丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 右クリックで英語が | トップページ | 二日目は永平寺 »

2012年10月23日 (火)

檀参旅行 1日目

品川から新幹線ひかりで米原まで、
米原からは『日本海観光』のbusでいよいよ!
一日目は観光となりました。

北前船御殿は加賀の蔵六園と看板がありました。

加賀 片山津温泉で宿泊しました、
旅館の前は「柴山潟」が広がって風情ありました。
因みに
加賀三湖と言って、残り二湖は今江潟、木場潟が小松市・加賀市に点在しています。

一日目は露天風呂に(三回もspa)ゆったり浸かって眠りにつきました。

« 右クリックで英語が | トップページ | 二日目は永平寺 »

コメント

nyar―nyarさん(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
加賀はまだ足を踏み入れたことがなく、行ってみたい土地のひとつです。露天風呂へ3回も・・・ふやけてしまいませんか*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん こんにちは!
今日は朝から荒れ模様dすね、お気を付けくださいませ。
石川県も福井県(これからUPしますが)も3回目です、
でもだいぶ昔のおとですので、新しい気持ちで楽しんできました。
 >露天風呂へ3回も・・・ふやけてしまいませんか*^-^*) ニッコリ☆
しっとり美人になりました・・・自己判断です・・・
二日目も3回ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は。
北陸の旅、よかったでしょう。
紅葉にはまだ早かったと思いますが、景色や食べ物が良いですよね。
私も若い時から何回も車や電車で旅をしました。
nyar -nyarさんの目で見た風景や舌で感じた味のレポートを楽しみにしています。
出来れば入浴シーン等もあればなお良いのですが・・・・・・

まだ琵琶湖を実際に観た事かありません。
ほんとうに大海の用ですねwobbly

今回は日本の歴史や風情を感じる度のようですね。
もちろ美味しい物も楽しんだようですけどrestaurantsmile

お帰りなさい。
ほんとですよ~。wobbly
おしながき・・・読むだけですか~。
今度からは首からカメラを吊る下げて行って下さいね。
画像が無いと見たくなるもので・・・wink

富士のマク様 こんばんは、
mapleもチラホラと可愛く・・
sweat01入浴シーンをご覧になるとeyeが潰れますbearing
景色は何よりのご馳走です、
勿論旅館の食事もですdelicious
翌日からは本来の目的の参拝です。

のらねぃさん こんばんは、
向こう側の見えないwave湖は私も始めてです、
今回の旅はお寺巡りですが写真が余りにも多いので、
分けてUPしますので宜しかったらご覧下さいね。
美味しいものrestaurantも準備しておりますhappy01

すー様 こんばんは、
bearingうっかり部屋の金庫にmobilephonemoneybagcameraを入れて、
食事に行ってしまいました。
本当に残念です、だって凄いご馳走だったsweat02
次回はちゃんとUP出来ると思います!

壇参というからには、菩提寺の檀家さんの旅行ですね。
毎年熱心なお寺さんで驚きますが良いことですよね。
な~に spa露天風呂に3回ですか
新陳代謝が活発になり、つかれませんか。
明日もあるので無理は禁物。
明日は美味しいもののUPを楽しみに。

おば様
こんばんは、菩提寺の方丈様 ご家族 檀家さん22名 ご親戚の方丈様の総勢26名、
次回は永平寺などを参拝したようすを!
春と秋と2回あります、添乗員さんがしっかりと案内してくれます。 

こんばんは、nyar-nyarさん。
壇参旅行ですか~~熱心ですね~~。
琵琶湖が本当に海みたいです。
そして、新幹線のひかりのトップの(先端の)顔がすっかり変わっていて、
近未来を感じます。
そう言えば少し前以前の新幹線のひかりはお仕事を終わってしまうと
TVで言っていましたね~~。

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪
北陸の旅、琵琶湖はまだ観たことないです。
一回は行きたいと思いつつ、ついついこの年齢まで行っていないですね~

いつも行動的(わたしとは別の意味で)私はプールで泳ぐ事は行動的でこういう旅行は友達も各々ご主人もいて忙しくなかなかいけないです。

一人でも行って観ようかな~と思うこともありますよ。
露天風呂は良いよね~娘と旅行するときにはゆったりとできる露天風呂がある場所を選んでいますよ。

加賀百万石良い所ですよね
ババも冬でしたが行きましたよ
一晩で景色が変わっていました雪で・・・
温泉も良いし又行きたいところです
kazuさんもそうですが後楽の秋を皆さん味わって羨ましいです
ババは今日一日休みなしのお仕事です
この差は何なんでしょうかぁー

浜辺の月様 こんにちは、
今日になって疲れがでたようで眠くてたまりませんsleepy
でも午前中は水泳に行ってきましたよsweat01
年取るにつれてでしょうか、お寺さんの参拝は気持ちが休まります。

イルカさん こんにちは、
動けううちに行っておかないと・・・
菩提寺のおばあちゃま 84歳ですけどお元気で同行しました。
見習わなければ・・・
通常のツアーと違ってお寺さん参拝が目的ですから、
身も心も 清まるかしら(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっこババさん こんにちは、
お仕事は出来るうちが華、ある内が華sign03
結構な事だと思いますよgood
適当に遊びながら励んで下さいまし。
加賀屋ホテルのspaにも3回入り
もうツヤッツヤshine(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右クリックで英語が | トップページ | 二日目は永平寺 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯