丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 雑誌社の撮影会 | トップページ | ペンギン脱走記 »

2012年6月 7日 (木)

鈴蘭と山野草

山梨県笛吹市芦川町のすずらんを見に行ってきました。
bellスズランと山野草が緑の中で顔を覗かせていて、
撮影に夢中だった私は集合時間に2分も遅れてしまいましたdashrunsweat01

P1160943 P1160956 ツアーのお土産 とても美味しゅうございました、
プリンどら焼き 途中のSAで見つけたのだけど大分県は湯布院製でした(ノ∀`) アチャー

011 006 007
車窓から 河口湖、富士急ハイランドの高飛車とフジヤマ

« 雑誌社の撮影会 | トップページ | ペンギン脱走記 »

コメント

芦川のスズラン見事ですね。
以前行ったことありますが、スズランは咲いていなかったのdown
お蔭で可憐で愛らしいスズランに出合うことが出来ました。
感謝で~すheart04

おば様
こんばんは、bellすずらんは別名君影草と言うそうです。
小さい花が葉の影に隠れて咲いている様子から・・・
鈴蘭だけがわぁ~と咲いているのではなく、
広い林の中にポツンポツンな感じでした。
我が家のはとっくに終わりましたから、再び見られてラッキーでしたgood

今晩は。
高原の雰囲気有難うございます。
白樺若葉の季節は爽やかですね。私も昔は長野県へ仕事で良く行きましたので
あの白樺には沢山の思い出が有ります。
雨に降られて濡れたときには白樺の皮を焚きつけにしたものです。
我が家のスズランも花が着き始めたようですよ。
「どら焼き」あれは行けそうですね。一杯やる時にはそばに置きたいですね。

富士のマク様
こんばんは、遅い時間clockなのにご訪問有難う御座います。
どら焼きを肴に何を1杯でしょうか( ´艸`)プププ
私だったらbeer呑みながら・・・ですけど(@Д@;
爽やかなマイナスイオンを浴びて散策しました。
鈴蘭と書きながら良い写真があまり無くてスミマセン。
草の中を覗き込まないとって感じでした。

まぁまぁ、おいしそうなものが…lovelyこんな夜中ですが、いただいちゃいまーすheart04
富士急ハイランド、行ったのはン十年前でしたぁ~今でもジェットコースターに乗りたいですよ~最近はそういう機会がないですけどね~写真を観るだけでもワクワクします。ナントカとケムリは高いとこに登るといいますが私は間違いなくナントカですね~happy02

まりちゃん
花より団子(男子じゃなくって!)ですね~happy01
美味しいものは欠かせませんから、
皆様にもお裾分けでっすgood
しかし・・・
>2012年6月 9日 (土) 01:56 こんな時間まで起きているなんて、
いくらお若くvirgoても美容の大敵ですよ~danger
しっかりsleepyしましょうね~!

すずらんも白樺林も素敵ですね
絵はがきにしたいくらいですね

ところでそのプリンどら焼き
ちょっと気になるけど 正直食べるのに
勇気がいりそうです
美味しかったですか?

bebeさん
どら焼きの皮の方はフックラfullmoon
プリンは甘くて美味しかったです。
別々に食べたわけではありませんよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも正直はなっから別の方が正解かも~happy02
マイナスイオンをたっぷり浴びての散策は、
短い時間でしたが鈴蘭を堪能しました。

かわいいスズラン、なんとも愛らしいですね?

このスズランと行者ニンニクと間違えて食べてしまった人がいるらしいです。

スズランは毒なんですってよ。

採集しているときにニンニクの香りがしなかったのかしら?

そうなんです、ご当地土産と思っていたら、まったく関係の無いものがあったりして・・・

帰ってきてビックリするなんてことは 私はよくありますよ^

G'mamaさん
鈴蘭は毒があるので園芸も素手でやらない方がいいんですってdanger
私は山菜採りなどはしないと言うより、
簡単には出来ない地域ですし・・・
間違えたりしたらすずらんが可哀想ですねhappy01
>ご当地土産と思っていたら
極め付けはハワイで買ったお土産が中国製アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
もぉ~びっくりでしたよsweat01

nyar―nyarさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いいお天気のようでよかったですね。
山梨で大分の名物ですか・・よく見ないとほかにもありそうですね(*^。^*)
すずらんの花かわいいですね*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん
pcに向かっていて大丈夫ですか~sign01
この日は上天気で良かったです、
でないと折角のcherry狩りが・・・
どら焼きは各地の名物が置いてあったのかも知れませんね、
私が注意していなかっただけかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
鈴蘭は草影にひっそりと咲くまさに 君影草でした。

今晩は~。
散歩のコースに見かける花もあり、名前が解りました。
ススラン思い出の花です。
就職して
初めて資生堂で化粧品を買った時スズランをプレゼントしてもらいました。
すご~く嬉しかったのを思い出しました。
お化粧して初出勤緊張しました。
あの頃は化粧ののりも良かったな~。

すー様
懐かしい思い出ですね~!
ちょっぴり緊張しての初化粧初出勤heart04
わかる気がします、私にも思い出として残っています。
高校の修学旅行で北海道へ行ったのですが、
母へ買ったお土産が鈴蘭の花が入った香水でしたhappy01

家の庭にも生えてますよ~・・・スズランwink
今度いらしてね( ´艸`)プププ

ねぃさんのお庭は、
お庭と呼んでは失礼なほど広いですよねclubcloverbudcutetulip
私が観光地へ行って感激してるけれど、
ねぃさんの御宅へお邪魔すればナルホド一度に見られますね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌社の撮影会 | トップページ | ペンギン脱走記 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯