丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 京成バラ園 | トップページ | 金沢八景を巡る »

2012年5月28日 (月)

市役所のバラと庭の花


市川の花はバラ、ピンクのバラは「ローズ市川」と言う品種で
市役所の前庭に植えられています。
他のバラたちも整備されて綺麗に咲いていました。

最後の真っ赤な「サフィニア」は
サントリーフーズから花苗の提供を受け、市民サポーターの手により植えられました。
市民、事業者、行政の協働による取り組みである
「ガーデニング・シティ・いちかわ」の一端です。
「サフィニア」は市役所の前、通路一面プランターに植えられて真っ赤に揺れていました。

狭いながらも楽しい庭
Collage372 Collage373 Collage374 
Collage375 Collage376 Collage377
Collage378 Collage359 P1160884
車輪梅、黄水仙、 孔雀サボテン、ムシトリナデシコ、白バラ、黄バラ、マツバ、麦ナデシコ、花蔓草
よろしければdown

P1160887 スカイツリーソーセージ 3019分の1ですってsign01

« 京成バラ園 | トップページ | 金沢八景を巡る »

コメント

は・は・は・・・スカイツリーソーセージですって。やりますねえ。お花は本当にいたる処にきれいに咲いていますね。我が家のバラもきれいです。

富士市の花も「薔薇」でした。
 平成13年度には富士市オリジナルのバラをつくり、一般公募により名前は「かぐや富士」と決定したそうです。
が・・・まだ見ていませんでした~。

こんなに奇麗に咲くバラお手入れもさぞかし大変だなと思いました。我が家の庭も・・・いつか?夢に終わっています。

こんにちは、お久しぶりです。
綺麗な薔薇達ですね。
雨に少し濡れているのがより優しさを感じます。
よくここまで沢山育てているものだと感心しました。

ももりさん
我が家の庭 毎年同じ花が次々と咲いてくれます、
どっかヽ(´ー`)ノ  イッチャッタのも、いつの間にか・・・

スカイツリーソーセージ 乗ってるsign02って感じで面白かったです。
さてお味はどんなかしらね~sweat02

すー様
かぐや富士!どんなバラでしょうかfuji
夢見るような素敵なネーミングですね(ローズ市川と比べたらbearing
我が家のバラ たいした手入れはしていませんbearing
いつもは葉っぱが落ちてしまうのですが、
薬を散布しました。
すー様のミニバラも楽しみですね。

浜辺の月様
市役所のバラを撮った日は、そこからbusツアーに出発でrainの日でしたよ。
sunの日のお花も生き生きとしていますが、
雨に濡れたバラは何とも詩的な感じがしますね。

市役所のバラ、綺麗に咲いていますね~
我が家のバラも枯れないのですが消毒が大変なのが初めて知りましたよ。

咲いたら綺麗なんですけどね・・・・・私には無理だと悟りましたよ。
でも枯れていないので4本のバラは消毒をし、育てています。

狭いにわと言いながらすごく咲いているじゃないですか~素晴らしいですよ。

此方のショッピングセンターにもスカイツリー煎餅が売られていました。
色んな商魂魂を感じますね。

私の住む町には 海抜634mの場所があるんですよ。

それがどうした?ってことですが・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


スカイツリーで思い出しました。


バラ・・・・やっぱりバラはすてきheart02

イルカさん
バラ園のような所はそれこそ手入れが大変でしょうね、
我が家のバラはこれからピンクが咲いて3種類、
なので葉が落ちないための薬とwobbly防虫(アースジェットですが)と・・・
今年はバラに限らず 去年咲かなかったようなお花も咲いてくれました。
狭い庭は2段3段構えです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

G'mamaさん
こんばんは、ネットで海抜634m地点まで飛んでみました、 安曇野池田町!
新潟にもあるんですよ、
東京がどんだけ低いのかsign02
バラの花はまさに女王の風格がありますね。

先日は有り難うございました
まさに季節のハンカチでしたconfident
今、何処もバラが勢いついて楽しませてくれますね
バラ園となると手入れが行き届いていて綺麗です
ソーセージをツリーにとは考えましたネ(*^m^)

あら?
土曜日に里見公園でバラのイベントをしていたようなので、
そちらに行かれたかと思いましたが・・・

サンテに仲間が出来ました!
また近日、見に来てくださいね。
1日(金)13時~は、撮影ですよ~。
前回のカメラマンさんです。

市の花がバラだなんて素敵
スカイツリーソーセージもいいじゃん。

 バラの花も色々と品種改良されて人々の目を楽しませているんですね。
 ですから男爵様も肉体を改造して・・・えっ意味が違いますか?
 バラを見て楽しむ人はいるけど、誰かの肉体を見て楽しむ人はいない・・・ハイ、そうかもしれません!

nyar-nyarさん おはようござます^^

>狭いながらも楽しい庭
うらやましいです。お花はきれいでいいですね。
うちは樹木がほとんどでちょっとさびしいです。

ご訪問ありがとうございました。

reiさん
バラの季節ですね~sign01
今年は我が家のバラも勢いづいたかどうか!
いつもの年よりも沢山の花を咲かせてくれました。
孔雀サボテンも2色とも満開でブログアップが追いつきませんbearing

うめ@ジャムスタッフさん
お知らせ有難う御座います。
里見公園のイベントは知っていましたが、
日曜日に出かける予定なので大人しく?していました。
今日 途中寄ろうかなと思ったのですが、
荷物があって・・・残念です。
サンテのお友達が出来てお世話も大変ですね(いくら慣れていると言っても)、
又寄らせていただきます。

やっこババさん
バラを市の花に制定したのは最近ですけどね!
この季節は市役所に行くたびに目に入って、
和んだ気持ちになります。
スカイツリーソーセージ idea商品ですよね、
売れているみたいですよmoneybag

drama様ぁ
お帰りなさい、お疲れ様です。
>誰かの肉体を見て楽しむ人はいない・・・ハイ、そうかもしれません
特にsama-a・・・dashrun

リリー姫様
庭木が沢山あるのですね~club
これはお手入れが大変ですね。
我が家の庭木は数本です、枝が伸びれば勝手にhairsalonでジャカジャカちょんぎっていますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京成バラ園 | トップページ | 金沢八景を巡る »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯