丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | 平沢氏 »

2012年6月30日 (土)

梅雨の中休み

P1170044 蛇の髭が細かい紫の花をつけました。
秋になると翡翠のようなまぁるい実になります。

P1170045 去年 ねぃさんから送られた紫万年青の下から、
カラーの葉っぱが目を出して大きく立派になりました・・・花はまだ(^-^;のようです。

P1170058 その!紫万年青 しっかり花芽をつけました。
沢山増えて株分けもしたのですが冬越しに失敗sign02 今はこの鉢だけにbearing

P1170053 花キャベツ 去年の冬に植えたものです、
花が終わって茎を切ったら、そこから元気な若葉が出てきました。
夏に向かってどうなるのでしょうか?

Collage392_2 ルコウソウ 5月に種を蒔いたものが咲きだしました。
小さいお星様の形が可愛いですね。

Collage391 ギボウシ 葉っぱは沢山出ているのに、
肥料不足でしょうか、sun当たりが悪いからか・・・たった1本だけ

down顔も青冷める・・・かも! 「リフォーム」

P1170052 これ!なんだと思いますか?ヽ(´▽`)/
扇風機カバーで~~すscissors

夏物の丈の短いキュロットをスカートにして、ウエストをギュッと絞っただけgood(自己満足)

《いくら暑いからと言って十分に歳を取っているのに、
太い足を出していたら世間の皆様に申し訳ない気持ちですhappy02

« 紫陽花 | トップページ | 平沢氏 »

コメント

もう、10年ぐらいの付き合いになる「幸福の木」。

気が付いたら最近元気がありません。
おふくろが倒れてからあんまり面倒を見る暇が無かったからかな?

植物も感情を持っていますよね。
ちょっと反省してこまめに面倒をみるようにしています。


※ちょっとブログが重いんです。
たぶん、幾つかのガジェットが再描写されているからかと・・

ごろにゃんこさん
早速にいらして下さいまして さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
お母様のことは勿論最優先ですから、
仕方ありませんが お水の自動給水を!
ペットボトルに水を入れて差し込んでおくだけでも良いらしいですgood

ブログが重い 私のブログですね、
自分のpcで開くぶんには今のところ何も感じていません、
なのでどれが?どうなって?がわかりません。
もしお分かりだったら教えてください。

梅雨の季節になって雨が多かったですねrain
ルコウソウ、可愛い☆早く咲くんですねnote

ちゃこちゃん
先日も一応警報などは出ましたが、
こちらではrain梅雨といっても大雨などの被害はなくて、
比較的楽なんですよ。
とは言っても油断大敵ですけどbearing

ルコウソウは種を蒔いても全部発芽するわけでもなく、
今回も蒔いた分のホンの一部でした。
でもお花は可愛くて毎年楽しみにしています。

今年は降りそうで降らない日が多く梅雨らしくないですね~。

こんばんは。

我が家にも大きなギボウシから同じような花が咲き出しました。

グラウンドカバーにと思って植えたのですが、ものすごく大きく育って場所を占めています。

秋になって葉を切るのに苦労するほどですよ~

安曇野も梅雨らしくない日が続いて、今日は30度ありました。

カラ梅雨でしょうか?

重金一正先生
蒸し暑くて寝苦しいなどと言うnightは少なかったですね。
7月になって夏本番!
暑さはこれからかも知れません、
撮影にいらっしゃる時もお気をつけ下さい。

G'mamaさん
ギボウシは夏に涼さを運んでくれるようなお花ですね、
残念ながら我が家は貧相な咲き方ですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
暑さは嫌いではないので、苦になりませんが
今までは涼しい日が続いて楽に過ごせました。
G'mamaさんのところや北海道が30度超えなんて驚きですね。
間もなく7月!

たぶん、FLASHの再描写なんですけどね・・
10年落ちぐらいのXP(Pen4)では常時CPUの稼働率が90%越えでファンが全開で回ってしまいます。。

北海道より涼しい富士市へ戻り生き返りました。
植物も人間もちょうど良い環境が有るのですね。
富良野でまさか30度以上になるとは予想だにしませんでした。
暑さで枯れて東京へ最終便で帰ってきました。
浜松町のホテルへ一泊して帰宅しました。
今日は富士山の山開き、山頂付近は凍結で立ち入れないようです。日本も色々ですね。

ごろにゃんこさん
こんばんは、難しくてよくわかりませんが、
要するに容量が限度一杯とか言う問題ですかsign02
なんか分けわからないコメントになってしまいました。

ごろにゃんこさん
追伸です、フラッシュと言えば
アドビとファイアーフォックスと相性が悪く、
一度削除したのですが、
結果 デジブックが全く作成も見ることも出来なくなりました。
なので再度インストール!
これなども何だかわけがわからない事の一つです。

富士のマク様
お帰りなさい&お疲れさまでしたairplanecardog(狐のつもり)
丁度北海道が列島で一番暑かった時でしたねbearing
私が涼しさを求めて 昔行った時も暑くて暑い夏でしたsun
それでも昔はカラッとした暑さでしたが、
最近は蝦夷梅雨というのがあるらしいです。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
植物も枯れないで強く育つのもいれば世話をしているのに枯れるのもあるし、こればかりはその時の状況でしょうね。

我が家も家の中には大きな観葉植物を育てているのでグリーンを見ているだけでも癒されますね。

もちろん猫たちには毎日いやされっぱなしですよ。

扇風機カバー、グットアイディアですね。

お花達お世話に答えて綺麗な花を付けてくれますね
それにしてもリホームお上手!!
キュロットスカートが扇風機カバーに上出来upですよ

イルカさん
ギボウシとアガパンサス 地植えしたのは良いけれど、
葉っぱばかり大きく育って花が咲きませんbearing
同じ場所にある紫陽花(墨田の花火)はお花も沢山なのに・・・
catちゃんたちはいつ見ても癒されますよね、
どんな仕草も可愛いですからhappy01

不用品もすぐに捨てないで、
何かにならないかsign02と考えます。
それも又楽しいものです。

やっこババさん
これから暑くなるとお花も少なくなりますね、
先日 日々草を植えましたbud
これだと夏場でも賑やかに咲いてくれますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
リフォームは楽しみながら思いつくままに、
夜なべ仕事していますscissors

good扇風機カバー素敵~。
考えるってのがすごいです。

すー様
ウフフhappy01
何だか頭に浮かんできて、
そうすると実行しないと気が済まない性格です(*´v゚*)ゞ
次は何かなぁ~sweat01

気が付けばテンプレーとは夏バージョンgood
ムラサキオモトダメになったらまた送りますよ。
花が咲いたあとカラカラになった花がらに種が出来ますよ。

ねぃさんはこの夏数年ぶりにショートパンツを買って穿いていますcoldsweats01

ねぃさん
今のところ、この一鉢が頼みの綱ですが元気そうなので安心しています。
>花が咲いたあとカラカラになった花がらに種が出来ますよ。
注意して種を採っておけば良いのねscissors

ねぃさんはスレンダーだからお似合いだと思います。
羨ましいです・・・
短パンなんてもう50年も履いていませんbearing
それも今思えば「何て図々しい!」と赤面しています。

蛇の髭が細かい紫の・・・あの青いきれいな実はよく知っていますけど、花までは・・・気がつかなかったなあ。お元気そうですね。「阿部さんにしっかりしろ」って勝栄先生~云ってもらってください。

ももりさん
蛇の髭 の花はあまり目立ちませんよね、
ある日なんとなく下を向かないと見つけることは難しいです。
勝栄さんは鳩山さんや菅さんは「ダメだ」と言っていました、野田さんにはある意味期待している部分もありそうですよ。
民主党はもうグシャグシャですね~(-ε-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | 平沢氏 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯