丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の投稿

2012年9月27日 (木)

今夜は輝夜

戸棚の奥から出てきた”ケナフ”の種、
空いているところに直植えしたりプランターに蒔いたり・・・
大きく育って良く咲いてくれました。
玄関前に蒔いたのは軒の高さまで伸びています。

ノーゼンカヅラ 去年は伐採し過ぎ? 一つも花芽がつかなかったのですが、
今年は華麗?に 垂れ下がって歩き難い位に!沢山咲きました。

月下美人も今年5回目 20個の蕾のうち8個が今夜開花しました。
花の怪しさと妖艶な香りに酔いしれて夜も更けていきます。

桜蘭(ホヤ・カルノーサ)も又々可愛い簪となりました、
蕾のものもお後に控えておりまして冷たい夜風に揺れています。

動物の話題 拾い読み
Img_0001 Img_0002 Img_0003

pc 只今お教室でWindows7のワードを勉強しています、
そこでvistaも調子悪いし新しいのを買おうかなと思っていた矢先bearing
プリンタが壊れましたcoldsweats02(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
プリンタよお前もかdash

2012年9月24日 (月)

食欲の秋

最近めっきりと涼しくなってきました、こうなると○○の秋!
最も一年中 食欲は旺盛ですscissors

P1170578 知り合いから生ラーメンnoodleが届きました!
有難い事だと感謝しております。
賞味期限がせまっているので早く食べなきゃ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1170593 お彼岸 兄が持参してくれたケーキで乾杯sign03

P1170601 沢山作ったお萩も残りはこれだけbearing
始めて使った無洗米のもち米だったせいか・・・ちょっとご飯が固かったhappy02

P1170565  tvで茹で上がった実が潰れない茹で方と言うのを放送していました。
真水で5分茹でて、5%の塩水に漬け込む】と言うもの!
その通りにやってみたらこんなに綺麗に美味しそうにsweat02
(j実は 今までは塩水で茹でていましたcoldsweats02)

お彼岸にはもっと沢山茹でて売り切れましたdelicious

P1170600_2 皆で恒例 お土産交換会

P1170605 栗ご飯を炊きました、久しぶりに秋ご飯maple

P1170604 鳴門金時はホクホクして美味しいですね~ 蒸しましたsweat02

P1170602 「チョコの山」パンの耳をカフェオレ風味のチョコで味付けしたもの、
山崎製パンさん 考えましたねdash カリッと美味しかったです。

せっせと食べなきゃ・・・でもこれ以上太ったら着るものがありません(´;ω;`)ウウ・・・

P1170577 足ではありません・・・・植木を世話していたら何か冷っと腕に!
幸いかな 視界には入りませんでしたが。
雨水かな と放っておいたら腫れて痛痒いweep
もしかしたら青虫(ぞぞ~)が落ちたのかもshock
毛のないものやあるものが結構こんな時期なのに繁殖しているみたいwobbly

P1170595 P1170597 P117059823日 お彼岸に集まった兄妹&姪とでカラオケ大会karaoke カロリー大夫消費した筈good
雨戸締め渡し防音対策バッチリ?・・・ご近所さん (*_ _)人ゴメンナサイ
曲の最後に出るお世辞が面白いhappy01
因みにこれらは私じゃありませんけど。

2012年9月22日 (土)

お彼岸

P1170580 日本国中お彼岸で道路もcarrvcar混み合っていました。
houseの前の道路もかなりの時間渋滞bearing

お供え物 母中心に好物だった果物(珍しいアケビも) をお供えしました。

今日は娘のお墓に参ってきました、明日は両親と兄のお墓へ。

JAMhairsalonでも今まで不幸にも先立ったcatちゃんたちのお彼岸!
P1170582 後方真ん中”さすけ”と小さくして亡くなった子猫たち、
マク様から「是非に」とメールを頂いて有り難く安置した”お祈り猫ちゃん”です。
マグロが好きだったってsweat02 私も好きです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

P1170583 さすけが生前使っていたダンボールハウス、
7年経った今でも健在でした。

P1170516 マク様からメールを頂いて送って下さった木彫り作品です。
お祈り猫ちゃんの他は「火葬の折に焚付にでも」と下さったのですが、
何の何の!勿体無くて
マク様にお断りしてからJAMさんと私とで山分け(v^ー゜)ヤッタネ!!
それぞれお嫁入り(お婿入り?)しました。

マク様は「不出来」とおっしゃっていますが、私たちにとってはお宝shineです。

P1170533 P1170518 P1170521 P1170534 らにちゃん 
本日無事に里親さん(ちょっと遠方)のお家に貰われていきました。

2012年9月19日 (水)

戴きました

P1170552 17日は敬老の日でしたね(;´▽`A``
町内会からお祝い金を戴きました。
今年から私も仲間入りbearing

丁度留守にしていたのですが、多分些少ですがとか何とかの言葉と共にhappy01
本当に些少でしたがこのご時世!嬉しく戴きました。
有効に使いたいと思います。

P1170555 市川の梨です、市川在住の方から戴きました。
銘柄は”豊水”名のとおり 芳醇な甘さがたっぷりgood

P1170550 街の電気屋さんから可愛いポット!を、
蓋がシリコンで使えそうな「愛い奴じゃ」(´,_ゝ`)プッ

P1170556 P1170557 P1170558 P1170559
P1170560 P1170563 15日暑さが和らいで再開し たshoeで江戸川!
不安定なお天気が続いていて空も入道雲がモクモクと

120919 おどろおどろしい19日の空の重たいcloud 今にも落っこって来そうsad

P1170564 長野県の山の中をshoedash走ってきて帰りに立ち寄った息子の、
リュックについていた熊よけの鈴

汗と泥で それこそドロドロhappy02 久しぶり靴下を手洗いしました。

2012年9月15日 (土)

CHICAGO

P1170536 P1170538 赤坂駅 すでにドキドキ!
駅改札口 石段の中央 電光飾で迎えてくれます(と思ったのは私だけ~sign02

あぁ そうそう
TBS赤坂サカス内にある赤坂ACTシアターに来ましたnotes

ご存知 米倉涼子さんがブロードウエィデビュー
”ロキシー・ハート”役で主演しているミュージカル「CHICAGO」日本凱旋
                               upクリックして下さい、動画が少し!
                                  

2007年来日公演の時も観ましたし、ハリウッド映画でも見ていますが、
期待にheart01heart01heart01heart01
米倉さんのロキシー役はまさにピッタリsign03
ブロードウエィの俳優さんに少しもひけをとらない演技と容姿でしたgood
面白可笑しく 時には外国の俳優さんも日本語で「ゼンゼン キニシナイ」。
涼子さんの台詞も 自分の記事(殺人事件)が出ている新聞を客席に向かって「見て!」と日本語sign03  ナドナド 笑わせてくれます。

お話の内容は皆様 是非ご覧になって下さいネ。

P1170542 P1170548 P1170549 P1170547


 因みに 余計なことですが 独り言・・・
涼子さん、日本で覚えた英語の発音はアメリカで全面的に直されたとか・・・

ACTシアターの席 S席だったのですが、
2階席後方から4列目bearing

少し体を浮かさないとステージの下の部分が見えないangry
「これでもS席?」と言う疑問がアチコチから聞こえてきましたけど・・・

2012年9月11日 (火)

東京新名所

某新聞販売店さん主催のバスツアー
楽しく参加しました。

今年2月開通の「ゲートブリッジ」別名恐竜橋
今年4月開業の「ダイバーシティ東京プラザ」
今年5月開業の「東京スカイツリー」

ゲートブリッジはすでに何回も行っているのですが、海と空とを堪能しました。

ダイバーシティは若者だけが入ることが許される場所だと思いましたwobbly
030お化粧や服装にとてもじゃないけどついて行かれません・・・
場違いな私たちはただただウロウロするばかり、
ツアー会社にも注文つけなければならないと思いました。

047_2 048 
あまりの暑さと時間潰しに入ったホノルルコーヒーでアイスコーヒー!

027かき氷がことさら美味しく!
夫を木陰の芝生の上に残して、cameraに専念することにしました。

021中華街の季節はずれのサンタさん

スカイツリーの第一展望台(350m)へは上ることが出来たので、
これは大満足でした。
第二展望台(450m)のチケットはついてなかったし、
これはまたの機会に!近いのでいつでも行こうと思えば行けますからscissors
富士山と夕日が見られてラッキーでしたgood

088 スカイツリーの人形焼delicious

2012年9月 7日 (金)

ミステリーツアー

の筈でしたが、パンフを一目見るなり山梨県とわかってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1170480 P1170482 集合は市役所前 グリーンカーテンもeyeに涼しそう

P1170481 P1170483 恒例 旅のお供はこれscissors

P1170491 P1170492 お安いツアーなのでお昼は車内でお弁当bearing

P1170502 P1170508 渋滞に備えて買ったてんむすですが、
恐れていた渋滞もたいしたことなく帰宅してからの夕食になりましたhappy01

又々嬉しいpresentがブログのお友達から届きました!P1170514
わさび漬けは好きなのでかまぼこと一緒にお醤油一sweat02(゚▽゚*)
いつもいつも本当に有難う御座います。

2012年9月 4日 (火)

この夏に

9月に入って朝晩など多少涼しさも感じられますが・・・

ブログのお友達 北の国から優しい嬉しいpresentが届けられました。
P1170512 ”7日間食べ続けてごらん” のキャッチフレーズの美人の元good
さっそくおでんに入れて頂きました。ありがとう御座いました。

先日テーブルの上に「Walk-n-tone」とだけ書いたpencilmemoが!

「ハテ?なんだっけ?」とpc検索してWalkntone P1170510

嘘か本当か『履いて歩くだけでダイエットが出来ます』
「エッ?エッ?」そんな甘~いフレーズに惹かれて早速注文しました。
calory walkなんてものもあるんですよhappy02

downの3足はこの夏新しく買いました、ただしセール品なので格安happy01

P1170472 プール用(踵を潰して履けるのがflair

P1170473 P1170471 ちょっとお出掛け履きにscissors

足に合って履きやすいのってなかなか見つからないものです。
なので、以前履いていたboutiqueは、
恥ずかしながら10年くらい履いて履いて、履き潰しました。

2012年9月 1日 (土)

今日から9月に

写真を撮りに庭に出るのもためらわれるような暑い日が続いていますね。

9月1日 今日は幾分か涼しく感じられます、
せっかく頑張って庭を彩っているお花たち・・・
ご覧下さいませ。

右サイドの虹ガール クリックしてみてください、虹が出ますよ。
こちらの地域もまとまった雨が欲しいところです・・・と思ったら
夜中に(爆睡中bearing)かなりの雨が降ったらしいです・・・
天気予報は「降る 降る」と言ってますがパラパラァじゃね。

P1170459 軽井沢のお土産 いただきました。
さぞかし 涼しかったでしょう と羨ましがったら
暑かったのよ 混んでたし・・・ですってhappy01
御馳走様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯