丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の投稿

2012年8月29日 (水)

仔猫がやってきた

その愛くるしさに惹きつけられます、
可愛いですlovely

この前まで居たステラミラもすぐに里親さんが引き取っていきました。
このラニもすぐに居なくなると思います・・・

先日新聞に12082756_2の記事が出ていました。
確かにしつけや免疫など考えたら理想ですね。
でも小さいうちが懐き易いのも事実なんです。

P1170395 いただきましたscissors
緑色のは手回しで充電するLEDライトflair
右側はやはり手回しでmobilephone携帯に充電できる優れものgood
でも1分間で120回も回さなければなりませんbearing


2012年8月26日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

Collage401_3 Collage402_3 P1170349_2 P1170351_2
ホヤカルノーサ(桜蘭) ベランダで又々開花しました、
これから咲こうと準備している花芽もscissors
たった一つしか無いのも・・・bearing

Collage400_3 Collage399_2 Collage398 Collage397
ノーゼンカヅラ、花蔓草、日々草、虫取りナデシコ

Collage396 Collage395 Collage394 Collage392
クマツヅラ、ポーチュラカ、エリカ、ケナフ(以前にもUPしましたがcoldsweats02

P1170353_2 お花の写真を撮っていたらトンボの姿もeye

P1170440 この暑さの中 駅前で「みんなの党」の演説会が行われていました。
物凄い暑さで皆さん 茹でダコのようになっていました。
中国・韓国の問題を抱えている与党の姿勢に「もう我慢も限界だ!」
と言ったとか、言わないとか・・・お疲れさまでした。

P1170386 P1170391 今日はコレ!
写真と中身との違い・・・これは問題だhappy02

セミの鳴き声がいつになく大きく聞こえてきます、
ミーンミン、オーシーツクツク
そんな中「ジージー蝉」も賑やかに?!
( ´艸`)プププ これはお隣さんのひ孫ちゃんたち、
二人で大好きな「ジージー」を呼んでいますhappy01

2012年8月23日 (木)

処暑ですって

P1170388 ○○様からのpresent 富士宮焼きそばですscissors
そして小ぶりのcatちゃんノート
tvを見ながらせっせとメモをする私には丁度良い大きさ)

暑さを吹き飛ばすような嬉しいお届け物でした。
有難うございましたm(_ _)m

P1170378 P1170390 P1170381 2世帯の頃の2階の台所
大きなシンクを取り外し、可愛いミニシンクを置きました。
洗面台もあるのですが、地下水を引いてあるのでこれを使いたい為にsweat02

ガス台はそのまま保管庫(と言う大袈裟なものではないです)の代わり、
中身はごらんの通り( ´艸`)プププ
飲み物用の小さい冷蔵庫は出っ張って置いてあったのですが、
窓際に並べて嵌め込みスッキリと一直線に並びました。

工務店さんが二人掛りでエッサエッサと降ろしてくれたシンクはと言うと、
植木の台に様変わりしました(今までの台と取り替えて)。
扉の中はゴミ空のペットボトルの一時置き場所となり、
引き出しは工具が収まりました。
カーポートならぬbicycleポートの下・・・屋根があるのでrainも安心です。

市内でペットボトルとキャップをゴミとは別に収集する場所がありますrecycle

作業を始める前に元のcameraを撮っておけば分かりやすかったですね(;´д`)トホホ…

sun日差しの強い午前中に良い汗をかきました、
120820

1杯いかがですか?
スタバの期間限定クールライム

2012年8月21日 (火)

椅子カバー

先日幼馴染の友の家に久しぶりに・・・

事情があっていつも夕方から深夜までおしゃべりにtulipが咲きます。

そして事情があっていつもキッチンの椅子に腰掛けるのですが・・・

背もたれにスーパーのレジ袋が被せてあり、夏場は汗をかきます・・・

その訳は木の部分にササクレがあり服が引っ掛かるbearingからだそうで。

そこで行く前にtelephoneで「失礼じゃなかったら」と断って

P1170343 裏にフリースを使ってふんわりさせました、手縫いですhairsalon

P1170355 こんな感じです、喜んでもらえましたから私も嬉しいhappy01

友の事情とは
お兄さんが脳梗塞で若い頃から寝たきりです、
ご両親も亡くなって以来友が付きっ切りで看病・介護をしています。
この為に細かい事は出来ないでいるのです。

食事は胃瘻で流動食、着替えなどの世話のため、
お兄さんはキッチンの隣の部屋のベッドに横になっています、
私たちがキッチンに居るのはそのためです。

お兄さんの夕飯を済ませればあとはゆっくりお喋りが出来るのです。

ご挨拶に部屋に入るとニコニコ笑顔を見せてくれます。
そんな笑顔があるから友も笑顔で頑張れるのだと思います。


私たちはいつももうひとりの幼馴染と3人で会いますが、
軽い食事やお菓子など持ち寄って夜遊びするのです。
アッjapaneseteacafeしか飲まないので幼馴染と言うより「茶飲み友達」かしらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年8月18日 (土)

おいらアイドル!

Img_0001 Img_0002 hairsalonJAMの看板猫「陸」くんが雑誌に掲載されました。

今年三月に撮影されたものですが
Img_0003 今月やっとやっとこの雑誌にcamera
5ヶ月経った今でものそ愛らしさには変わりはありません。

陸くんと言えば・・・
P1170332 P1170335 P1170338 最近保護された新人!!
(寝てるところでしたbearing
まだ一緒の生活は出来ない事情があり別居生活sweat01
この子の面倒をみたくてみたくてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
P1160980


夫性をくすぐられている陸くんでした。

P1170344 シットリ系のシャンプー・リンスを使っていましたが、
毎日の蒸し暑さでそれが鬱陶しい・・・
hairsalonartに行った時に「何かサッパリしたものない?」
オーナー「じゃぁこれが良いですよ~」

確か去年も薦められたかな~
その時はブルーの色だったwaveお試し後に寒くなった覚えが・・・( ´艸`)プププ

今回ブルーのものより1ランク下がったグリーンに!
budミントの香りとスースー感が丁度良いgood 癖になりそうです。

2012年8月16日 (木)

協奏曲

月下美人は肥料が足りないのか花も小さいように思います、
3回目ともなると疲れるのかしらhappy02

ひまわりはお隣との境界の狭いところ・・・ケナフは玄関脇の狭いところ・・・
窮屈そうに見えますが、窮屈だwobblyと言っているでしょう(ノ∀`) アチャー

P1170340 P1170341 P1170342 今日はこれgood


2012年8月12日 (日)

お盆

P1170311 お盆の支度をしました。
P1170300 昨日は両親のお墓を参り、
いつものように兄妹が集まって偲び・・・話に花が咲きました。
P1170302 P1170305 兄と義姉からのお土産です。
P1170304 P1170303 Img_2 妹たちからのお土産です。
P1170306 P1170307 下の妹は父の詩吟のテープをcdに起してくれました。
お弟子さんをとって教えていた父は靖国神社など奉納に行ったりしていたようです。
P1170309 姪は今回仕事の都合で欠席?でしたが、
お土産を兄に託けてくれました。
いつも気を遣ってくれて(イイエ遣わせてしまって)ありがとうsign03
もらったから言うわけではないですが、このモデルさんに似ていますlovely

P1170301 お昼は不出来ですがお稲荷さん、
酢飯の味付けは先日姪から送られた甘酢で!お蔭様でとても美味しく出来ましたscissors


今日は家族で娘のお墓を参り、早いですけど迎火を炊きました。
P1170312 P1170314 昨日11日 三浦半島遠泳大会に参加した息子!
の、カボチャは参加賞だそうです。
「食べ物だからさすがに捨てるわけにはいかない」と重いのに持参してくれました。
仕事で韓国へ行ったそうで、サムゲタンはそのお土産airplane
重いからと帰りまでずっと持っていてくれたんですよ。

今夜はこれgoodP1170295 メロンとスイカ味のアイスですよ~

2012年8月 9日 (木)

岩合光昭さんと猫

8/6~8/8三夜連続 PM10:00 BSプレミアムで岩合さんの「世界猫あるき」が放映されました。

一日目の”イスタンブール”は見損ないましたが、

二日目”エーゲ海の島々”と三日目の”ソレントとカプリ島”はしっかり見させていただきました。
ご覧になられた方も大勢いらっしゃったと思いますが・・・

岩合さんは猫の素顔が撮りたくて動物写真家になったそうです。

猫に撮影許可をもらうまで離れて我慢したり、

猫の行動を見越して昼寝場所へ先回り、

見事たくさんの猫たちに囲まれて一緒にお昼寝したり。

本当に優しい表情のお顔が素敵でした。

岩合さんと猫たちの写真は使うことが出来ませんsweat01
検索して見てください。

nyar-nyarno-omoi ブログ左サイドバーにDVD「地中海猫の旅・6500キロ」を
載せてありますがこれは撮影者は「伊藤信幸氏」(ゼイカンパニー)でした。
だいぶ若い頃の誕生日に息子からpresentされたものです。

今晩はこれscissorsP1170294_2
うっすら紫色がお上品、ぶどうの香りがフワッとしてとても美味しゅうございます。

2012年8月 6日 (月)

花火大会


震災後の自粛から2年ぶりの待ちに待った開催だったのですが、
毎年場所取りや何かでお世話になっている夫の友人の体調が悪いそうで、
やむなく自粛!!

見物にいかないつもりだったのが、
打ち上げの音に誘われて・・・
近くの陸橋の上から少しだけcamera

三脚も使わないから大ボケ( ´艸`)プププ
誰ですか?大呆けナンテおっしゃっている方はsign02

P1170226 ちょっと美味しかった”銀のさら”のスイーツsweat02
P1170240 先日 姪から送られた甘酢に新生姜を漬けました、生姜の辛味が強く感じましたが・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯