丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の投稿

2012年3月30日 (金)

2012 MLB開幕

baseball行ってきました、
久しぶりでプロ野球を楽しんできましたhappy01

大きなアメリカンフラッグを広げて応援していたら、
警備のお兄さんに大きすぎると怒られましたhappy02
でもそんな事で負けちゃいないnyar-nyarは可能な大きさに折りたたんで( ´艸`)プププ

でもアメリカ人の観客にscissorsだのgoodだの、paper(シェイクハンド)されたり・・・
大喜びされましたけど・・・何か・・・

2012年3月27日 (火)

話題色々

111130_084601 鴨が葱背負ってきたわけではなく、
下の妹の話:車で移動中カラスに襲われていたところを保護hospitalへ連れて行ったところ、
おおきな怪我もないので海に放してあげるように言われたそうです(主に海に住む鴨)。
111130_065802 キャベツを沢山食べさせて1泊させて・・・
海で放したらお礼を言うようにクルリと戻ってきてから泳ぎ去ったそうです。
宝くじで当たった1万円は治療費にdashと思っていたら、野鳥の場合は無料ですって。

真ん中の妹の話:姪が使っていたアップライトピアノ、今被災地で中古ピアノの要望があるそうで、思い切って業者に・・・10万円になったそうですscissors

ところが後日車を擦って傷つけて、修理代に13万5千円掛かったんですって(;д;)
我が家では部屋の一隅に鎮座しております・・・

P1160536 P1160573 お隣の種がこちら側にこぼれて・・・
大事に育ててきました、やっと咲きました。随分増えたので鉢分けしないとbud
沈丁花も季節春の訪れを告げています。

P1160572 「オペラ座の怪人」25周年記念ロンドン版
とうとう映画を見損ないDVDの発売を心待ちにしていました。
WOWOWテレビで放映されるし「DVDも発売されるわね」と検索・・・
アマゾンで買いました・・・

実は先週中頃から:喉の奥がチクチクイガイガから始まって、 朝目が覚めると軽い頭痛、 微熱(普段の体温は35度5分台)、喉の痛みへと移行して、咳と鼻・・・

とうとう風邪引いちゃいましたpouch 体がだるくてpcも開かずにいました。

気温が上がったり下がったりで、風邪なんか引かないと豪語していた私もdownダウンしていましたがやっとすこぉし楽になりました。

その前にお恥ずかしい話ですが膀胱炎・・・hospitalの言うには疲れが溜まっている=つまり遊びすぎ・・・

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2012年3月24日 (土)

夕暮れの新宿

渋谷駅前までbusで送っていただき、
デジブック交遊旅行も無事に終わりました。
帰路新宿へ出るという重金プロカメラマンに同行し、
私も新宿へ(ここからだと各駅に乗れば座って帰れます)。
その折新宿のcamera撮影スポットとコツなど教えて頂いて・・・
このような写真は初めて撮りましたが、
「ここは何処?」状態の私ですからビルの名前や場所は絶対にお訊きにならないで下さいねhappy02

2012年3月22日 (木)

デジブック交遊旅行3 堂ヶ島

デジブック交遊旅行二日目 堂ヶ島
洞窟の中は点検中とかで入ることが出来なかったのですが、
観光船で島巡りship
(船の後尾に乗船した人はライフジャケットを着けます)
後ろでも前側でも皆さん立派なcameraを構えて素晴らしいショットを狙っています。
海の水がエメラルドグリーンコバルトブルーに澄んでいたのが感動的でした。

NTTdocomoタブレットは全員に貸し出されて、使い方の講習会もありました。
これは優れものでカメラから写真の取り込みもできるのですが、
勿論本体で撮影も出来て、加工も出来て、送信も出来ると言う物です。

プロカメラマンの重金氏と帰路新宿までご一緒に!
その折都会の雑踏の撮り方、ビルと夕日などの構図の決め方等教えて頂いて・・・
次回ご披露致しますね(*´v゚*)ゞ

2012年3月20日 (火)

デジブック交遊旅行3 夕日

曇りがちのお天気で富士山こそはっきりとは顔を出してくれませんでしたが、
夕方には雲も切れて それはそれは素晴らしい夕日を見ることが出来ました。

土肥の夕日は何年ぶりになるでしょうか、
家族で年末年始を過ごして以来の夕日に再会しました。

土肥港でシルエットになっていた若者たち
つくづく若いって素敵だなsign01って思いました。
若者たちありがとうgood

次回 16日に行った 堂ヶ島です・・・

2012年3月18日 (日)

デジブック交遊旅行3

(タイトルの3=交遊旅行3回目)
西伊豆1泊無銭?旅行に行ってきました。
デジブックの皆様にはとてもお世話様になりました、
バスの中は皆初めてとは思えないほど交遊happy01楽しく過ごすことが出来ました。
参加された方で一番遠方の方は台湾、次は沖縄、石川、倉敷、大阪、岐阜、新潟・・・33名

伊豆洋蘭パークの蘭が素敵だったので、デジブックも少し長くなりますが・・・

1日目は洋蘭パークと旅人岬(恋人岬とは別のところでした)の夕日の撮影でしたが、
今日はお花の紹介だけtulip

アッそうそう大事なご飯もcamera
P1160484 洋蘭パークでの昼食
P1160487 P1160488 P1160490 P1160489 P1160491 桂川シーサイドホテルの夕食は金目鯛の唐揚げと煮付けと(・∀・)ニヤニヤ

P1160482 P1160483 第二東名もまもなく完成sign03

では次も西伊豆!宜しかったら又お会いしましょうpaper

2012年3月13日 (火)

春・まだ寒いです

P1160462 菜花に花が咲いていましたがP1160465 しっかり戴きます。

P1160464 寒いけど  刺身こんにゃくですP1160459 因みにこのお皿”さくら”は電気屋さんの景品(片岡鶴太郎さん作)です。

P1160461 digibookのプレミアム会員に「撮影旅行に行きませんか」と呼びかけがありました、無料なんですよ~だからといってテントで寝袋ではありません( ´艸`)プププ
15日西伊豆へ旅立ちます、1泊して沢山撮影してきます。

P1160466 通販でもらったフリースのガウンP1160467 着心地UPさせようと、
ブラウスの襟とカフスを取って、襟ぐりと袖ぐりを縫い合わせました。
襟ぐりも袖ぐりも寸法がジャストミートsign03

P1160468 お隣のひ孫ちゃん一家がお食事に出かけてのお土産です。
ピザと味付け牛肉sweat02 久しぶりに食べたピザは美味しゅうございました。

P1160460 hairsalonJAMのオーナー(実は従兄弟です)から早々とホワイトデーhappy01
ディズニーのチョコが一杯!! 旅に持っていって皆で美味しさ感じます。

3月14日

風もなくsunが春らしい暖かさなので土手の河津cherryblossomはどんなかなsign02と、shoeがてらcamera撮影してきました。 遠くから見るとうっすらピンクに霞んでいましたが・・・

P1160472 120314 やっと0,5分咲きと言ったところscissorsでしたが、 所々に可愛く咲いていたのを集合dash

2012年3月11日 (日)

悲しいお知らせ

黙祷
今日11日は震災一周年、tv各局は追悼番組を放送しています。
亡くなられた方々へ安らかにとご冥福をお祈り致します。
政府のやることは痒い背中に手が届かない状態ですね、
早く、一日も早く被災者の皆様が落ち着いた生活が出来るように願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして悲しいお知らせ
P1160471_2 先月15日ブログに「hairsalon美容室JAMで子猫4匹を保護しました!」とpencil書きました。
その仔猫たちのことその後を書く事が出来ませんでした。
でもご報告します、残念ながらみんな虹の橋を渡ってしまいましたweep
小さい小さいお骨になってしまいましたcrying 小さい壺にみんな一緒になりました!
とても悲しい気持ちで一杯です。
詳しくはJAMスタッフの賴ちゃんのブログでお読み下さい。

今日明日で、小さい小さい命が亡くなって一週間… 2月27日の記事 by賴ちゃん

『なかなかブログが書けずにいました。
あの子達が居なくなってしまった現実を受けとめる事ができず…

初めからあまり元気がなかった、タカ…
今は元気がなくても、そのうちに元気になって走り回ったりしてくれると信じてました。
その中、皆の介護が神様が認めてくれたかのように寝返りや元気に鳴くようにまでなれました。
エトは、元気に大きい声で鳴いてママの温もりを探すように私の手の中でぬくぬくしてました。
でも、家に連れて帰った時に大きい声で鳴くものだからご近所さんに怒られるんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした。
サワは、四匹の中のゆいつのプリンセスでした。マイペースで一度寝たらなかなか起きず、他の子達が鳴いてミルクを飲んでいても気にせず踏まれても眉間にシワを寄せながらも起きない、ある意味図太い子でした。
最後にアトム…
アトムは、保護した時から一番体が大きい子でした。
ミルクも人一倍飲んでみるみるお腹がパンパンになったら、すやすや寝る。
これがアトムのスタイルでした。
体が大きくても、一番甘えん坊だったような気がします。でも、他の子がミルクを欲しがってる時は、哺乳瓶を渡して置けば一人で飲んでいてくれていたので、凄く頼もしいお兄ちゃんタイプでした。

何故亡くなったかは、私達や病院の先生も未だに謎のままです。
ただ、1つだけ言える事は私達はこの小さな命に色々教わった事だけは、明確です。

タカ、エト、サワ、アトム…
守ってあげられなくて、
ごめんね。

でも、ありがとぅ。
陸の兄弟として産まれてきてくれてありがとう。
陸をお兄ちゃんに、成長させてくれてありがとう。

一生、あなたたちを忘れません。』

 ピンク字の部分はリンクしてあります、クリックして下ご覧下さい。

                     (転載の件はご本人の了解を頂いています・・・)  

P1160470 P1160469 P1160358 P1160364
とぅえるぶ、ぷりてぃ、陸、小梅 みんな悲しそう・・・

2012年3月 9日 (金)

冷たい雨・・・だけど

P1160457_2 盆栽の白梅が咲きました。
小さな小さな鉢にちんまりと納まっています。
庭には老木の白梅の木があったのですが、とうとう病に負けてしまいました。

P1160458 サクラソウもやっとやっと咲きだしました。
まだチラホラなのですが待ちきれなくてUPしました。

P1160454 ご存知 サクマドロップスですが・・
バスツアーに参加すると時々帰りの車中で抽選会があります。
何も当たらない(つまり外れhappy02)とこれが配られます、
ものは考えようでサクマドロップスが当たったと思えばheart
(お隣のひ孫さんに食べてもらったりお友達にあげたりしています。)

2回続けて外れだったので
コレクションしてます」と言ったら車内大笑いでしたよscissors
一番右側は先日主人が旅先で買ってきました!「収集に協力するよ」ですって( ´,_ゝ`)ハイハイ

今日は朝から冷たいrainが降り続き、今もシトシト降っています。
明日はところによってはsnowになるとかsign01
お体と足元とお気をつけ下さい。

2012年3月 7日 (水)

川場温泉・悠湯里庵

Photo_6 離れ座敷の全景をどうぞ!ここでのお泊りはかなりお高いです。

Img_0001 これじゃ細かくてeyeglass と言う方にはPhoto_5

P1160422 悠湯里庵で蕎麦とお豆腐懐石なんですが、
私はお蕎麦が食べられないのでうどんに変えてもらいました(申し込みの時に注文を)。

Dscn0342_2 武尊神社(ほたかじんじゃ)の謂れ(興味のある方に)。

Dscn0323_2 龍の木彫の謂れ(興味のある方に)。

悠湯里庵からほど近い観光地は
Photo_2 ロックハート城 1829年イギリスに建築されたものを移築、復元。

Photo_3 吹割の滝 東洋のナイアガラと言われています。

Photo_4 迦葉山龍華院弥勒寺は大天狗の面で有名です(鼻の高さ28m・妙義山)

その他 玉原高原(たんばらこうげん)などなど・・・
この4箇所は何処も行ったことがありますが、車だと移動が便利で良いところです。

2012年3月 6日 (火)

よもやま話

先月末群馬県へspa日帰り入浴行ってきましたが、
cameraの編集がまだ出来ませんhappy02

P1160439 P1160440 で、その時に三芳PAで買った”おやき”
野沢菜入りでとても素朴な味sweat02 おいしゅうございました happy01

おやきと言えば長野県ではsign02と思いましたが食欲には勝てずに・・・(*´v゚*)ゞ

P1160451_2 お隣の3歳のひ孫ちゃん(2階のベランダからお庭から『おばちゃ~ん!』と読んでくれる可愛い女の子がばあばと一緒に持ってきてくれました、
パティスリー KIHACHI の焼き菓子!これも美味しくてgoodでした。
○○○ちゃん ありがとうo(*^▽^*)o

P1160441 話は全く変わりますが、3月2日は母の祥月命日でした。
そこでお線香も春色にお取替えcherryblossom 火を点けるとほんのり桜の香りが漂います。

温泉のお話は改めてUPしたいと、又是非ご覧いただければ嬉しく思います。

2012年3月 3日 (土)

どげんかせんと

東日本震災の募金のため東国原英夫氏来るsign03
どこへかとお思いでしょう?
Img_0002 実は駅前のパチンコ屋さん・・・ヾ(;´Д`A
パチンコはやった事がなく、お店の雰囲気などはわからないまま兎に角行ってみましたimpact
撮影会、サイン会とありますが、
事前に整理券(こんな事はチラシの裏表何度見ても書かれていない)なるものが配られてそれを手にした方だけに権利があるとか(;´д`)トホホ…

それでもメゲナイ私は一番前で写真だけは撮ってきました。
パチンコ台の間の狭いスペースでしたがしっかりツーショットも撮ってもらいました。
これは募金をすれば良いらしい・・・
募金箱には1万円札も多数入っていて景気の良い事dash 私?内緒です。

P1160448 P1160447 Img

集まった人たちは皆さんパチンコ屋さんのお客さんで
「5万円」とpaperを上げる人が 「儲かった?」と元知事さん 「損した!」ですってshock
中には11万円も損したと言ってる人もshock
こんなに損しても又来るのでしょう、お金持ちdollarなのねきっとhappy02

国政に打って出て国会中を掻き回してどげんかせんね

2012年3月 1日 (木)

は~るよこい

冬来りなば春遠からじ・・・とばかりに春を恋焦がれております(´,_ゝ`)プッ
Photo 梅は咲いたか 桜はまだかいな・・・どころではないようです。
この冬の寒さで蕾も固く開花はだいぶ遅れると予想されている中、
今日の暖かさで急に開花した所もあるそうで一安心です。

P1160436 昼間の気温は高かったのですが、やは り夜になると寒さが・・・
ブログのお友達から心温まる、体も温まるpresentが届きましたscissors
色は実物はもっと濃い紫色です、これを被っておcherryblossom見と洒落ましょうか!
○○様 お心遣い本当に有難うございました。
キャスケットは大好きで冬物でもグレー、オフホワイト、茶の3個がこの形です、
何故かというとコートの襟やマフラーが邪魔にならずに被れます。

downこんなハット型はshoeの時の日除けに被ります・・・

Cocolog_oekaki_2012_03_01_19_59
P1160438 クルミとアーモンドの蜂蜜漬けです。
友人から戴きました、クルミもアーモンドも自家焙煎sign01
香ばしくてポリポリと幾らでも・・・
いつも有難う御座います。
でもね!あ~pigdash あ~pigdash

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯