丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 陸くんが~! | トップページ | 江戸川区を歩く »

2012年11月 2日 (金)

10月の庭で

Collage421_2 P1170831 Collage420_2 Collage422_2
ピラカンサ     白蔓バラ     四季咲きバラ     だるま菊

P1170876 P1170877 P1170879 ルコウ草零れ種から2度目の開花
南天        ルコウ草      菊         

P1170909 P1170911 確か7回目の月花美人 何とか寒さに持ち応えてsad
月下美人    エリカ
  down

P1170932 P1170931 P1170933 P1170930
11/2 こんなに赤く! ポンテナム  日々草        ゼラニューム

月下美人を部屋に入れました、何とか咲いて欲しいから・・・
ポンテナムは去年の鉢から再びbud
日々草 白色だけは今でも元気で咲き続けています。
ゼラニュームもこの種類だけは見習いたくなるほど元気ですよgood

ピラカンサにはまだ小鳥が来ないなぁと言う夫に
「味見してみる?甘いか 渋いか」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

11月4日
P1170936 今朝早くか 昨日の夜中か・・・
私が起きたら 開花してしまった後のこの状態でしたbearing
夕べ寝るときにはまだだった(23時半)!
まあ あんな凍瘡状態だったのに咲いてくれたのだから(*^ω^*)ノ彡

 

« 陸くんが~! | トップページ | 江戸川区を歩く »

コメント

こんにちわo(*^▽^*)o
ルコウ草・・・エリカ・・・月下美人・・・と珍しい、綺麗なお花がたくさん咲いてますね~!
毎年、nyar-nyarさん所の、月下美人を見せていただくの、楽しみです~!
今年もしっかりとした蕾が出来ていて、もうすぐなのでしょうか?

ひろさん こんばんは、
月下美人 good実は今年になって7回目の蕾です、
さすがにもう力も無く一鉢にひとつの蕾ですが
何とか頑張って咲いて欲しいと思います。
秋になっても暖かい日が続いて植物も戸惑っているでしょうねdash

7回もですか・・・我が家は2回でしたが、綺麗だったhappy01
今も縁側に鎮座しております。管理は主人任せです。

秋の庭も春のようにいろいろ咲き乱れて、楽しいお庭ですね。
季節を問わず咲くさまは健気で可愛いわねheart04
特に冬に咲く花からは勇気をもらいます。

おば様 こんばんは、
2回咲いたのですね、良かった(◎´∀`)ノ
我が家の月下美人の他の鉢と孔雀サボテンはまだ外ですsweat01
1階は日当たりが悪いので、
2階まで上げるのが一苦労です(^-^;

まだこんなにすばらしくお庭が賑わっているのですか?
我が家の庭はきたないこげ茶色状態┐(´д`)┌ヤレヤレ
いずれきれいにsnowが全てを隠してくれるでしょう(*^ー゚)bグッジョブ!!

それにしても月下美人はおみごとshineflairsign03を通り越していますupwobbly

ねぃさん 再び有難うございます。
夏の花が狂い咲きしています、
風に乗って枯葉が舞い落ちるので毎朝掃除が大変です。
月下美人 まるで凍瘡のpaperのように真っ赤に縮んでいたのですが、
昨日houseに入れました!
そうしたら・・・何と!蕾が膨らんできましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

JAMさんちは素晴らしいことをなさっています。
この写真を見て癒されっぱなし。


沢山のお花・・・・我が家でもポンティナムが咲いています。
毎日咲くのを楽しみにして・・・種の採集も楽しみなんですよ。

今晩は。
ご自宅の花園、流石nyar-nyarさんの手入れの良さが現われていますね。
花達にも手入れをされる方の元気さが伝わっているようですね。
特に月下美人には・・・・・

G'mamaさん こんばんは、
今日は暖かく11月だなんて思えませんでした。
昼間JAMさんに寄ったら かんなちゃんは里親さんが決まって、
何と今日お迎えにくるそうです。
陸のお腹で最後のおっぱいを探っていましたよm9(^Д^)プギャー

お花もこれからはパンジーとかヴィオラとかになりますね。
月下美人 開花しちゃいましたhappy02

富士のマク様 こんばんは
夏の咲き残りがあちこちにあるんですよscissors
暖かいですからお花も調子が狂っているのでしょうね。
月下美人は今朝早くに咲いて・・・
これも咲く時間が狂っていますhappy02

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

すごいお花を育て、立派に花が咲いている事素晴らしいです。
我が家はほとんど花がなく庭に置いていた観葉植物を家の中に入れましたよ。


部屋にいれたら綺麗に咲いてくれましたね~やはり暖かい~お花も嬉しくって咲いてくれたのでしょうね、感謝の気持ちを・・・・・・だったら起きているときに咲いてほしかったね。

我が家も確かピラカンサあったと思うけど最近は鳥も食べてくれないです。
食べ物があるからかな~?

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
花屋さんのように華やかなお庭ですね(*^。^*)
我が家の庭は、アロエに金の成る木。
周りはプランターの野菜と緑色だけです・・花より実*^-^*) ニッコリ☆

nyarさんの周りには沢山のお花が・・・
ババんとこはベランダなので少し長く育てていると植え替えをしても根が持ちませんので処分します
今年の夏は殆ど処分しました
又一からやり直しです
植木の無いベランダは寂しいですね。

イルカさん こんにちは!
今日は寒いですよ~
月下美人 通常ならnightclock8寺ころから11時ころまで咲いて、
良い香りを漂わせてくれるのですが
何故か美人ちゃんの体内時計も狂ったようですbearing
美人ちゃんと孔雀サボテンはこれから2階の特等席sunに入れてあげます。
多肉植物などはベランダの屋根の下に避難させますhappy01

kazuさん こんにちは!
私は野菜などは苦手です(何故かと言うと虫ちゃんが・・・shock
勿論お花にもつきますけど遠慮なく殺虫剤が撒けます。
妹は割り箸でツマムと言ってますが私にはとっても恐怖ですcrying

やっこババさん こんにちはcloudsun
ベランダ菜園や花壇でも可愛くお花が咲くと嬉しいですねgood
これからの寒い季節や夏の暑い時は
発泡スチロ-ルの箱を下に置いてあげてください。
かなり寒さや暑さを凌いでやる事が出来ますよ(o^-^o)

月下美人が「あぁ~あったかい」って咲いたんですねー
暖かいと気も身体も緩くなっちゃいますnotes人も猫も…

tvはあまり見ない私ですが、あの時はたまたま見ていました。ありがとうございますheart01

まりちゃん こんばんは、
二度も会えたのですね~good
やっぱり赤いsign04sign02
あの日は私もtv偶然でした、こちらで言う6チャンネルは普段余り見ないんですよ(*^m^)
月下美人も今年はもう本当に終わりです、
今日は全部2階sunにげあげて春まで大事にします。

ラッキー7ですね。
お花の管理が良いのですね。
来年も沢山咲かせて下さいね。
そろそろパンジーを買ってこようかな~?なんて思ってます。
去年買ったシクラメンが葉っぱが出てきたので期待してます。
サイドバーからニャンコの鳴き声がにゃ~ってしてびっくり。

すー様
こんにちは、今日は朝から雨で所によっては警報も出ています。
でも 私の所はたいしたrainではありません。
月下美人も孔雀サボテンも冬場は家中で一番の特等席にhappy02
先日パンジーを10株買ってきてプランターに植えました、
門の周りに並べて道行く人に見てもらっています。
シクラメンbud 元気に咲きますようにsign03
ブログパーツのcat 可愛いでしょ?
上の方に黒猫もいるんですよ~dash

エリカかあ・・・いいですねえ。我が家にも???世話はそんなにかからなさそう・・・

ももりさん こんばんは
エリカは本当に手は掛かりませんよ。
地植えしてほっといてあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陸くんが~! | トップページ | 江戸川区を歩く »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯