丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 夕暮れの新宿 | トップページ | 2012 MLB開幕 »

2012年3月27日 (火)

話題色々

111130_084601 鴨が葱背負ってきたわけではなく、
下の妹の話:車で移動中カラスに襲われていたところを保護hospitalへ連れて行ったところ、
おおきな怪我もないので海に放してあげるように言われたそうです(主に海に住む鴨)。
111130_065802 キャベツを沢山食べさせて1泊させて・・・
海で放したらお礼を言うようにクルリと戻ってきてから泳ぎ去ったそうです。
宝くじで当たった1万円は治療費にdashと思っていたら、野鳥の場合は無料ですって。

真ん中の妹の話:姪が使っていたアップライトピアノ、今被災地で中古ピアノの要望があるそうで、思い切って業者に・・・10万円になったそうですscissors

ところが後日車を擦って傷つけて、修理代に13万5千円掛かったんですって(;д;)
我が家では部屋の一隅に鎮座しております・・・

P1160536 P1160573 お隣の種がこちら側にこぼれて・・・
大事に育ててきました、やっと咲きました。随分増えたので鉢分けしないとbud
沈丁花も季節春の訪れを告げています。

P1160572 「オペラ座の怪人」25周年記念ロンドン版
とうとう映画を見損ないDVDの発売を心待ちにしていました。
WOWOWテレビで放映されるし「DVDも発売されるわね」と検索・・・
アマゾンで買いました・・・

実は先週中頃から:喉の奥がチクチクイガイガから始まって、 朝目が覚めると軽い頭痛、 微熱(普段の体温は35度5分台)、喉の痛みへと移行して、咳と鼻・・・

とうとう風邪引いちゃいましたpouch 体がだるくてpcも開かずにいました。

気温が上がったり下がったりで、風邪なんか引かないと豪語していた私もdownダウンしていましたがやっとすこぉし楽になりました。

その前にお恥ずかしい話ですが膀胱炎・・・hospitalの言うには疲れが溜まっている=つまり遊びすぎ・・・

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

« 夕暮れの新宿 | トップページ | 2012 MLB開幕 »

コメント

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

我が家の庭には野良ちゃんがいて外時に鳩を傷つけてしまいました。
そのままにしていても殺されるので主人が鳩の為に小屋をベランダに作って住まわせましたが餌も食べず数日後には亡くなってしまいました。

庭に葬ってやりましたがその話を鴨の話で思い出しましたよ。
動物たちも生存するのは本当に大変だと思った記憶があります。

オペラ座の怪人、2回映画館に行き観ましたよ~素晴らしい映画でした。
あまりミュージカルは好きではないのですがこの映画は皆素晴らしい歌声でしたし、主役が新人だったのですが初々しくて、よかったよ。

悲しい物語ですよね。

私も体をすごく動かすので体の疲れをとりサプリメントアミノ系の飲み物は毎日飲んでいるので今の所体調は良いですけど油断大敵ですね。

養生をしてくださいね。私も気をつけますね。

野鳥の場合は無料ですか。
鳥の事はよく分からないですが
指定野鳥?みたいな鳥は
何か特例か法のようなものがあるのでしょうか?

希望的観測としては
獣医さんのご厚意とかだと嬉しくなっちゃいますね。

以前、私も野良猫を動物病院に連れて行って手当して貰った経験があります。
かなり昔にブログにも書きましたが
その猫からは大きな恩返しがありました。
(と思っています)

イルカさん
自然の世界は弱肉強食ですからある程度は仕方ないのかも知れませんね。
ただ人間としては目にすれば助けたくなります。
我が家のベランダで育っていた鳩の子が2匹ともカラスに連れ去られ、
ショックだった経験もあります。
オペラ座の怪人のニューヨーク版は映画でも見ましたし、
本場ニューヨークで観たりもしましたが、
ロンドン版はそれよりも良いらしい♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
体調がイマイチなのでまだcdも観ていません・・・

ごろにゃんこさん
>希望的観測としては
獣医さんのご厚意とかだと嬉しくなっちゃいますね。
upだと思います、じゃないと後からじゃ市や県の担当に請求もできませんよね。
動物を保護してご恩返しまでもらって、
やっぱりごろにゃんこさんのお気持ちの大きさが伝わったのだと思います。
ごめんなさい、きっとその記事も読んでいると思うのですが、
思い出せません・・bearing

さぁ旅行は暫らくお預けですよ~。

膀胱炎も喉も頭痛も・・・・ちゃんと治しておくれやす。

くれぐれも遊びすぎはいけません( ´艸`)プププ

nyar-nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
楽しいお話了└|力”├_〆(・・ )♪ ございました。
かも の恩返しがある かも しれません(^^ゞ
お体大切にしてくださいませ。

G'mamaさん
ところがところが・・・月末から4月月初に掛けて旅行とbaseball観戦と
予定が入っていますhappy02
若い頃と同じようにしていてはダメって事ですね。
気をつけます・・・sweat01

kazuさん
何事もほどほどが良いのかも知れませんねscissors
目一杯予定を入れてしまうのは私の悪い癖bearing
hospitalに見破られたって感じです。
車の通行量の多い道路で鴨を助けた妹は、
命の危険も感じたそうです。

こんばんは、
疲れが溜まっている・・・・・
溜めるものを間違ってはいけませんねhappy01
でも風邪侮っては駄目。しばらくは安静に。
無理??そうですね。季節が出かけるのに絶好ですもの。

おば様
この1週間は家に居ました、デジ旅行の時は薬のみのみでしたがhappy02
あすから始動です、好きなことはどうしても余程のことがない限り止められません、しょうがない性格だと自分でも思います。
でも気をつけますから・・・sweat01

coldsweats02「鴨鍋sign02」・・・・生きたままsign02
ちょいビックリしましたが、そういう事情でしたかcoldsweats01
下の妹さんnyarさんににてユーモアがおありですね。

真ん中の妹さんimpactcar大損害でしたねサヨーナラー(_´Д`)ノ~~dollar
被災地の方に募金したと思って下さいませcoldsweats02

いつもながら上手にお花を育ててらっしゃいますねbudgood

お身体の調子が悪かったんですね。
4月初旬はもう間近coldsweats02  マジカsign02
しばしゆっくりとcafecdで体調を整えて下さいませ。
 

かもさん鍋にされなくてほっとしているのではウフフッ
にゃん子ちゃんといいかもくんといいnyarさんの廻りの皆さんは優しいお方ばかりですね
だから恩返しにお花も沢山咲くのでしょうhappy01

ババも膀胱炎時々病みます
つーんとした痛みが伴い気分が良いものでは有りませんね
疲れがたまると弱い所に出る様です
お互い気をつけましょうね

ねぃさん
こんにちは、今日は良い天気sunsun
体調も大夫回復したので庭のtulipbudclubxmas
並べ替えたり切ったり植え替えたり・・・
下の妹は家中で一番ユーモアがある性格で、
集まるとアハオホ笑わせてくれます。
この写真は私も初めはfishfishっとしました。
これからbaseballnightアスレチック:マリナーズdash

やっこババさん
こんにちは、2年半前にも「疲れているんですね」とhospital言われております・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ついつい年は忘れて過信しがちです、心せねばsweat01
命あるものはその命をまっとうしないといけません、
鴨も今度はカラスにやられないよう気をつけてくれるのではhappy01

こんにちは^^
風邪ひかれたそうでお大事にしてくださいね
私もときどき喉が痛いときあります
鼻もでるしちょっと風邪ぎみかな。
カモちゃん、保護してもらえて良かったですね
助けてもらえてきっとありがとうって挨拶してくれてたんでしょうね。
オペラ座の怪人、観たかったDVDが見つかって良かったですね^^

こんばんは、nyar-nyarさん。
お体の調子悪かったのですね。
今は回復されて良くなったそうでよかったです。
カモちゃん助けられてよかったですね。
ネギと写っているので、最初はわっ!と思いましたが、笑えました。
沈丁花綺麗に咲いていますね。
香りがいいことでしょう。
桜の便りが聞かれますが、暖かくなったり寒くなったりしますので、
お体には気をつけて下さい。

りえさん
風邪も大夫良くなりました、
で、昨夜はイチローさんbaseballを応援にドームへhappy02
こんな調子で出掛けたり遊んだりの連続でゆっくりする時が無かった・・・bearing
りえさんも早めのケアをなさって下さいね。

浜辺の月様
ウフフ 鴨葱は妹のブラックジョークでしたdash
たまたま買い置きの葱があったとか言ってました。
暖かくなってきて庭も次々にいろんなお花が開花を始めました、
賑やかになってきますね。
月様も又それらを美しく表現artなさるのでしょうね、
楽しみな季節になりました。

今晩は。
鴨拝見させて頂きました。
この鴨は「きんくろはじろ」かも? でも目とくちばしと側面が見えないので???
ちがうかも?
お隣さんからのお花は「クリスマスローズ」かも?  かも、かもとくどいかも。
疲れがたまったの「かも」知れませんね。
お大事になさってください。
私は今日帰ってきました。又UPします。

鼻炎かと思いましたら熱が有るようなので風邪ですね。
お大事に!ぶり返さないようして下さい。

クリスマスローズや沈丁花奇麗に咲きましたね。
さ~!又元気にshoecameraして下さい。

富士のマク様
お帰りなさい!楽しくてお疲れなど無いのではありませんか?
写真やお話伺わせて下さいね。
鴨 私もネットで調べたのですが、余りよくわかりませんでした。
マッ個人情報の時代?ですから詳しくは知らなくてもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ハイお隣さんのクリスマスローズの種が飛んできましたから・・・
なぜだか随分たくさんに増えましたhappy01

>疲れがたまったの「かも」知れませんね。
そうかも知れません,
油断大敵です・・・

すー様
熱はすっかり引いたみたいですが、喉と鼻がスッキリしません。
hospital「随分ながいね」とドクターらしからぬお言葉が(´,_ゝ`)プッ

お花も次々咲き出して熱なんか出していられませんhappy02
昨日はbaseball、明日はbusツアー(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れの新宿 | トップページ | 2012 MLB開幕 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯