丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 衝撃! | トップページ | たけなわ »

2012年7月27日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

P1170215_2 今年も水中花 飾りましたspade

猛暑なのに・・・(@Д@;
冷蔵庫が壊れましたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

120723 P1170213_2 写真右側 これは1階で使ってる2台、大きい方が壊れましたsweat01
氷が出来ないで庫内で水の流れる音がする(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ある意味涼しげsweat02

氷室では 出来ていた氷がくっついて氷山penguinのように、流れた水がその下で板状の氷にsweat01

小さい方は大きい方に入りきらない私の朝食用のbreadcafe ジャム、ヨーグルトetc
これも引き取ってもらってrecycle

写真左側 今までよりも少し大型をgood
最近のは冷凍庫が真ん中にあるのが多くなっているのですが、
私は今まで通り真ん中は野菜室(冷凍庫よりは使用頻度が多いため)を選びました。

節電仕様になっているのに、
食品を収めた場所が覚えられずに扉に顔を突っ込んでι(´Д`υ)アセアセ

新しい冷蔵庫が冷える間は2階の冷蔵庫とクーラーボックスと大量の保冷剤が大活躍しました。

  P1170214 120724夏祭りのくじ引きでタオルが!暑いときには助かります。

たち吉製の中皿は某店から(柄が季節外れhappy02)いただきました、これと同じ柄違いは以前同じお店から頂いたのがあります。枝豆入れるのにちょうど良い大きさですbeer

   近くの”手児奈霊廟”で夏祭り
P1170199 P1170196 P1170197_2 子供らの浴衣姿や

P1170200 P1170204 P1170203 昔懐かしい射的・・・

Img お施餓鬼に行った折りに 秋の檀参旅行 永平寺 へのお誘いがありました。
お寺さんの旅行は春の日帰りしか参加したこと無かったのですが、
只今考え中ですbullettrainairplane(何しろ2泊3日!)
私は日帰りbusが好きなんですけどねscissors

« 衝撃! | トップページ | たけなわ »

コメント

nyar-nyarさん、
永平寺って曹洞宗ですよね。
家も(おやじに限り)曹洞宗です。
今のお寺の菩提寺(?)が永平寺です。
施餓鬼会。
こちらは施食会の名称です。

今晩は
「愛の水中歌」を思い出しました。
永平寺ですか・・・・静かな良いところですよ。
昔雨の日に行った事が有ります。
その時さしていたコウモリ傘が売店の貸し傘と同じ柄で
「そこの人うちの笠を持って行かないで・・・」と怒られた事が有ります。
こちらの笠にはその店のネームも無く恥をかいたのは向こうさん
でした。そんな事を思い出しました。

ごろにゃんこさん
そうでしたね、以前伺った事がありますね。
夫の実家は禅宗臨済宗なのですが、
娘が亡くなった時に周りには臨済宗のお寺は無く、葬儀屋さんに探してもらったのが曹洞宗でした。
アッこれ以前 その話題の時に書いた記憶があります。

富士のマク様
こんばんは、永平寺は大夫昔に行った事があります、
今度行けば3回目!
っまだ迷っている状態なんですよ。
水中花 じつは忘れていまして、
今年も無事に飾れて良かったですhappy01
毎日お水を替えるのが・・・

新しいのっていいよね~
ババが新しい物を要求するとジジが「おれも新しいのが欲しい」と返されます
もうその歳では無理なのにね(笑)

やっこババさん
>ジジが「おれも新しいのが欲しい」と返されます
これ以上一体何をお求めなんでしょうか?畳sign02
和室のある御宅は少なくなっていますからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>もうその歳では無理なのにね(笑)
イエイエ まだお若いです
年の差婚もはやっているらしいし・・・
って何言ってんでしょう ワタシsweat01

夏祭りのくじ引き 良いものですね、見ていてもキレイです。冷蔵庫は大変でしたね、今日はテレビで【高温注意報が出る】くらいですから ・・・ お互いに 夏バテ等は 気をつけましょう。私も暑さには閉口していますが【山梨の美味しい葡萄】を頂き 喜んでいます。

arisさん
こんばんは、本当にsun暑い一日でしたね、
関東は38度を超えました。
それでも風があったので首に保冷剤(小さいのを)を巻いて、クーラーは附けないで済みました。
夜になって風も涼しくなりましたが、寝るときはやはりクーラーは必要ですね。
山梨のブドウヽ(´▽`)/ 果汁たっぷりで美味しいですねscissors
arisさんも十分にお気をつけて・・・

暑中お見舞い申し上げますsunsweat01
今日も暑かったです bearingキャァーとうとう冷蔵庫ngだったのですね
無くては困りますもんね!
bullettrainairplaneいいですね~それだけで
旅費お半分はありますね
永平寺また少々きれいになってますよ
片山津に和倉spa千枚田も人気所じゃないですかぁ~good
といっても暑い時ですし2泊3日勇気がいりますねwink

reiさん こんばんは~
今日も暑くて暑くて!と言ってますが、
今日は保冷剤首に巻いてしのぎ
クーラーはたった今つけたところです。
冷蔵庫 慣れるまでにかなり掛かりそうです、
アレどこ?これは?などと騒いでいますbearing
お寺さんの旅行はお食事も良くて楽しいんですよgood
行くモードに突入しました( ´艸`)プププ

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
水中花涼しげでいいですね(*^。^*)
施餓鬼の案内が我が家にも届きましたが、まだ出向いていません。塔婆も頼んでこないとsweat01
この時期に冷蔵庫が故障とは大変でしたね。御疲れさまでした<(_ _)>

暑いですね?と言っても涼しくはなりませんが。

信州もご多聞にもれず30度越えの毎日です。

冷蔵庫の故障は困りましたね?

でも新調するチャンス、新しくなるとちょっと嬉しいでしょ?

は~い 繋がりほっとしましたhappy01
冷蔵庫は欠かせませんが、人数に見合った台数に
いたしましょうねcoldsweats01
昨年のmyar-nyar様のブログから
今年わが家も真似して冷蔵庫にカーテン(?)張ったわ。
省エネです。

kazuさん
お暑うございます、今日も首に保冷剤巻いて節電していますgood
お寺さんの行事はどんなに忙しくても欠かすことは出来ないとばかり、せっせと励(禿げデハアリマセン)んでいます。私は両親の仏壇も預かっていますのでちょっと大変なんですけどhappy02

kazuさん
追伸:水中花の代わりに私がカップに入りたい・・・sad
えっ?誰も見てくれないですって?!
ごもっともです・・・

G'mamaさん
こんにちは、新しい冷蔵庫が来てからも、
あの方が良かったかしら?などと・・・
実際に使ってみないと使い勝手はわからないものですねbearing
毎日の暑さに製氷部dashもフル運転しています。

こんばんは^^
猛暑日が続いてますね(^_^;)
熱中症にお気をつけくださいね^^

水中花綺麗ですね~♪
冷蔵庫、この時期壊れるといっそう
困りますよね
実家もこの前急に冷蔵庫壊れて
新しいの買ったようです。
夏祭りの季節ですね。
タオルにお皿、良いのをいただきましたね^^
お祭りに浴衣姿、可愛くていいですね^^

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ご自分が花の代わりに・・涼しくていいイデアですね(*^。^*)
でも、首から上は水から出しましょうね*^-^*) ニッコリ☆

りえさん
こんばんは、まったくね~暑いさなかに壊れるなんてangry
買い替えも家計に響くので出来ればしたくない・・・
でも庫内を水が流れているんですから仕方ありませんね。
夏祭りの子供たち 浴衣姿が揃ったので撮らせてもらいました、とても可愛いですね。
毎日の暑さに負けないようにお気をつけ下さいね。

kazuさん
こんばんは、ご忠告ありがたく・・・
そうですよね、エラ呼吸が出来ないんですからbearing

あっ、ねぃさんも春に長男が上海見上げにpresentしてくれた水中花が何処かにあったはずcoldsweats02

冷蔵庫・・・・無くては困りますものね。
ご散財でした(TωT)ノ~~~ バイバイdollardollar

ねぃさん
探してくださいrundash
目から涼しくなります??
実はpcも買い替え時が迫っているようです、
不具合ばかり起きてイライラ~~~
Windows7と間もなく8も出るそうです。
家計は火のrvcarなのに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃! | トップページ | たけなわ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯