丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 処暑ですって | トップページ | 仔猫がやってきた »

2012年8月26日 (日)

残暑お見舞い申し上げます

Collage401_3 Collage402_3 P1170349_2 P1170351_2
ホヤカルノーサ(桜蘭) ベランダで又々開花しました、
これから咲こうと準備している花芽もscissors
たった一つしか無いのも・・・bearing

Collage400_3 Collage399_2 Collage398 Collage397
ノーゼンカヅラ、花蔓草、日々草、虫取りナデシコ

Collage396 Collage395 Collage394 Collage392
クマツヅラ、ポーチュラカ、エリカ、ケナフ(以前にもUPしましたがcoldsweats02

P1170353_2 お花の写真を撮っていたらトンボの姿もeye

P1170440 この暑さの中 駅前で「みんなの党」の演説会が行われていました。
物凄い暑さで皆さん 茹でダコのようになっていました。
中国・韓国の問題を抱えている与党の姿勢に「もう我慢も限界だ!」
と言ったとか、言わないとか・・・お疲れさまでした。

P1170386 P1170391 今日はコレ!
写真と中身との違い・・・これは問題だhappy02

セミの鳴き声がいつになく大きく聞こえてきます、
ミーンミン、オーシーツクツク
そんな中「ジージー蝉」も賑やかに?!
( ´艸`)プププ これはお隣さんのひ孫ちゃんたち、
二人で大好きな「ジージー」を呼んでいますhappy01

« 処暑ですって | トップページ | 仔猫がやってきた »

コメント

私も蝉に「ジィジ、ジィジ」とからかわれました。
「中身との違い・・・これは問題だ」この部分は政治家の
事だと思い流石nyar-nyarさん・・・と思ったらアイスのこと
のようですね。

ジージーで良かった。
ジジイ・ジジイでは辛すぎ・・・・とお隣のおじいちゃまが
呟いていましたcoldsweats01
まあ 見事なお花の数々。
このお花のほかに管理しているもう一人の花がheart04
みんなの党は維新の会と組むのかしらね。
民主党も問題山積みで野田さん頭が痛いわね。
少し期待した私でしたがdown
あのマニフェストはいずこにweep

富士のマク様
こんばんは、目先のことでスミマセン・・・
今や政治は国内外共に泥沼に嵌ってしまいましたね。
国民がみんなで声を揃えても、
ダメなんでしょうねぇbearing
舵取りに適した方が居ませんものねぇ。

おば様
こんばんは、お花は適度な手入れをして期待してあげれば
ちゃんと咲いてイエイエ咲かせてくれますね~happy01

野田さん 私も過去の民主党首よりは・・・と、
やっぱり期待したんですよ。
一生懸命に務めてくれているのでしょうが、
マニュフェストって謂わばお約束ですよね、
約束は守らなければいけませんよね(´ρ`)ぽか~ん

nyar-nyar さん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
庭が賑やかでいいですね(*^。^*)
蝉の鳴き声、nyarさんもそう感じましたか*^-^*) ニッコリ☆
処暑も過ぎたのに、本当にいつまでも暑いですねsweat01
選挙もあるのかしら?日本全国で誰も選挙に行かなければいいのに・・などという話も聞こえます。
議員さんの数を減らすのではなく、議員さんの報酬を大幅に減らせばいいのではとおもいますが・・

kazuさん こんばんは、
真夏はどうしてもお花の種類は少なくて、
赤や白やは貴重です。
お隣のひ孫ちゃん、2歳と3歳です、じいじーと呼ぶ声が
朝晩可愛く聞こえてきます。
その声がセミの鳴き声に重なって・・・

議員の数を減らす・・・報酬を減らす・・・天下りを無くす
等々一番良い方法を考えて欲しいものです。

こんにちは。
暑い~!!もうそろそろ限界です。
民主党政権もそのようですね。

お花達もこの暑さによくぞ奇麗な姿を披露してくれました。

すー様
こんばんは、政治のことでは素人ながらtvで情報を仕入れながら賛成したり反対したり・・・
でもねscissors 野党のみなさん、嫌だからと欠席するのはいかがなものか・・・
又与党も欠席裁判のような事はそれこそ国民を裏切っていますよ。
あらやだsign03 すー様を総理と間違えましたhappy02

たったひとつの蕾のホヤ・カルノーサ( ´艸`)プププ初めて拝見。
他の分まで大きく大きく咲いてくれたりしてwink
いつもお花で賑やかですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

我が家も「ジャンボ」よく食べます。
ねぃさんは「一列だけ頂戴」とパパさんのを横取りしますsmile

桜蘭って面白い花ですね?

いただいた枝が 水の中で根が出ました。

もぅ~嬉しくて嬉しくて(v^ー゜)ヤッタネ!!

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
お花の写真を加工して素晴らしいですね~~
私はブログを書くのが精いっぱいで加工もして絵文字もしてといつも思うのですがいざ書くとなると・・・・できていません。
猫の写真で癒さればいいな~とね。

もうこちらでは蝉の鳴き声ほとんどしていません。
今年は蝉の数も昔に比べればすごく減ってきていますね。
これも自然界が・・・・・・・・

まだまだ残暑厳しいですが体調には気を付けてくださいね。

沢山のお花に囲まれて幸せですね
管理も大変ですね
ジャンボアイス美味しいよね チョコの甘さもちょーど良いですね
道端に蝉の死骸を見ると夏の終わりを思わせますね。

ねぃさん
アイス類は食べ始めたら癖になります、
夫の他に住人は居ないので人のせいにすることが出来ませんbearing
食べてる時は美味しければ太っても良い!!なんてhappy02ねっ
1列で済ますねぃさんはさすがですvirgo

G'mamaさん
そうsign01 可愛くて豪華である意味妖艶で素敵です。
我が家もねぃさんのお宅からお嫁入りした二鉢が!
自分で蔓を挿した小さい鉢もあります。
でもネッなかなか咲いてくれません。
ベランダで遮光ネットを掛けてありますが・・・

イルカさん
こちらでは昼頃から蝉が賑やかになります、
夕方からはお隣のジージー蝉も`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

写真の加工はdigibookのコラージュと言う技法で簡単です、そんなに難しいことは初めからやりませんよ┐(´-`)┌
イルカさんのかわいいcatちゃんたちには私も癒されています、
ちょっとした仕草がたまらない・・

やっこババさん
この暑いさなかに咲いてくれて「お疲れ様」と声を掛けてあげたいし( ´艸`)プププ
せめてお水はたっぷりとsweat01
地下水を撒いていますがrain不足で井戸も枯れないかと心配しています。
こちらでも短い命を終えた蝉の姿に哀れを誘います。

ベランダへ行くのが楽しみになりますねhappy01
可愛くて綺麗です♪
トンボとは秋が近づいてるかなnote

ちゃこちゃん
こんばんは、今日も桜蘭の蕾をみつけました、
もうすぐ開く様子です。
下を向いて咲くので写真を撮るのも大変で、
沖縄では路傍で咲いているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処暑ですって | トップページ | 仔猫がやってきた »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯