丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

2012年4月30日 (月)

庭の花季(はなこよみ)

四月の 小さな庭に咲いたお花の暦です、
毎日撮り溜めた写真です。
ご覧頂いて 有難うございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

down
続きも是非ご覧下さい・・・

続きを読む "庭の花季(はなこよみ)" »

2012年4月28日 (土)

カラオケ

去年秋の古希の同窓会以後毎月 一部の同級生が集まって・・・

今月は成田の友人のところで”筍掘り”を予定していたのですが、
ここもセシウムが検出されて中止になりました。
そこで従来通り昼食会
この日はアサリのコロッケピーナッツの入ったコロッケちばころ盛り合わせ
余りに美味しくてcameraを忘れて)、
その後恒例の カラオケkaraoke 今回私は気持ちを一杯入れこんで歌って気持ちよかった。
Photo Photo_2 左側の彼は茨城県守谷市から毎月上京?します。

Photo_3 Photo_4 右の写真 左側は元ボゥラー
写真は先月のものです。
デュエット曲 皆でkaraokeを回して仲良く歌うことが多いです。
皆さん健康に平等に年取っていますhappy02

帰りには来月の日を約束しますhappy01 楽しき仲間にbeerbeersweat01

2012年4月26日 (木)

話題色々!

P1160700 P1160701 ダイヤモンドshine
今朝 オダマキの葉っぱに溜まった雨水が光っていましたscissors
まるでダイヤモンドのようです、このままringにしたくなるほど
とても綺麗でしたよ~

P1160698 P1160699 今までもそうでしたが、
高価なものは扱いに気を付けているほど、案外早く割ったりします。
(イエ 今回割ったのは100均の茶碗でしたけど・・・)
そこで 100円shopへGOdash ゲットgoodしました。
椿の柄が可愛くてお気に入りです(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1160690 電器屋さんのおまけでもらった物
スパゲティをレンジで茹でられると書いてあります、早速やってみました。
ゆで時間5分(鍋で茹でる時間)+10分、都合15分もレンジで・・・bearing
その上書いてあるとおり(吹きこぼれにご注意!)見事吹きこぼれました(´;ω;`)ウウ・・・
レンジのお掃除が大変だったし時間は掛かるしで (゚⊿゚)イラネ
アッ出来上がったスパゲティはアルデンテで美味しかったですけど。

2012年4月23日 (月)

檀参旅行in秩父

《檀家のお参り旅行》
最初に立ち寄った龍穏寺は埼玉県 越生(梅の里)にあります。

この後 秩父の音楽寺もお参りしましたが、写真がありませんsign02
珍しい名前の寺。小鹿坂峠の中腹に位置し、観音堂の前庭からは秩父市街が一望できる。音楽寺の名の由来は、札所を開いた太13人の権者がこの地で松風の音を聞き、菩薩の音楽と感じたので松風山音楽寺としたところから。音楽を志す人たちが訪れ、ヒットの祈願等をしていくことが多い。堂前の梵鐘は高さ1m20cm、108個の乳頭、六観音像が鋳出され、その鐘の音は高く美しく良く響く。

おまけ情報pencil高麗川の巾着田(壮大な彼岸花)で有名です。

秩父神社と祭り会館(山車が飾られています)、夜祭が余りにも有名です。

桜はどうかしらと思っていたら、素晴らしいgood満開でした。

Dscn0851_2 Dscn0852_2 Dscn0854_2 Dscn0855_2

楽しみなお食事は 次々と運ばれてきて嬉しい悲鳴happy01
それも天ぷらは揚げたて、ニジマスは焼きたて・・・と心遣いが
お料理の味が一層美味しくなりました。
お刺身のお皿 左側は鹿のお刺身で、生まれて初めてkissmarkにしましたが、
これも半ば凍った状態、新鮮さを保つためでしょう
口に入れた途端とけました。

おまけ情報pencilこのお食事処の近くには羊山公園(シバザクラ)があります。

2012年4月21日 (土)

やっこババさん

ブログ友のやっこババさんから
Dscn0886 鯉のぼりの絵手紙頂きました!って言うかおねだりしたんですけどscissors

五月人形は、息子の初節句で飾った這い這い人形だけを残しています。
この季節には必ず飾っていますが、
やっこさんの鯉のぼりがとても素敵なアクセントになりました。

やっこババさんは消しゴムはんこなども作っているし、
何にでも挑戦して頑張っている方です。

やっこババさん 有難うございました(._.)アリガト

digibook交遊旅行の折りに写して下さった楽しい写真が沢山メールに添付されてきました。
D20120316008jpg 第3回の仲間たち・・・名札をしっかり見せて撮ったのもありますから、
これからは名前とお顔が一致しますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私の向かって右隣りの男性がdigibookの東さん、いつもお世話様になっています。

digibookにコメント下さった方々が「楽しかった!又行きたいsign03」とおっしゃっています。

2012年4月17日 (火)

シバザクラ

市川市内には沢山の記念館やギャラリー、お寺があります。
万葉集に謳われた「手児奈姫」にまつわる場所なども・・・sign03

郭沫若(かくまつじゃく)記念館そのものは知っていましたが、
シバザクラが庭を飾っているのは新聞記事で知りました。

小さい(500㎡)ながらも芝桜がビッシリと咲いている可愛い庭で、
皆さんお弁当食べながら楽しんでいました。

2012年4月14日 (土)

お好み焼き

P1160619_3 先日息子からmailto「今度の日曜日 空いていたらお好み焼き お付き合い下さい」 勿論空いてます、空いてますscissors
カーナビに騙され?ながら目指すお店に到着しました。
P1160620 P1160628 P1160629 仕事絡みなので息子はcamera それを私も(´,_ゝ`)プッ 全国展開のチェーン店だそうです。
太っ腹な狸ちゃんのお出迎え・・・happy01

P1160621_2 店内は下足を脱ぐのですが下駄箱が面白い お風呂屋さんみたい!

P1160623 私はイチゴサワー  お好み焼きは みんな別々の種類を!
P1160624_2 P1160625_2 P1160626 片面5分焼いてひっくり返して5分、さらに又返して5分(メニューには【返したら絶対に触らない】と!) お待たせ~
外パリパリ中ジューシーなお好み焼きの出来上がりgood

大変美味しゅうございましたヽ(´▽`)/

Admi12 P1160617 P1160618 場所は千葉県松戸市
(市川市の上になります)、途中は桜が綺麗でした。
こういうお願いはいつでもどうぞ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年4月11日 (水)

桜とスカイツリー

案の定 今日は朝から小雨が降り午後からは風も出てきました。
「花散らしの雨」
昨日は欲張って桜を訪ね、スカイツリーにも会ってきましたhappy02

少し長めのdigibookですがご覧いただけたら幸いです。

市川市内の花所はまだ他にも沢山あるのですが回りきれませんscissors
隅田公園のcherryblossomは文字通り豪華絢爛でした。

スカイツリーは5月22日開業します、
しばらくは予約客のみ、1ヶ月半後からは当日券も販売されるそうです。
今から予約してお天気が悪かったら最悪ですよね、
お天気と相談しながらゆっくり行きたいと思っています。

おまけ情報
水族館が併設、「そらまち」では商店街、プラネタリューム、楽しみ方も多彩です。
地下には大容量水蓄熱槽があり7000トンもの水が・・・

地上350mの『東京スカイツリー天望デッキ』は、5mを超える大型のガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までご覧いただける開放的な造りになっています。さらに100m上った地上450mの『東京スカイツリー天望回廊』では、チューブ型でガラス張りの回廊が続き、まるで空中を散歩しているような感覚を味わいながら、フロア445からタワーで最も高いフロア450へ皆様をご案内します。

2012年4月 9日 (月)

嬉しい~!

ピンポーンnote
大急ぎでdashrundoor出てみるとpostoffice屋さんが嬉しいpresentを運んでくれました。
ブログ友達のreiさん(とは言っても私よりう~んと年下のvirgoさんです)から・・・
P1160631 P1160632 指編みのストールは今の季節に丁度良い感じ、
スパンコールも編み込まれていてとってもお洒落shine
お出かけが一層楽しみになりました。
エプロンはcatのアップリケ付きで可愛いlovely

P1160633 P1160634 P1160635 福祉美容師として
お仲間と去年の東日本震災のあった後に被災地に行って美容のボランティアをなさってきました。私などにはなかなか真似のできない素敵な女性です。
体験を講演した内容が書かれている冊子です。
今後も続けていかれるのでしょうね、頭が下がりますm(_ _)m

upの説明には不足している事項とか違っている部分がありましたら、お詫びいたします。
本当に有難うございました、嬉しい気持ちで心の中にもcherryblossomが咲いたような思いです。

2012年4月 7日 (土)

お花見

咲きましたsign03 待ちに待ったcherryblossom
桜を見上げれば煩わしい事も全て忘れられます。
人々の身も心も全て和みますねscissors
嬉しい春、本物の春の訪れです。

2012年4月 5日 (木)

4月3日は

あの温帯低気圧が日本列島中を吹き荒れた日、
実は『ミステリーツアー』busに出掛けていました。

先月下旬から風邪をひいて薬を飲んではいたのですが捗々しくなく・・・
それでも3月29日baseball、31日busは調子もよく出掛けたのですが・・・

だからあの日も大丈夫とたかをくくってbearing

私の集合場所から最後の場所まで1時間以上グルグルと市内を回って、
そのせいばかりではないのですが気分が悪くなってきました。
一人参加だったので酔い止め薬も飲んだのですが効き目はなく、
段々と我慢が出来なくなって・・・shock

9時頃に最初の目的地”鎌倉”へ到着、しばらくバスの中で休んでいましたが、
やっぱりそこで下車してそのままtrainで帰宅しました。

午後から台風並みの風とrainと言う予報だったので、
主人も「早めに帰って来て返って良かった」と言ってくれました。

その後tvnewsなどの報道が余りに酷いのであのバスは大丈夫だったかなと心配になりましが、きっと予定を切り上げて帰ったと思います。

ミステリーツアー まぐろちらし食べ放題、あさりご飯食べ放題、海鮮食材食べ放題、いちご狩り食べ放題、メロン食べ放題、いわし詰め放題、お菓子詰め放題・・・・・・
多分鎌倉から三浦半島 三崎港へ出て食事とshipクルーズ
・・・・・・の予定でしたsweat01

お口直しに
P1160579 P1160585_2 P1160588 P1160590
右から2番目 黄色い花の名前がわかりません、夜には花びらが閉じます。
upwardright今日偶然NHKtvで放映『ヒメリュウキンカ』キンポウゲ科と判明しました。
P1160586 P1160587 P1160595 P1160607_2
ねぃさんから送られたお花たち今年も芽を出しました、右端はリラの花芽
Collage299 Collage295 Collage296 Collage297
チオノドクサも可愛いでしょう?
P1160605_2 P1160606_2 Collage298 公園にはいよいよcherryblossomが咲き、
春がやっと来たようで安心しました。

2012年4月 1日 (日)

風と雨にたたられて

桜にはまだ早くて少しガッカリしました、
その上朝から春の嵐のような強風と午後からのrainrain
晴れ女だったはずが・・・

でもそれなりに楽しみましたよ・・・
昼食はcamera忘れましたが、シズラー西新宿三井ビル店でバイキング
ここは友人と何回も来たことのあるrestaurantで久しぶりでした。

強風のお蔭でツアー最後になった東京ゲートブリッジ、
本命は此処でしたので渡れて良かったsign03
今度、いつか、歩道を渡ってみたいと思っています。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯