丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の投稿

2012年7月31日 (火)

水フェスタinいちかわ

7月は市を挙げて夏祭り・・・
水フェスタに興味津々な私でした。
モーターボートやジェットスキーの体験乗船が出来るsign03

江戸川土手をshoeしていると水上スキーやジェットスキーを楽しんでいる若者たちが居る!
一度は乗ってみたいものだと予々思っていたので、
この時を見逃す手は無いと出かけていきました。

ジャーンsign01申し込みに並んだのは若いvirgoや子供たち・・・happy02
自慢じゃないけど最高齢者でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

イザ!乗船の時の会話
●どこに掴まるの?
▼僕につかまってください・・・(●思わずムフフ)
●アラ嬉しい~(周囲は笑いのtyphoon) 〈としっかり掴まりましたよ〉
●息子にだってこんな風にはつかまれない・・・
▼ガハハ

乗っている時の会話
▼怖くないですか?
●全ぜ~ん!
▼好きなんですか?
●ハワイやグアムではバナナボートに乗ってましたよ
▼それじゃっ

と彼はスピードを上げて急カーブshock(ちょっと怖かった)

●冥土の土産だわ
▼又来年も乗りに来てください
●生きてたらね~

そうそうフライボートって初めて見ましたが、
その凄さと言ったらdash

2012年7月29日 (日)

たけなわ

2012 LONDON Olympic 今選手の皆さん頑張っていますね、
自分が少しやっているからと やっぱり競泳に目がいきます。
時差の関係でリアルタイムで見られないことと、
解説をする人たちの”解説”がうるさく感じられるときもあります。

そして高校野baseballもいよいよ都道府県大会が終わりに近づき、
甲子園大会ももうすぐですね。
勝ち進んできた選手の皆さんにも頑張って欲しいと思います。

テレビを見ながら親馬鹿夫婦は息子の高校時代を思い出し、
P1170218 高一から三年生までの野球部ミニコミ誌
P1170221 一年生の時に書いた抱負です、
三年の時の都大会で
見事に強豪と言われ続けた学校に勝利しそれは達成しました。
P1170220 そして三年になった時に書いた「一・ニ年生へ書いた手紙」です。

高校野球健児たち 悔いのないように精一杯力を出し切って頑張って下さい。
私もtvの前で(´Д⊂グスンたり、happy01たり、一緒に感動dashしたいと思っています。
勿論sunsunsun暑いので熱中症には十分気をつけて水分補給を忘れずに・・・

P1170216 可愛い姪から送られてきました、
お料理が美味しくなるダシ、甘酢、
私でもやる気を出せば出来るhappy02レシピが入っていた!
A子ちゃん ありがとうheart01

P1170217 我が家の唯一収穫物 ミョウガです。、
以前は前庭に沢山自生?していたのが、
いつの間にかお隣の敷地に引っ越してしまい、
そこも雑草が生い茂ると今度は裏庭に生えてきました。

2012年7月27日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

P1170215_2 今年も水中花 飾りましたspade

猛暑なのに・・・(@Д@;
冷蔵庫が壊れましたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

120723 P1170213_2 写真右側 これは1階で使ってる2台、大きい方が壊れましたsweat01
氷が出来ないで庫内で水の流れる音がする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ある意味涼しげsweat02

氷室では 出来ていた氷がくっついて氷山penguinのように、流れた水がその下で板状の氷にsweat01

小さい方は大きい方に入りきらない私の朝食用のbreadcafe ジャム、ヨーグルトetc
これも引き取ってもらってrecycle

写真左側 今までよりも少し大型をgood
最近のは冷凍庫が真ん中にあるのが多くなっているのですが、
私は今まで通り真ん中は野菜室(冷凍庫よりは使用頻度が多いため)を選びました。

節電仕様になっているのに、
食品を収めた場所が覚えられずに扉に顔を突っ込んでι(´Д`υ)アセアセ

新しい冷蔵庫が冷える間は2階の冷蔵庫とクーラーボックスと大量の保冷剤が大活躍しました。

  P1170214 120724夏祭りのくじ引きでタオルが!暑いときには助かります。

たち吉製の中皿は某店から(柄が季節外れhappy02)いただきました、これと同じ柄違いは以前同じお店から頂いたのがあります。枝豆入れるのにちょうど良い大きさですbeer

   近くの”手児奈霊廟”で夏祭り
P1170199 P1170196 P1170197_2 子供らの浴衣姿や

P1170200 P1170204 P1170203 昔懐かしい射的・・・

Img お施餓鬼に行った折りに 秋の檀参旅行 永平寺 へのお誘いがありました。
お寺さんの旅行は春の日帰りしか参加したこと無かったのですが、
只今考え中ですbullettrainairplane(何しろ2泊3日!)
私は日帰りbusが好きなんですけどねscissors

2012年7月24日 (火)

衝撃!

tv画面に臨時ニュースがsign03

シアトルマリナーズのイチロー選手がトレード、ニューヨークヤンキースへ移籍dash

衝撃が走りました・・・

Photo Photo_2マリナーズがチームの若返りを図っていて、

Photo_3 ヤンキースがチームの重鎮になる選手を求めていて、

「環境を変えて刺激を求めたい」と移籍したものです。

マリナーズでの成績が2割6分1厘と

低迷していたのも原因の一つと言われています。

                    背番号は31(ヤンキースの51番は永久欠番候補)

早速今日はマリナーズとの試合で1打席目にヒットが出ました。
今朝(日本時間)トレードの話が出て、その日の内に元のチームとの試合なんて・・・
アメリカらしいのかしらsign02

イチロー:「8番・右翼」で出場 シアトルでマリナーズ戦

毎日新聞 2012年07月24日 10時20分(最終更新 07月24日 10時21分)

 米大リーグは23日、各地で行われ、マリナーズからヤンキースに移籍したイチローは「8番・右翼」でシアトルでのマリナーズ戦に臨む。

イチロー選手が球場に現れたら、
双方のファンはスタンディングオベーションで暖かく迎えてくれました。
その時の折り目正しいお辞儀はさすが日本人、さすがイチローだと感じました

心なしかイチローの目に光るものがsweat02
今後も頑張って欲しいと思います、応援しています。

P1170211今年3月 東京ドームでのMLB観戦した時に買い求めたTシャツですが・・・

2012年7月22日 (日)

話題アレコレ

Imgブログのお友達 京都在住の画家さん
ももりさん
 この程ヨーロッパから帰国されて オーストリアの風景を描いた絵ハガキを戴きました。

いつも外国などへ身軽に行かれて羨ましく思っています、
そして送って下さった美しい葉書は私の宝物になっています。
UPがすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

 

Img_0004

Img_0003_2

 

 

 

Img_0001_2

Img_0005

Collage391_3

 

 

 

ご存知平沢氏の名刺、これは1枚の名刺が折り畳まれながら色々に変化します。
先頃お亡くなりになられた三笠宮寛仁様から
『名刺は人柄を現わすものだから個性的にしたら?』と薦められて、
考えてこのようにしたそうです。
元へ戻すのが難しい・・・happy02

P1170114_2

先日ご機嫌伺い(多分・きっと)に来た息子が見せてくれたのですが、
濡れた物を入れても臭くならないんですって(オレンジ色の袋)sign03
遠泳大会に出たり山を走ったりしている息子には必需品good
私も欲しいかも~

 

Img_0001_3

Img_0002_2

 

pc教室で9月のカレンダー作成!教室のパソコンは”7”
家のはvista コピーして8月分を作ろうとしましたがなかなかうまく出来ませんでした。
因みに真ん中catのはhairsalonJAMさん作

Img_0003_3

Img_0004_2

Img_0005_2

応用編です(/ω\)ハズカシーィ

 

 

 

 

 

2012年7月19日 (木)

新人紹介


保護された方の飼い猫と相性が悪いと
hairsalonJAMへ連れて来られた子!
スタッフのTくんから『ミラ』と言う素敵な名前をもらって、
スクスク日毎大きくなっています。
今は生後2カ月くらいだそうです。

続きを読む "新人紹介" »

2012年7月16日 (月)

宮内庁鴨場見学

市の広報広聴課主催の鴨場見学会に当選しました。
場所は前回行った「鳥類保護センター」のすぐ隣
地名は新浜(にいはま)ですが施設は

新浜しんはま 鴨場かもばleftrightワードでルビをふってみたのですが(;;;´Д`)

【参加者の申請をしているので変更は出来ません】
去年は外れたので楽しみにしていました・・・sign03

今の時期 鴨は居ません!
そして 何と何と 宮内庁の施設だからと撮影禁止sweat01

それでも001_2 入口です(バスからcamera
     002_2 入口を入ったすぐ (この竹垣に竹立て掛けたのはこの竹垣に竹立て掛けたかったから・・・早口言葉がありましたよね)
     003_2 鴨猟に招待された尊いお方がお休みになる席
年1回行われる鴨猟に外交団の方々のご来場の時は
陛下の思し召しなので皇族の方は必ずお見えになります。

捕獲するための仕掛けが面白かった、
アヒルを細まった水路の先導に使い、後から鴨が着いてきます。
そこへ急に人が姿を現すと鴨は驚いて飛び立ちますdash
(アヒルは飛べないので)鴨だけが網に掛ります。

このアヒルは2年ほどすると言う事を利かなくなるので、
若い
chickバトンタッチするそうです。

網は鴨を傷つけないように絹の糸に柿渋を塗ったものを使っています。
ここで捕獲された鴨は渡りの調査の為に足輪を付けて放されます。
因みに去年は2904羽を捕獲して放鳥したそうです。
その内帰って来たのは1204羽!
オナガガモ、ヒドリガモ、マガモ、コガモなど10数種に及びます。

放鳥の後 昼食の接待をしますが、ここで供されるのは
アヒルとマガモの交配種である合鴨で、
野生の鴨は一切食用に供してはいないそうです。
お食事処もとても質素な感じです。

市のbusで半日の勉強会でしたhappy01

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 写真掲載をお許し下さい。

追記: 今上陛下がまだお若い皇太子でいらっしゃった頃にこの鴨場にいらして、
    お帰りに江戸川土手を騎馬姿でお通りになられた事がございます。

    確か私は中学生で警備の警官から急いで退くように言われた覚えがあります。

2012年7月13日 (金)

美人ちゃん


北の国ねぃさんのところからはるばるお嫁に来て何年になるかしらsign02
桜蘭はベランダでsunを浴びて蕾が膨らみやっと咲いてくれました。
その愛らしい花びらは何故か何枚かが欠けていますけど。

月下美人も毎晩のように次々と開花を始めて、楽しませてくれました。
暗い中でしか見られない月下美人は、
美しさと妖艶さを兼ね備えた美人です。

おまけ:白いクジャクサボテンの花とそっくり!
じっくり比べたら違いがわかるかしらねscissors
P1170082白孔雀サボテン P1170089_2月下美人scissors

2012年7月10日 (火)

同期会

懐かしい面々と共におしゃべりやら食べるのに夢中で、
cameraを撮る暇が無く・・・
終わってみれば写真が少なかったですbearing

お互いに年取ったけれど、
クラスの友人たちとも初めから和気藹々の盛り上がった雰囲気でした。
音楽部の友人たちは今回落ち着いてお話が出来楽しかったhappy01

二次会では音楽部は一つテーブルに集まって懐かしみました。
ただ一つ
担任の先生と音楽部の顧問の先生が見えなかったのが残念でした。

私たちの音楽部は毎日、朝日(あったっけ?)、NHKコンクールの常連で、
県大会は勿論全国大会で優勝もした事あったっけ?scissors
あ~忘却の彼方へsign03

2012年7月 8日 (日)

 誕生日

先日 お父さんの誕生日(7月8日) だからと、
息子から食事に行きましょうとお誘いがあり、
江東区森下のHead_2 「みの家」に行くことになりました。
P1170078 P1170077 P1170080
私はhorseは初めてで、以前からヘルシーと聞いてはいましたがどんなものかなぁ~と半ば心配sweat01しつつ・・・

ウフフンnote とても美味しゅうございました。

P1170076 P1170079 P1170081 店内は昔の雰囲気たっぷりsign01
若い人のグループが沢山食べたりbeerだったりおしゃべりにも花が咲いていました。
toiletdoorも「子供の頃はこんなだったdash

P1170070 P1170071 Collage391 森下と言えば
江戸っ子の町 交差点も 今にも木遣りが聞こえてきそうな雰囲気でした。

P1170086 6月に沖縄で行われた遠泳大会オープンウォータースイムに出場、完泳したお土産は「紅芋タルト」sweat02
今日は熱海の大会に参加しています。
アッupは息子の話です・・・ι(´Д`υ)アセアセ

おまけ:10月に行われる「東京湾アクアラインマラソン」(神奈川県川崎~千葉県木更津)
Aqua45 定員15000名のところ応募27310名だったのですが、
息子は当選したと言っていました。
千葉県では今月13日から100日前イベントを開催するそうです。

2012年7月 5日 (木)

整形外科で

頚椎と腰椎が以前から悪くて週に2,3回整形外科に牽引に通っています。
旅行や用事で行かれないと 首と腰が重い感じに辛くなりますから・・・

そんなhospitalの受付に
Img_0001_3 Img_0002_5 パンフレットが置いてありました。
先生の穏やかな優しそうな(実際に優しいのですが(゚▽゚*))お顔が、
とても素敵に撮れています。
内容よりもお顔にeyeがいきますが、これで良いでしょうかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日も行ったんですよscissors
首の牽引のために椅子に座ってbagをゴソゴソやっていたら、
看護師さん「何かお探しですか?」
私      「ウン 扇風機
(頭の中では扇子)持ってきた筈なの」
わいるどだぜぃ~~upwardright

2012年7月 2日 (月)

平沢氏

Photo 6月30日はうるう秒
1秒足したんですけど生活には余り影響はありません。

「うるう秒」障害がネットで頻発
「Firefox」のMozillaやレストランガイド「Yelp」、「LinkedIn」、「Gawker」等が、「うるう秒バグ」で障害を起こしたと報告されている。うるう秒は1972年に導入され、今回が25回目だった。
グリニッジ標準時の6月30日深夜、6月が7月になろうというそのとき、
地球の公式タイムキーパーたちは、地球の自転にあわせるべく、1秒間だけ時計を止めた。
そしてウェブから寄せられている報告によると、
Linuxオペレーティングシステムや、Javaアプリケーションプラットフォームなど、インターネットの基盤をなすソフトウェアプラットフォームの一部が、この追加された1秒に対応できなかったという。

多くのコンピューティングシステムはネットワーク・タイム・プロトコル(NTP)を使って国際原子時と同期しているが、
今回一部のコンピューティングシステムは、1秒が追加された場合の対処に失敗したのだ。
通常は存在しない23時59分60秒を追加し調整する。
人気のニュース収集議論サイト「Reddit」(親会社はWIREDと同じコンデナスト)はツイートで、
Javaで構築されたオープンソースのデータベース「Java/Cassandra」に問題が生じていると述べ、
この障害はうるう秒によるものだと説明した。
一方、ウェブブラウザー「Firefox」を開発するMozillaで、
サイトの信頼性を担当しているエンジニア、エリック・ジーゲンホーンは、Mozillaサイトにバグ・レポートを掲載し、
Mozillaでは「Hadoop」(Javaで書かれたオープンソースのプラットフォーム)に問題が生じていると報告した。
同氏もまた、グリニッジ標準時の深夜に問題が起きたことから、これはうるう秒によるものだとした。

P1170068 この日は衆議院議員 平沢勝栄氏の後援会の集いがありました。
相変わらずお元気で勝栄節を吟じていました。
葛飾区と江戸川区小岩地区が選挙区ですから、
いつも言ってますが私には投票権はありません。

120601 そんな私ですがこの度チョッピリ繋がりが出来ました。
「防災面で協力し合う上で、普段から文化交流もしていきましょう。」
と言うものです・・・

P1170060 この方は葛飾区の青木区長さんscissors

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯