丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 鈴蘭と山野草 | トップページ | サンテの成長 »

2012年6月11日 (月)

ペンギン脱走記

葛西水族館から脱走したpenguinが、
江戸川を遡りまた下って河口まで・・・
私がshoeしていた時には一度もお目にはかかりませんでしたが、
とうとう江戸川河口行徳橋付近で捕獲されニュースで知った人々は安心したものでした。
3ヶ月も東京湾と江戸川を往復していたんですねぇfishpenguin

Mk_mappng Img 地図が小さいのですが、
いつもの私のshoeコースはJR総武線鉄橋から京葉道路江戸川大橋手前まで・・・
地図左上方「金町」の浄水場での目撃情報もあり、かなりの移動距離ですね。
因みにこの浄水場から河口までは19Kmです。

up話題が古くて m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Img_0001何故 ペンギンが国内に沢山飼育されているのかsign02
面白話ですeyekissmarkear

P1160945_2 最近 このような記事を読むのに目の前が霞んだように、
はっきりとは見えなくなりました。
そこで検眼にhospitalbicycledashcoldsweats02・・・。*((艸д・。`*)゜*。
かなり度が 老眼近眼もすすんでいることがわかって、新しく作り替えました。
アチコチ置き忘れるので、もう一つはレンズ交換だけ(moneybagに優しく~)。
ア~~サングラスも変えなくちゃsweat01 徳川の埋蔵金が欲しいsign02(´,_ゝ`)プッ

« 鈴蘭と山野草 | トップページ | サンテの成長 »

コメント

こんにちは。
ペンギンを捕えた方は喜んでいますが捕えられたペンギンはがっかりしているでしょうね
こちらでは昨日伊東市で90キロの猪が町中へ現われてお巡りさんが拳銃で4発撃ち
被害も出さず一件落着となりました。
新東名も獣の出没注意の標識が沢山立てられています。
動物が悪いわけでないのに気の毒ですねー
猪や鹿は近年だいぶ増えているようです。狩猟をやる人が減ったためとも言われていますが・・・・・

富士のマク様
このpenguin 子供ながら食糧事情が良かったとみえて、
保護された時にはかなり肥えていたとかsign03
別に羨ましくはありませんが(v^ー゜)ヤッタネ!!
猪のニュースはtvでみましたよ、
拳銃を射った警官は内心ドキドキ!!(゚ロ゚屮)屮だった思います。
それなのに「適正使用と認める」 コメントが出されましたね。

脱走したいよ私も。出来ることなら。
ペンギンになりたいpenguin

新聞記事
《逃亡生活も、DNA鑑定も話題が変わればほほえましい》
イイね~こんなオチを書く記者が好きで~すheart04
どこに潜んでいるのかしら。

おば様
こんばんは、読売新聞の記者ですが、
なるほどと思わせられました。
水族館へ戻ってからの彼は元気良くしているそうですが、
大きな海や川が恋しくはないでしょうかhappy01

nyar―nyarさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
見ました見ました。このニュースw(゚o゚)w
よく無事に捕獲されたと思います(*^。^*)
お互いに目は大事にしましょうね。

kazuさん
こんばんは、良かった!良かった!
まあ海と川では餌も豊富だし心配もなかったようですけど、
やっぱり病気がありますからね。
このpenguinはどうやら無事だったようです(*^-^)

そうですね、eyeは大事です、
しっかり検査を受けて大事にならないようにしなくてはdash
kazuさんもどうぞお大事になさいませ。

┌|*´∀`|┘☆;:*おはよう*:;☆ └|´∀`*|┐

日本人って本当に幸せだな~といつも思っているというのもペンギンが動物園に戻って明日から見れますとテレビで言ったらすごい観客動員だったと話していましたからね。
ペンギンは海でどういう心境であの期間を過ごしていたのか聴きたいですね。
寂しかったとか反対にすごく広々とした海だったので幸せ~でも仲間がいないからすこしさびしいとかね。


こういうふうに幸せが続くように。

私ももちろん若い時には近眼でしたが年と共に今では遠近両用メガネをかけて作品創りしていますよ。
眼鏡がないと小さい所がボケて見えません。
私もそろそろ新しい眼鏡を買いたいです。またお金かかるわ~

ペンギンは可愛いですよね 動作もね
すみだ水族館のペンギンもとっても人になれていて可愛いのですよ
人に慣れるのって良いのか悪いのか分かりませんが・・・

ババも最近老眼度が進んだ様です
そろそろ変え時なのかしら 埋蔵金彫り当てたらお裾わけおねがいしまーすhappy01

イルカさん
penguinちゃんの行方にみんなで一喜一憂出来ることこそ、
日本は平和clubな国だと・・・
さすがに葛西臨海水族館へ行ってはいませんが、
みんなが浮かれるのもわかる気がします。
以前使っていたeyeglassは3年くらい経っていますから、
度が合わなくなるのも当たり前sweat01
今はホント調子良いですよ。

やっこババさん
開園の日、すみだ水族館のpenguinちゃんの中に一羽だけ
水の中でdownwardleft斜めに傾いて泳げなくなっている(sign02penguinを見つけました。
係員にすぐ知らせたのですが、すぐに担当らしき人が来たのですがその後どうなったかbearing
[dollar]埋蔵金  見つかったら死ぬまでには使い切れないと思います、
なのでブログのお仲間にお裾分け致します。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

逃亡ペンギンちゃんは、マッチョになって帰ってきたみたいですネ。
私が前に飼っていたセキセイインコは3回逃げましたが、その都度戻って来ました。
広い世界に憧れて脱走してみたはいいけれど、世間は思ったほど甘くなかった…ということでしょうか(*^▽^*)

私も老眼の度が進みました(^^ゞ

お京さん
こんばんは、セキセイインコが3度も戻ったんですか?
それは凄いですねsign03
世間の住み辛さを感じたのかしら?
我が家では逃げた鳥(タカ、バン、オカメインコ、セキセイインコなどなど)たちは、決して戻ってはきませんでした。
penguinちゃんは無事に戻れて良かったですね~

無事保護されてよかったですね。

食欲が、彼を無事東京湾で過ごせたということですね?(書いていて自分で理解できない)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

徳川の埋蔵金が手に入ったら、本の少しでいいです、分けてください。

私もブランニューな老眼が欲しい~

高橋容疑者の逃亡は困り者ですが
penguinちゃんは無事捕獲されて良かったです
しかし3ヵ月とは凄い!本人もビックリだった事でしょうhappy01
eyeglassは大事ですgood
rei も埋蔵金分けて下さ~いlovely

そうそう今日、国会中継をちらりと見たら
勝栄さんの質疑でした思わずnyarさんとの
scissorsショット思い出して笑っちゃいました( ´艸`)プププ

脱走したのがペンギンと聞くと 可愛らしい気がします、でも無事見つかって良かったです。※私は相変わらず【パソコンからこちらへ伺えず】携帯からですが 久々に こちらに伺ったら 画像も しっかり見られるように なっていて嬉しいです。

G'mamaさん
>食欲が、彼を無事東京湾で過ごせたということですね?
私にはちゃんと伝わりましたよ( ´艸`)プププ

東京湾も江戸川も最近は水がきれいになっていますから、
fishも美味しかったと思います。
埋蔵金dollarが見つかったらみんなでeyeglass変えましょうhappy01m9(^Д^)プギャー

reiさん
本当に高橋容疑者。。早く捕まればいいと思いますよね、
しかし彼はかなり痩せた体型になったけれど、
penguinちゃんは肥えたって(*^ー゚)bグッジョブ!!
dollar埋蔵金はみんなで山分けsign03しましょうね~

昨日は出掛けていて平沢さんをtv見ることが出来ませんでした、
主人いわく「何だかいつもより硬くなっていた」って!
今月末にはお会いできます。
又ツーショットcamera撮ってきますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

arisさん
pcから見られなくてわざわざmobilephoneで!
有難う御座います。
どうして見られないのでしょうねぇ((・(ェ)・;))
先日は市川市のbusで市内探索してきましたよhappy01

今晩は~。
penguin筋肉がついたと聞きました。
外の空気を吸うのもpenguinにとっては良い事だと思いました。
いかに大事にされてたかが解ったと思うし。
ちょっと本人(penguin)に聞いてみたいもんですね。smile

すー様
>ちょっと本人penguinに聞いてみたいもんですね。
アハハ karaoke持って訊きに行ってきましょうかsign02
東京湾には体を休める岩場も無く、江戸川に来て中洲があってホッとところを保護されたんです。
なのでかなりムキムキマンになったと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鈴蘭と山野草 | トップページ | サンテの成長 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯