丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 仔猫がやってきた | トップページ | この夏に »

2012年9月 1日 (土)

今日から9月に

写真を撮りに庭に出るのもためらわれるような暑い日が続いていますね。

9月1日 今日は幾分か涼しく感じられます、
せっかく頑張って庭を彩っているお花たち・・・
ご覧下さいませ。

右サイドの虹ガール クリックしてみてください、虹が出ますよ。
こちらの地域もまとまった雨が欲しいところです・・・と思ったら
夜中に(爆睡中bearing)かなりの雨が降ったらしいです・・・
天気予報は「降る 降る」と言ってますがパラパラァじゃね。

P1170459 軽井沢のお土産 いただきました。
さぞかし 涼しかったでしょう と羨ましがったら
暑かったのよ 混んでたし・・・ですってhappy01
御馳走様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

« 仔猫がやってきた | トップページ | この夏に »

コメント

nyarnyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
しかししかし涼しくなりませんねぇ~肩と足に汗疹ができてしまいました(>_<)かゆいかゆい・・イライラです(゜-Å) ホロリ
この夏は、入院手術などで出歩くこともままならずに、ひたすら家の中でじっとしていました。
何もしないのに、暑いし、くたびれた夏でした。
早く、nyarさんみたいに元気に飛び跳ねたいものです。

静岡も昨日ひどい雨が一瞬降ったので、
涼しくなると思いきや、日中はまだまだ残暑が
厳しいですね。
井伏鱒二の【黒い雨】ならぬ白い雨をクリック
しましたよ。綺麗に虹がでました。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

虹見えましたよ~いろんな事を知ってやられているのね。
私はブログを書くのが精いっぱいでこういう風に訪問して楽しませてもらっていますよ。

今年はお花もあまり育たなかったですが少しは玄関を華やかさにはなっていました、そろそろ抜いて新しいお花を植えてあげないといけないです。

それでも朝晩は涼しくなりましたね~

こんにちわo(*^▽^*)o
白い雨sweat01!!!
涼しさをありがとうございます~!
朝夕は幾分か涼しくなったような感じがします。
この暑さはいつまでなのでしょうね~!

毎日暑くてひと雨欲しいですdespair
ムラサキゴテンと紫万年青は似ていますね。
きっと同じツユクサ科でしょうね。

ホヤカルノーサも愛されているようで(v^ー゜)ヤッタネ!!

虹ガールをクリックしたら・・・・なんと虹が(*^ー゚)bグッジョブ!!

kazuさん こんばんは、
ホント!涼しくなったのが肌に感じますgood
もう暑いのはいりませんよね。
kazuさんにとってはこの夏は大変でしたから、
秋になったらゆっくりして下さいね。
私は家にジッと居るのが嫌なので、
暑くてもrainでもwaveでも出歩きます。

おば様 こんばんは、
昨日は出かけた先で、一寸先も見えない(ちょっとオーバー)ほどの集中豪雨にあいました。
こちらでは夜中に降り、今夜も予報では夜中らしいですrain
一日ごとに涼しくなっていくんでしょうかmaple
井伏鱒二 若い頃夢中で読んだ覚えがあります。
太宰治とともに好きな作家でした。

イルカさん こんばんは、
「白い雨」ブログパーツは超簡単貼付けできます、
難しいことは出来ないのでこれは助かります。
お花もそろそろmaple秋へ変身ですね、
何にしようかな~って考えるのも楽しい時間ですね。

ひろさん こんばんは、
あの夏の暑さは一体何だったのでしょうね、
やっと少し楽になりました。
「白い雨」遊んでみました・・・

ねぃさん こんばんは、
紫万年青はお隣の人が欲しいと言ってくれました、
秋になったら子株を差し上げる約束しましたscissors
ホヤカルノーサは今年は次々咲いてくれて、嬉しいです。

虹ガール アメフラシガールです( ´艸`)プププ

あらあら・・・画面に雨が降るんですねえ。余りに暑くてパソコンもサボってしまいました。でもねえ・・・その代わりと云ってはおかしいですけど、最近プールにハマっています。と行ってもあまり泳ぐのは、人様には見せられない。我流ですから・・・2キロ歩いて、1キロ泳ぐのがやっとです。息子に膝が痛いのには歩くのが一番良いって言われました。最近、膝の調子はちょっとマシです。貴女はえらいなあ!!!チャアンとパソコンも続けてらっしゃいますねえ。

ももりさん こんにちは、
少しも偉くありませんよ・・・あまりの暑さにshoeの方休んでいます。
でも、ウォーキングshoe新しいのを買ったのでそろそろhappy01
2キロ歩いて1キロ泳いで なんて凄いですね、

まあ余り無理せずに・・・と自分に自分で言い聞かせていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

名前出てこなくてすいません。
かんざしのようなお花一輪だけ咲く事が珍しいです。
何時もまとまってかんざしのように咲くのをnyar-nyarさんブログやのらねぃさんブログで見ていたので・・・まとまって揃って咲くのに感激しました。
一輪でも咲くと頑張ったね!誉めたいです。

すー様 こんばんは、
桜蘭(ホヤ カルノーサ)です、咲いた簪は花持ちが良くまだ咲いていますよ。
毎日楽しんでいます、ねぃさんの御宅から嫁にもらったもので大事にしているんですよ。
何故かたった一輪(と、呼んで良いのやら)しか出てこなくて、
どうなるかと思っていましたが無事に開花してラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仔猫がやってきた | トップページ | この夏に »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯