丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新人紹介 | トップページ | 衝撃! »

2012年7月22日 (日)

話題アレコレ

Imgブログのお友達 京都在住の画家さん
ももりさん
 この程ヨーロッパから帰国されて オーストリアの風景を描いた絵ハガキを戴きました。

いつも外国などへ身軽に行かれて羨ましく思っています、
そして送って下さった美しい葉書は私の宝物になっています。
UPがすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

 

Img_0004

Img_0003_2

 

 

 

Img_0001_2

Img_0005

Collage391_3

 

 

 

ご存知平沢氏の名刺、これは1枚の名刺が折り畳まれながら色々に変化します。
先頃お亡くなりになられた三笠宮寛仁様から
『名刺は人柄を現わすものだから個性的にしたら?』と薦められて、
考えてこのようにしたそうです。
元へ戻すのが難しい・・・happy02

P1170114_2

先日ご機嫌伺い(多分・きっと)に来た息子が見せてくれたのですが、
濡れた物を入れても臭くならないんですって(オレンジ色の袋)sign03
遠泳大会に出たり山を走ったりしている息子には必需品good
私も欲しいかも~

 

Img_0001_3

Img_0002_2

 

pc教室で9月のカレンダー作成!教室のパソコンは”7”
家のはvista コピーして8月分を作ろうとしましたがなかなかうまく出来ませんでした。
因みに真ん中catのはhairsalonJAMさん作

Img_0003_3

Img_0004_2

Img_0005_2

応用編です(/ω\)ハズカシーィ

 

 

 

 

 

« 新人紹介 | トップページ | 衝撃! »

コメント

今晩は。
見事なカレンダーが出来あがりましたね。
nyar-nyarさんのカレンダーにしては予定の書き込みスペースが
少し狭すぎるのではと気をもんでいます。  失礼しました。

名刺・・・今は必要なくなってしまい寂しいですdown
でもインパクトがある名刺が良いですね。
PCでも簡単に出来る時代ですから、今度は仕事でなく
プライベート用を作ろうかしらcoldsweats01
nyar-nyar様はpc教室に行っているんですか。
勉強家で驚いています。頑張れ!

富士のマク様
こんばんは、ご心配有難う御座います。
確かにA4サイズですから小さいです、祝日を入れた文字は8ポイントです。
だから小さい字でpencil
普段用はB5判で手帳形式に作りました。

おば様
こんばんは、私はブログ仲間交流用、友達用に自分で作ったものを使っていますが、
このように凝ったものは出来ませんbearing
pc教室へはもうかれこれ10年近くbicycle
習う事も特にないのですが、7のワードを楽しんでいます。
週に一度 決まって通う事に意義を見出しています。

 生きているってことはいいことです。
 死亡扱いされる前にブログを更新しました。
 サボっている間に何回も訪問を受けましたが、返事をせずに申し訳ありませんでした。
 今後は生きかたを変えて(どう言う意味か分かりませんが?)ブログに精進します。
 仕事もブログも頑張ります・・!

drama様ぁ
こんばんは、
>生きているってことはいいことです。
そして忙しいって事もいい事です。
お元気で何よりでしたよ イヤほんとscissors
だからあまり力まないでゆるゆると・・・
様ぁに精進されても( ̄ー ̄)ニヤリ

nnyar-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 毎日暑い日が続いていますが?お変わりありませんか~一枚の名刺が色々変化して忘れられませんよね~皆さんわ楽しませてくれるアイデアです~
カレンダーも10月のが素敵です~

オレンジ色の袋
すぐれものですね。
匂い気になりますもの。
これでシャットアウト出来るなんてgood
以前は必ずマイカレンダー作っていたのですがvistaに変更してからはやらず。
出来るのか?不安が・・
PC教室に通ってると新しい事も解り良いですね。
お誘いがあるのですが足が遠のいています。

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
長年会社勤めをしていて、何枚の名刺をくばったことやら。
個性的な名刺・・作ってみたかったです。
綺麗なカレンダーですね(^_-)-☆

直ちゃん
今日までは涼しくて良かったのですが、
明日から又暑さはぶり返すそうですsun
私も今まで色々な名刺を作りましたが、
ここまで遊べる名刺は初めてでした(´,_ゝ`)プッ
ご本人よりも大人気でしたよrun

すー様
会社に着替えを持って行くほどなので、
重宝している様子ですgood
濡れた物でも大丈夫ですってsweat01
カレンダーはたまたまワードで受講、
コピー出来るかしらと家で試したのですが、
表が離れたり幅が崩れたり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

kazuさん
この程度の事ならお手の物でしょうね!
7で加工した表をそのままコピーして・・・と、
簡単に考えていましたが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
会社員時代は名刺はご本人そのものscissors
会社を卒業したら楽しい名刺も和むかもしれませんね。

お・お・お・・・アップしてくださったんですね。有難うございます。こう、暑い日が続くと、何処へも行かず、チョッピリ冷房を効かしたお部屋で本でも読んでいたいです。最近泳いでいますよお・・・

ももりさん
こんにちは、蒸し暑いですね~
お葉書もこんなに遅くにUPなんて!
大変失礼いたしました。
涼しさを感じる水彩画ですから、
今の季節に合うと思いました。
私は今日水泳でした、
約1キロ4種目&バタ足(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
スカッと爽快でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新人紹介 | トップページ | 衝撃! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯