丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« よもやま話 | トップページ | 冷たい雨・・・だけど »

2012年3月 7日 (水)

川場温泉・悠湯里庵

Photo_6 離れ座敷の全景をどうぞ!ここでのお泊りはかなりお高いです。

Img_0001 これじゃ細かくてeyeglass と言う方にはPhoto_5

P1160422 悠湯里庵で蕎麦とお豆腐懐石なんですが、
私はお蕎麦が食べられないのでうどんに変えてもらいました(申し込みの時に注文を)。

Dscn0342_2 武尊神社(ほたかじんじゃ)の謂れ(興味のある方に)。

Dscn0323_2 龍の木彫の謂れ(興味のある方に)。

悠湯里庵からほど近い観光地は
Photo_2 ロックハート城 1829年イギリスに建築されたものを移築、復元。

Photo_3 吹割の滝 東洋のナイアガラと言われています。

Photo_4 迦葉山龍華院弥勒寺は大天狗の面で有名です(鼻の高さ28m・妙義山)

その他 玉原高原(たんばらこうげん)などなど・・・
この4箇所は何処も行ったことがありますが、車だと移動が便利で良いところです。

« よもやま話 | トップページ | 冷たい雨・・・だけど »

コメント

北関東自動車道が全線開通して便利になりました。
北関東自動車道とは全く関係ないですが
いとこ同士で熱川の温泉に行こうかと思案中です。

ごろにゃんこさん
こんばんは、偕楽園の梅は見頃になりましたでしょうか?
高速が伸びて何処へ行くにも便利になりましねrvcar
熱川のspaも良いですよ、
お従兄弟さんとゆっくり温まって、日頃のお疲れを癒されてください。

いいなぁ~いいなぁ~spa
この辺りは行った事がないですねぇ
nyarさんは元気いっぱいですねgood
桜のお線香テンプレートと一緒でこれまたいいですね
何よりも「どげんけんと!」の東さんとのscissorscamerasweat01
さーすが!happy02

reiさん こんばんは、
確かにちょっと距離がありますね~
でもこの辺り有名な四万温泉もあります(千と千尋の神隠しのモデルになった旅館も)。
群馬県は温泉の宝庫です。
桜のお線香を見つけた時即買いでした。
東国原さん パチンコ屋さんでちょっと二の足踏みましたが、
チャンスは生かさなくちゃ~bicycle

お早うございます。
良いところへ行って来られましたね。
最近このような雰囲気の宿が各地にありますが特に人気が高いようですね。
「左甚五郎」の作は各地にあり色々な逸話も残されていて私も目にしています。
このような作品は末永く保存してほしいですね。
天狗の石像もUPの写真ほしかったです。

富士のマク様
と奥様にはお似合いの湯宿だと思いますよ。
離れ座敷に泊まったわけではないのですが、
以前tvで放映されていました。
下に書き出した観光地は前に行ったことがあって、
弥勒寺の天狗さんもその時にUPした・・・カナ?bearing
木調作品は特に興味がおありでしょうねclub

ま~あ、なんと風情のあるお宿でしょう。
欄間も素晴らしいですね。
一度は泊まってみたいお宿といった感じ。
841・・・・いいわm9(^Д^)プギャー

群馬は伊香保spaしか行ったことがありません。

その時は確か『木暮』へ宿泊した事を覚えています。

茅葺屋根の宿泊棟・・・素敵ですね?

これはお高いはずdollar

おば様
こんばんは、おば様もご主人様と是非!!
この離れ座敷の方入れませんでしたから、どうなっているかはHPでpc
それぞれに露天風呂があるという情報もspa
841・・busの時計も撮っておけば良かったと残念です。

G'mamaさん
こんばんは、私はそう言えば逆に伊香保へは行ったことなかったです。
万遍無く行ってるつもりですけど(^-^;
日帰り入浴してから言うのもなんですが、
いつかはこんな立派なお宿にも泊まってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よもやま話 | トップページ | 冷たい雨・・・だけど »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯