丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 生物多様性見学会 | トップページ | 紫陽花 »

2012年6月24日 (日)

梅雨の合間にⅡ

P1170020 P1170021 築25年経過した我が家
シーソースイッチが緩くなって電気が点かなくなりました。
工務店さんにお願いして調子の悪いのだけ新型のものに取り替えてもらいました。
ところが一部分だけが綺麗になると、他の場所がeyeについて(^-^;
ホームセンターで同じものを購入、夫に替えてもらいましたよgood

先日のこと 駅前でつまづいて1mもすっ飛びました
dash
P1170035 P1170023 P1170022_2 飛び出たマンホールangry
いきなり汚い膝をお見せしてスミマセン、両手両膝を打って腫れて・・・
勿論外科にも行きました(歩いてbearing)が当然骨には異常ありませんでしたscissors

私のそそっかしさも問題有りですが、
市の方には早速苦情を申し入れ善処して欲しい旨お願いしました。
1週間経った今は殆ど痛みはありませんが、
出っ張った膝はそのまま??? これは取り替えられないし(;´д`)トホホ…

Collage390_2 Collage391 カラーアフリカ浜木綿
ツツジの根元に咲いたカラー、 去年は葉っぱだけでしたよ。
   (ねぃさんのhouseからairplane飛んできたカラーもまもなく咲きそうな気配です。)
アフリカ浜木綿は沢山ついた蕾が一気に咲きました。
ほかの株も蕾が膨らみ始めましたよ。

P1170030 120614_131656 夏季限定 梅しそ柿の種
スターバックスのマンゴーフラペチーノ プディング入り
コーヒーを買いに行って挽いてもらう間に新メニューをhappy01

120623_3 九州出身の夫はお刺身でもわさびの代わりに赤い柚子胡椒がお気に入りsign01 ”ゆずごっしゅ”と言ってます。
クジラ肉とか馬刺し、おでんにも使っています。
いつもは実家に頼んで送ってもらっているのですが、

今回は大分の手作り品をネットショッピング、
おまけにどんこしいたけとタツノオトシゴの手作りストラップが!
「千代ばあちゃんの手作りタツノオトシゴ 登り降り注意してとメモが添えられていました(何だかshoedashtyphoonwobbly見られていたみたい)。
私は子供の頃からおばあちゃんなる人が傍には居なかったので、
ほんわか気分になりました。




« 生物多様性見学会 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

こんにちは。
ずいぶん痛い思いをされたのですね。
見事に腫れていますねお大事になさってくださいね。
それにしてもつやつやとしたお若いおひざです20代に見えますよ。
大切になさってくださいね。
明日のらねいさんに会ってきます。

な・なんとsign01痛かったでしょうweep
行政には1日も早く直していただかないと、次の
nyar-nyar様が出ますね。
お大事にhospital

柚子こしょう
我が夫も大分出身happy01ゆえに柚子こしょうは
日田市天瀬町からお取り寄せしていますよ。
ウルカも好きです。

富士のマク様
こんばんは、膝だけ若く見られても・・・(´,_ゝ`)プッ
腫れているからしわも伸びてますねhappy01
顔も腫れたら良いのかしら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ねぃさんにお会いになったらよろしくお伝えくださいませ、
たくさんたくさんお楽しみ下さいね。
美味しいものも沢山食べて・・・cancerfishtauruspig
お土産話楽しみにしておりますからairplane

おば様 こんばんは、
今回のお取り寄せは玖珠郡玖珠町三日月産でした、
小さい瓶だとすぐに無くなりそう!
ご主人様は大分ご出身なんですね。

膝の腫れは引いてきていますが、
歩道の凸はまだ直っていません。
先日市の担当者も来て話を聞いてもらいましたのにsad

nyar-nyarさん(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

すごい痛い思いをされたのですね。
でもわかるわ~私も数センチしかない段差でもこけそうになることもあるし、映画館で階段から落ちて歯を打った経験もあるからね。

自分では足をあげたつもり、つもりだからこけるんでしょうけど・・・・・・

所変われば食べる調味料も変わるのですね。
私焼うどんはソースで食べるけど皆さんは醤油?かな

イルカさん
こんにちは~sun
これまでもつまらない段差でつまづいたり転んだりしましたが、
今回ほど酷いのもsign03
言ってみれば自分の不注意に他ならないのですが、
つい出っ張りのせいにしたくなります。

柚子こしょうは我が家の必需品です・・・

同じく我が家も同じように交換しました。

マンホール・飛び出ていたんですか!!
私だったら絶対転んでました。
だってちょこっとした出っ張りで何度も怪我した事有りです。
たぶん他の人も怪我された方いると思います。
nyar-nyar さんホントにお気の毒でした。

すー様
こんばんは~night 今日は爽やかな一日で、
お洗濯sweat01何回もsun

この出っ張りのおかげで 完全に四つん這いになりまして(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ちょっと恥ずかしかったですwobbly
普段はbicycleなのでこう言った歩道の不具合に、
あまり気が向かなかったのかも知れません・・・

富士のマクさんが言ってらしたのはこの記事のことだったのですね。
  「nyarさんが転んで膝を打ってましたね」と話されてました。

その後良くなられましたか?
って・・・・・ご旅行に行かれているのでもう治ったかと?

ねぃさん
もうすっかり大丈夫です、
1週間で痛みは取れ2週間で腫れも引きscissors
今日は私が指摘した場所の工事wrenchが始まっていました。
しっかり足を上げてshoe歩きましょう(;´д`)トホホ…

両手両膝を打って・・・・顔面で制動なんてことはなかったですか。ホント。気をつけなくっちゃ。膝は大丈夫ですか

ももりさん
ご心配ありがとうございます、
もうすっかり良くなって今日は水泳も行ってきました。
元々骨に異常はなかったので助かりました。
お互いに気をつけましょうsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生物多様性見学会 | トップページ | 紫陽花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯