姿もオツなものだ』との声があちこちから上がりました。

Dscn0284 Dscn0285 Dscn0286 河口浅間神社(あさまじんじゃ)では祈祷お祓いを受けて

Img_0003 Img_0005 スタンプを押したり御朱印を頂いたり

Dscn0256 Dscn0257_2 今回のツアーは車内で『一富士・二鷹・三なすび』のお弁当(o^-^o)ウマウマdelicious

Img_0002 こんなチラシ(一部分)に誘われて参加しました。

« 富士山 | トップページ | 保護しました »

コメント

nyar-nyarさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
いろんな場所に旅行されているのですね。
私はこうして訪問をさせていただいて綺麗な富士山はタワーなど見れて嬉しいですよ。

私は飛行機の中から一回しか富士山を見たぐらいです。
やはり富士山は雪が似合いますね。
まだ活火山なので噴火しないように。

お弁当も工夫があって楽しそうだし、美味しそうですね。

デジブックを観終わってすぐにrunmoneybagの千円札をeye( ´艸`)プププ
「西湖をつまらん」に思わず笑ってしまったcoldsweats01

お父様の写真と同じアングルで撮ることが出来て・・・・・なんだか熱い思いが込み上げましたcatfaceheart01 撮れて良かったですね。

お弁当riceball・・・・・鷹の爪は入っていなかったのかしら?
        「ヒーハー!」wobbly

イルカさん
若い頃と違って最近はちょこちょこと小さな旅行が多いです、
でもそれはそれなりに楽しいですよ。
何より回数多く行けますから・・・ok
富士五湖も一度に全部見られるのは嬉しいツアーでbus
富士山もこの日は上機嫌で迎えてくれました。
裾野が広がった姿は木花開耶姫(このはなさくやひめ)の裳衣装のようにも見えました。

ねぃさん
本栖湖では皆さん千円札を出して比べたりcameraを撮ったりしていました。
千円札で良かった(;´д`)トホホ…
父の写真は 忍野八海 だとばかり思って、そこへ行ったときも撮影したのですが、どこか違う!!
そうです、河口湖のススキの生えているこの場所でしたscissors
>鷹の爪は入っていなかったのかしら?
        「ヒーハー!」
ツアーの会社に提案しましょうかsign02
        「ヒーハー!」

eyeeyeデジブック見ましたよ~!
nyar-nyar さんが富士山に恋してる~ってのが解りました。
nyar-nyar さんが一生懸命富士山をパチりcameraパチリcamera姿も見えました。
アッと言う間にデジブック見終わってしまいました。良かった~です。good

デジブック拝見。いつもながら感心ばかりです。
良かった、千円札があったわ。
万札なんて言ったらどうしょうweep
父君を思い出し感無量の撮影だったことでしょう。
優しいnyar-nyar様ネ。

今晩は。
富士山一周ご苦労様でした。
行きは東名高速から富士富士宮を通過して富士五湖方面に向かったようですね。
沢山の富士山の写真を拝見してnyar-nyarさんの富士山への思いが伝わりましたよ。
天候にも恵まれ美味しい物も頂き満足いく旅が出来ましたね。
こちらを通過されるのでしたら昇りでも立ててお見送りをしたのですが・・・・・・
何よりも天気が良くて良かった、良かった。

すー様 こんばんは、
アッ バレました?富士山は綺麗で優しくて大好きです。
とはいってもまだ5合目までしか登ったことないんですよbearing
それもbusで(*^ー゚)bグッジョブ!!
一日でこんなに沢山見られて本望です。

おば様 こんばんは、
父の撮影した富士山は忍野八海だとばかり思っていたのですが、
河口湖がそうだったと改めて思いました。
撮影ポイントになっていて名カメラマンが沢山構えていました。
私も千円札で良かったと・・・
万札なんてmoneybag出せませんhappy02ってか持ち合わせがsweat01

富士のマク様 こんばんは、
マク様のお宅の方も通ったかも知れませんね。
普段carに乗らないものですから、道路は見過ごしがちです。
仰る通り幟でも!とりあえず『風林火山』ですかねhappy01
ご機嫌な富士山に会えてとても満足して帰ることが出来ました。

nyar―nyarさん (*'σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
さすが富士山ですね。やはり日本1でしょう(*^。^*)
御短気に恵まれてよかったですね。お弁当も美味しそう(^_-)-☆

kazuさん こんばんは、
お安いツアーですからお弁当が出ただけめっけもんですgood
私は何処へ行っても団子より花!
沢山お気に入りの写真が撮れて大満足しています。
ツアーには大抵アンケートなるものがあるのですが、
今回は全てgoodgoodgoodでしたヽ(´▽`)/

めっちゃ素敵でした~晴れて良かったですね
スカイツリーの向こうにfuji見えてました
何度見てもfujiに目がいくの解る気がします
年月過ぎて、お父様と同じ場所で見れたfuji感激だったでしょうね
ココもいいアングルでした~fuji偉大です!
本栖湖、山中湖、河口湖は行った事があります
朝霧高原いいですね~行ってみたいです

reiさん こんばんは、
>スカイツリーの向こうにfuji見えてましたfuji
cameraを構えたのはもっと手前でツリーと富士山と並んだ時だったのですが、busが走っていたので(当たり前ですね(´,_ゝ`)プッ)ズレてしまいましたbearing
五湖を巡っても富士山のご機嫌な様子に嬉しくなりました。
精進湖は昔々アイススケートをしに行ったことがあります、
この日は薄氷程度でワカサギ釣りも禁止でした。
朝霧高原も今は冬枯れですが、春は緑が綺麗なところです。

素敵な富士山に改めて感動です
一富士二鷹三茄子のお弁当も洒落ていますね
ツワーはお一人参加なのですか?それともお友達と・・・
ババもチラシやパンフレットで見て行きたいと思うばかりでなかなか勇気がcoldsweats02無いのです。

精進湖は昔々アイススケート・・・へ・え・・・・それにぃ・・・あのスカイツリーの後に富士山がですって???これはまたまた行きなおさなくっちゃ。

富士山見るとなんだかホッとしちゃいますね
やっぱり日本人なんでしょうかね
いまの所に越してからは 富士山を見た事がない気がします
見えない~ !
お弁当美味しそう!
食いしん坊の私は 拡大してまで見ちゃいましたよ

やっこババさん
今気付いたのですが、お弁当のご飯は富士山の形で、
シラスは白雪 桜えびは紅葉? を現していましたsweat01
マッ美味しかったから良しとします。
兎に角fujiが目的で念願叶ったのですからgoodです。
今回は一人参加、cameraを撮るのが主たる事由なので気軽身軽にdash

ももりさん
アイススケート 本当に若い頃、この当時は湖面で滑れたのですよ。
宿舎に長く大きな炬燵があって!!!
スカイツリーの展望台からは晴れていればお望み通りの景色がsearch
高速道路からも両方が綺麗に見えます。
是非又お出かけ下さいね。

bebeさん
昔ほど富士山の見える場所がなくなりましたね。
でも ものは考えようで見えるところへ出掛ければgood
裾野の美しさも富士山に勝るものはありませんね、
やっぱりnote富士は日本一の山karaoke
お弁当の中身は大したことないですが、
旅の醍醐味という調味料で美味しさも増幅しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山 | トップページ | 保護しました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯