丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ホルムアルデヒド | トップページ | 東京新名所いよいよ »

2012年5月21日 (月)

雑記帳

P1160856_2 P1160857_2 P1160858 tvを見ながら手仕事
裏地は使い古しのエプロン、もうヨレヨレシワシワで 同級生・・・sign02

P1160859 だいぶ前 劇団四季のcat’sに夢中だった頃に
関係グッズは何でも欲しくて買いました・・・
先日戸棚の中から出てきた巾着、使っていませんbearing
トートバッグに変し~んsign03
裏地は先日も使用した不要のショールの残り布

通院しているhospitalドクターに「エッ?キャッツにそんなグッズありましたか?」と言われました。かくかくしかじかと申し上げましたら
「そうでしょ?そんなのは見たことない」ですって、
ムフフ (・∀・)ニヤニヤ 先生もファンだったかもhappy01

P1160797 近くの本屋さん(市川関係の本が多数取り揃えてあります)
こんなの見つけましたeye
ちょっと興味が湧いて読んでみようかな~!
消費税が3%の頃のbookですけど・・・bearing

120518_2 サントリービールを買ったら空くじ無しのくじ引き!
    up当たったものは
プレミアムのグラスとグラスマーカー
サファイアのようでしょsign02

P1160849 P1160850 P1160851 P1160852 五月に入って
蒔いた種が少しづつ芽を出してくれました。
ケナフはこれだけじゃないんです、
まだ沢山出ていますから宜しかったら差し上げます
     オクラの花に似ていますよ、茎は紙漉きなどに用いられます。
ルコウソウは今回は蒔いた分殆ど芽を出しました。
ポンテナムは発芽が少し遅いです。
朝顔も後から出た分がかなりあります(普通の紫の花)

今は間引きしたりしています、これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです、
咲いたら又UPしたいと思いますので、宜しかったら・・・
 

« ホルムアルデヒド | トップページ | 東京新名所いよいよ »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
いつも感心して見ていますよ。
いらなくなった洋服で袋をつくる、素晴らしいですね~
昔は洋服やバック作っていましたけど今では全然ミシンも使わなくなりましたよ。
一応洋裁学校には通っていたのですけどね。

我が家の小さい畑にはトマトとナスを植えていますよ。
新鮮なのが一番だし、自分で作ったと思えばね。

小まめによくされて感心しますよ。

今晩は。
スカイツリーのニュースが流れる度にnyar-nyarさんが
写らないかと探してみました。
お出かけにならなかったのですか?
手仕事もお見事ですねー。
園芸の腕前も流石ですね。
花々の開花を楽しみにしています。

イルカさん
こんばんは、こういった細かい作業はrock縫いに限ります、今はミシンは棚の上ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
草花が多くて野菜など植えるスペースはありませんhappy01
種を採取たものの要らないかな~?と
放っておいたケナフは3年くらい前の種です。

富士のマク様
行きましたよ~昨日rain
ただしbusツアーでしたから登れません・・・
外側からcameraを撮っただけでした。
報道陣は沢山来ていましたが(゚ー゚;
その分”そらまち”徘徊と水族館で遊びました。
水族館は前日のtvで「しろわに」と呼ばれる小笠原のサメを見て、
でも体調が悪いとかで裏で休ませていて、
見ることは出来ませんでした。

ハロー。
nyar-nyarさん。。。

おひさしぶりです。
わあ。チクチク、手仕事されて素敵に変身〜。
私、最近、老眼が来てしまい目が、、目が〜。
で、裁縫もぜんぜんやってないのですが
なんだか作りたくなってきました。

種をまいて、芽が出るとうれしいですよね。
私もミントとかバジルとかパセリなどベランダ栽培
しようかと思っているんですが、、。

ミントさん
こんばんは、わぁ~コメント嬉しいです(o^-^o)
お元気でしたか?
針仕事は好きですから常に何かないかな 
と( ^ω^)おっおっおっ
形になると嬉しいものですねっscissors
新芽もいよいよ大きくなってきましたよbud

溜め込んでおくばかりじゃなく、素敵に変身させてしまうなんて素晴らしいですgood

グラスマーカー・・・・お洒落ですねringshine

種・・・・そうだっ!nyarさんに頂いていたの何処へ?
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ねぃさん
今日もrain模様・・・bearing
ハ~イ!探して~dash
今が蒔き時だと思います、素敵な?お花を咲かせて下さいbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホルムアルデヒド | トップページ | 東京新名所いよいよ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯