丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 川場温泉・悠湯里庵 | トップページ | 悲しいお知らせ »

2012年3月 9日 (金)

冷たい雨・・・だけど

P1160457_2 盆栽の白梅が咲きました。
小さな小さな鉢にちんまりと納まっています。
庭には老木の白梅の木があったのですが、とうとう病に負けてしまいました。

P1160458 サクラソウもやっとやっと咲きだしました。
まだチラホラなのですが待ちきれなくてUPしました。

P1160454 ご存知 サクマドロップスですが・・
バスツアーに参加すると時々帰りの車中で抽選会があります。
何も当たらない(つまり外れhappy02)とこれが配られます、
ものは考えようでサクマドロップスが当たったと思えばheart
(お隣のひ孫さんに食べてもらったりお友達にあげたりしています。)

2回続けて外れだったので
コレクションしてます」と言ったら車内大笑いでしたよscissors
一番右側は先日主人が旅先で買ってきました!「収集に協力するよ」ですって( ´,_ゝ`)ハイハイ

今日は朝から冷たいrainが降り続き、今もシトシト降っています。
明日はところによってはsnowになるとかsign01
お体と足元とお気をつけ下さい。

« 川場温泉・悠湯里庵 | トップページ | 悲しいお知らせ »

コメント

今晩は、
又寒さが戻ってきましたね。
前回のデジブック気ずかず今拝見させていただきました。
宿にしても神社にしても随分個性的ですね。
一見の値打ちがありますね。
ドロップス懐かしい響きです。
何十年も口にした覚えがありませんが私にはちょいと甘すぎるかな・・・・・
又コウモリを持ち去る人がいないようご注意を・・・・

富士のマク様
こんばんは~digibook見ていただけて!有難う御座います。
古民家の風情が素敵でしたよ!
神社も管理は氏子だけでやっているけれど、
なかなかの由緒ある神社らしいです。
我が子が幼い頃父がドロップスを買ってくれたことなど思いまします。
今ではテーブルに出しておくと一つ二つと無くなりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
頭の黒いネズミがいるらしい・・・sweat01

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
今朝は雪が降っています。なかなか暖かくなりませんね。
梅が咲いて、いよいよ桜の番ですね(*^。^*)
待ち遠しいです。

梅の花や桜草が咲いて春かな~と思いきや今日は雪やこんこんですね
早く桜の咲く時期が来て欲しいです

サクマドロップ懐かしいでっすね
あの甘酸っぱさが舌に残っていますよ。

kazuさん
こんにちは~こちらでは未明に地震でeyeが覚めました。
震源地は茨城沖だとか・・・shock
東京湾北部地震なるものがいつ起きてもおかしくない状態だそうです、
これが起きたら私の家は・・・sign04wave
一雨毎の暖かさにはなりませんねbearing

やっこババさん
こんにちは~rain 雪は降らなかったようです、
ようです・・・と言うのも今朝はお寝坊しましたっhappy02
桜の開花予報は29日とか4月1日とか 予報官が言ってましたが、
早く暖かくなって欲しいものですね。
寒さはもう要りませんhappy01

冷たい雨でも春は来ているんですね。
サクラソウ咲いたんですね。
↓デジブック見ましたよ~。
nyar-nyarさん色々な処にお出かけで良いですね。

ドロップコレクションとは・・・(´,_ゝ`)プッ
私はテッシュです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

すー様
こんばんは、日一日と春は近づいているようですが、
この寒さ 何とかなりませんかね~ ( ´艸`)プププ
サクラソウも今年は開花が遅れているように思います。
すー様はテッシュのコレクションですか?
私もかなり持っていますよ、家ではあまり使わないので溜まる一方ですbearing
downデジブック見ていただいて有難う御座います。
楽しかったですよ、抽選会が(◎´∀`)ノ

抽選会はドロップですか。
なんと甘く騙されましたねhappy01
そうね。あたりがドロップと思えば良いわネ。

おば様 こんばんは、
お安い日帰りbusツアーですから・・・
以前は結構当たってsagittarius と言っても景品はレトルト食品や紅茶パックなどなどでした。

こんにちは♪
3月ですがまだまだ寒い日もありますね
それでも一雨ごとに暖かくなるというけれど
やっと今日11日 イイお天気になりましたね

サクマドロップ 私たちぐらいの年代には
懐かしいドロップですね
でもこれを見ると「火垂の墓」を思い出して
ちょっと悲しくなります

bebeさん
こんばんは、今日は気持ちの良い一日でしたね、
お洗濯物も気持ちよく乾いてサッパリしましたsun
こんな日だったのに・・・
なかなか書けないでいた『悲しいお知らせ』をUPしました。
いえいえこんな日だったから書けたのかも知れません。
又お立ち寄りください。

いつもお優しいご主人ですねheart04
サクマドロップをみると・・・・・蛍の墓を思い出してしまいますweep

ねぃさん
火垂るの墓 bebeさんもおっしゃていましたが・・・
非常持ち出しのリュックに一つづつ入れましたgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川場温泉・悠湯里庵 | トップページ | 悲しいお知らせ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯