丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 同期会 | トップページ | 宮内庁鴨場見学 »

2012年7月13日 (金)

美人ちゃん


北の国ねぃさんのところからはるばるお嫁に来て何年になるかしらsign02
桜蘭はベランダでsunを浴びて蕾が膨らみやっと咲いてくれました。
その愛らしい花びらは何故か何枚かが欠けていますけど。

月下美人も毎晩のように次々と開花を始めて、楽しませてくれました。
暗い中でしか見られない月下美人は、
美しさと妖艶さを兼ね備えた美人です。

おまけ:白いクジャクサボテンの花とそっくり!
じっくり比べたら違いがわかるかしらねscissors
P1170082白孔雀サボテン P1170089_2月下美人scissors

« 同期会 | トップページ | 宮内庁鴨場見学 »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
月下美人は皆様のブログの中でしか見たことがありません。
暗闇の中に浮かぶように咲いている・・神秘的でしょうね。
サボテンの花は赤系のものは身近にありましたが白は珍しいのでしょうか。綺麗ですね(*^。^*)

月下美人も、サボテンも綺麗です。
本当によく似ています。
美人ちゃん達ですね。
本当に綺麗です。

kazuさん
こんばんは、今日はとっても暑い一日でした。
クジャクサボテンの白は一片の枝?を挿してから3年目の開花です。
月下美人は父が生前育てていたものです、
考えると古いですね~scissors
暗い中で一晩の命と考えると神秘的ですね。
宜しかったら差し上げますよfullmoonbud

浜辺の月様
両方の開花時期が一緒だと良いのですけど、
残念ながら若干ずれています。
2度楽しめますから得しちゃいますねhappy01

このように美人に生まれたかった~

そしたら私の人生が変わっていたでしょう・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

と言う事は月下美人もサボテンの仲間かしら?

美人ですhappy01 綺麗に咲いていますねnote
大雨は大丈夫でした!ありがとうございます!
nyar―nyarさんも気をつけて下さいねheart04

こんにちは。
私の苦手なお花でコメントのしようが無くて困っていました。

追伸
今朝がたものすごい雨でした。
今朝の散歩であちこち見ながら歩いたのですがこの地域は
被害が無かったようで安心しました。
富士山もこのところ顔を見る事が出来ず次回のUPの時までには
何とか良い姿を見せてほしいものです。
この時間だいぶ明るくなってきました。
それに伴い蒸し暑くなってきましたよ。

G'mamaさん
人間の欲望とは果てしのない思い・・・
でも望んでも望んでも、満たされないのも人間sign01
だから今の自分を受け入れるしかないと思っています。
なぁ~んてhappy02
人は見方によって美しくも醜くもなりますね。

多分月下美人もサボテンの仲間だと思います。

ちゃこちゃん
良かったですね、九州北部はいまもって危険な状態となっています。
こちらではrainは降らずに強風が吹き荒れて、
風が砂っぽいんですよdespair
月下美人もこの時期はもう終わってしまいました、
た9月頃を期待しています。

富士のマク様
富士山の姿を見られないのは残念ですね、
美しい姿を隠したりして遊んでいるのでしょうかhappy01
お花の名前 月下美人 美しい名前でしょう?
月の天使が舞い降りたようなお花で香りが又妖艶さを感じます。
rainの被害が無くて良かったですね、
ひとたび見舞われると不安な生活を強いられます。

ため息が出てしまうほどの美人揃いですwobbly

嫁に出した親としては、そちらでとても大切にして下さって心から嬉しく思いますhappy01heart04

月下美人は吸い込まれそうなくらいに美しいです。
パパさんの「食われそうだっ・・・・・。」は彼なりの褒め言葉です。
( ´艸`)プププ

ねぃさん こんばんは、
こちらでは2,3日強風が吹いてhouseの中が砂だらけですbearing
そんな中 ベランダで耐えている桜ちゃんと、
そして重い蕾を吹かれて揺れながら膨らみ続けていた月下ちゃん、
立派に咲いて我が家の自慢ですhappy01
桜蘭は次の蕾も大きく膨らんできましたよscissors

私・・孔雀サボテンを月下美人と間違ってたんですよE:coldsweats01]
よ~く見ると月下美人の方が美しい!
でもシャッフルされたら迷ってしまいます。
桜欄は美しさの中に可愛らしさも有りますね。
どちらもお見事でした。


すー様
桜蘭はやクジャクサボテンは昼間sunでも見られて開花してからも結構長く楽しめますが、月下美人は一晩で萎みます。
そこが儚くも美しいのでしょうね~happy01
もしかしたら秋口にもう一度咲くかもしれません。

クジャクサボテンと月下美人は良く似ていて、
雄蕊などはそっくりなんですよ。

クジャクサボテンと月下美人、ホントによく似ていますね。私は区別がつきません。
美人ちゃんたち、というから、いつnyar-さんが登場shineするのかと期待していましたが…

まりちゃん
クジャクサボテンと月下美人は葉が全く違います、
なので鉢に植わっていれば分かります┐(´д`)┌ヤレヤレ
どちらも豪華絢爛で皆さまをお呼びしたいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同期会 | トップページ | 宮内庁鴨場見学 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯