丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« サンテの成長 | トップページ | 生物多様性見学会 »

2012年6月17日 (日)

梅雨の合間に

P1160935 P1160938 P1160932 P1160949_2
 四季咲きバラ、  黄色の蔓バラ、  紫カタバミ、   アルストロメリア
P1160967 P1160968 P1160969  
露草、        ??(葉はコスモス)  アゲラタム
Collage388 Collage387 Collage386 Collage389
白孔雀サボテン、 ゼラニューム、  モミジ葉ゼラニューム、紫陽花

白の孔雀サボテンは小さな葉を挿して育てて3年が経ち
赤やピンクが終わった後、今やっと優雅な花を咲かせました。

P1160973 P1160964 P1160965 75日寿命が伸びました!
丈の長い(ってか背が低いsign02)エプロンの裾をhairsalon
長袖をめくって炊事する時のアームカバーにへんし~んsign03させました。


« サンテの成長 | トップページ | 生物多様性見学会 »

コメント

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
お花が一杯咲いていますね。

我が家もアジサイや玄関前と横に少しだけ咲いていますよ。

昔は露草もいっぱい見ていましたが最近はあまり観なくなりましたよ。


本当に手先の器用なnyar-nyarさんね。
猫ちゃんのエプロン可愛いですね~~

イルカさん
我が家も去年までは露草もほんの少しだけでしたが、
今年は空いている少しばかりの地面に増え始め今朝も少し引き抜きました。
手芸的なことは下手の横好きです、
思いついたらすぐに針を持ちます。
なぜかってsign02 実行しないといつまでも頭にtyphoon残りますbearing

今晩は。
さまざまの花私と違いそれぞれ名前が付いていてご立派です。
枝豆でしょうか?これで一杯やられたのでしょうか。
明日は強い風を伴った台風が来るようです。
ご用心ください。

白のクジャクサボテンは珍しいですね。
お見事に咲きましたね。

アームカバ重宝ですね。

nyar-nyarさんのアイディアに感心しました。

富士のマク様 
こんばんは~ お花や植木には必ず名札を付けています、
朝晩eyeにするうちに自然と覚えますよ・・・
お花やさんで訊いたり、pcで調べたりで
台風がこないうちに私の頭はtyphoonになりそうです。
そうそう本物のtyphoonも列島直撃らしいですね、
お互いに注意万端怠りなきようhappy01

すー様 こんばんは、
白い孔雀ちゃんが蕾を持った時は、それはそれは嬉しくってdash
夫とふたりでcamera撮りまくっています( ´艸`)プププ
花嫁衣装のような豪華さを感じます。
ちょっとしたアイディアが湧くと早くやりたくてrun
ウフフ デモネッたいしたことないんですよ、
傍では見せられませんhappy02

やったねー
ゴッドアイディアー 器用が勝ちですね 。

やっこババさん
ありがとうございます、
本当にたいしたことなくてお恥ずかしい限りhappy02
実物はお見せできません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ただひらめきは大事にしたいと思っていますgood

nyar-nyarさんがマメなのねぇ
私も以前は結構あれこれ作ったけど ここ数年
老眼が酷くなって針に糸を通す時に老眼鏡が
要るようになったら滅多に針を持たなくなっちゃいました
私だったら早く円ショップで買ってきちゃいます

こんにちは 台風が近づいていますねtyphoonお気を付けください。
きれいに咲いているお花さんたち、どうか被害などありませんように。

エプロンの裾でアームカバーなんて素敵ですねshine
私はエプロンすらあまり着けませんbleah主婦失格~

急がしnyar-nyarさん園芸から手芸迄も多才で
とっても素敵です 毎回脱帽しちゃちますhappy01good
down可愛いサンテちゃん動画見れましたscissors
ねぃさん所のマチャルに似てます
かわいいね~lovelyお別れは淋しいけど
次の場所でもいっぱい可愛がって貰えると信じてますconfident
typhoonお気をつけ下さい

bebeさん
こんばんは、100均shopも大好きですよ~moneybag
アームカバーを買ったこともあります。
エプロンを短くしただけのあまり布をそうだflairと、
利用しただけですhappy01
糸と針を持つのは少しも億劫じゃなく、
最近eyeglassも作り替えました・・・

まりちゃん
こんばんは、市川も警報が出ています、
もし避難なんて言われたらどこへ逃げたら良いやらbearing
大雨もこれから深夜ですから流されることもないと思いますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
houseごとだったらどうしよcoldsweats02
一番心配はやはりお花ですが倒れないようにはしてあります。
ご心配有難う御座いました。

reiさん こんばんは、
再びのご来店? 有難う御座います。
愛くるしいサンテちゃんにいっぱいいっぱい癒されていってください。
以前reiママさんお手作りのアームカーバー頂きましたね、
今でも大事に便利に使っていますよ。bearing
ママさんほど丁寧な作り方は出来ませんけど・・・
ちょっといろいろ雑仕事です。
今の時間typhoon 雨が強く降ってきました、
警報が出ていますけど、夜中から朝方が凄いらしいです。

ただ今 外は猛烈に雨風が吹いて怖いほどです。
そちらは、これからかしらね~
大事にならないことを祈っています。

エプロンからアームカバー
流石ですheart04
白の孔雀サボテン・・・素敵ですね。
遠い昔白無垢が私の花嫁姿でしたが、思い出しました。
これは写真店の店頭に大きく伸ばされ飾られたのよcoldsweats01

今晩は。
台風4号、雨風が強くなってきました。
そちらは如何ですか?十分な対策をされた方が良いようです。
我が家も久し振りに雨戸を閉めました。
かなりの勢いで風雨が雨戸を叩いています。
こんな日に市川の孫娘が成田からオーストラリアへ飛ぶそうですが・・・・・
この間にも強い風が唸っています。
ご注意を・・・・・

おば様
こんばんは、おば様の白無垢姿見たいですlovely
素敵だったでしょうね!
孔雀サボテン 10センチほどの葉を挿してやっとsign03
やはり根や茎がしっかりしないと花は咲きませんね。
月下美人も小さい蕾をつけ始めました、おば様のところはもう少しかかるかしら?
rainは音を立てて降っていますが、
typhoonまさか家までは流されないと・・・

富士のマク様
こんばんは、我が家では防犯上の意味もあって真夏以外は雨戸を閉めていますが、rainが叩きつけています。
お孫さん airplaneの前にtrainが止まりそうですがbearing
ご無事にお着きになられますようお祈りしております。
ご旅行ですか、留学ですか、ホームステイですかってしつこいですね。
身軽にでかけられて羨ましい・・・

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
愛風の被害はないですか?
綺麗に咲いた花が心配ですね。
我が家は野菜が心配です。
各地での被害が出なければと思います。

エプロンのリフォーム・・・・アイディアがいいですね。

私なんか去年チュニックを作ろうと裁断したままハンガーに掛かっています。

いつになったら着れる事やらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

kazuさん
お陰様で台風の被害は何もございませんでした。
花の咲いた白孔雀サボテンも今朝また花を一つgood
夜になってようやっと涼しくなりましたが、今日は蒸し暑かったですねsun
明日も暑いそうです、熱中症にご注意下さいね。

G'mamaさん
>去年チュニックを作ろうと裁断したままハンガーに掛かっています。
笑えます・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
何とか今夏中に作成して下さ~い!
私は気が向けば 閃けばいつでも針を持ちます、
手縫いですからね。
これがミシンを持ち出すとなると面倒になりますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンテの成長 | トップページ | 生物多様性見学会 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯