丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 事件ですか 事故ですか | トップページ | 上総の国へ »

2012年11月15日 (木)

猫と花

121108_140941 121108_141054 121108_141117 121108_141201
shoeに江戸川へ出る手前に小さな神社がありますが、
そこで出会いました。
仔猫1は呼べば寄って来てくれるくらいには慣れています、
子猫2はかなり臆病で、呼べば呼ぶほど隙間の奥に・・・
お母さん猫はなかなかの美人猫ちゃんでした。

次のshoeの時には出会えませんでした。

121108_142053 121108_142130 江戸川で どうしても顔を向けてくれませんcoldsweats02bearing

Collage423 Collage424 赤い菊は裏が黄色の変わり種、
                            黄色のは切花から根が出て地植えしたもの、
                            花の大きさは1円玉くらいです。
Collage425 Collage426 今年はどの菊もたくさん花を付けています。

« 事件ですか 事故ですか | トップページ | 上総の国へ »

コメント

猫ちゃんたちは可愛いし~

小菊も可愛いし~

歩く事も出会いがあって楽しいですね。

Gmamaさん こんばんは~
こちらもだいぶ寒くなりました!
野良ちゃんたちも寒さに向かってきつい生活が待っていますね。

菊も普通に小菊と言ってます、
固有の名前があるのでしょうけど
ひとからげで言われてちょとかわいそうな気もします。
こう言ってる私の思いなど関係なく、
綺麗に咲いてくれました。

↓ただブラブラ歩く私ですが・・これからは
不審な物にはeyeチエックします。
野良猫ちゃんはなかなか側に来ませんね。
避妊した野良猫ちゃんは耳の片方を少し切ってるんです。それが印です。

菊も種類が豊富で楽しめますね。
今日散歩で菊をcameraしてきました。

すー様 こんばんは
今日はホットカーペットを出しましたflair
ウォーキングのト時は何も持っていないので、
保護することも出来ません。
それにいつも同じ場所に居ないのですね。
earカットされていたかどうかも定かではなく、
こうしてみると案外大事なことを見逃しているかも知れませんねsad

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
まだ野良猫親子ちゃんがいるのですね。
食事は食べれているのでしょうね~そう思っただけでも可哀想で・・・・

わが家4匹も野良ちゃんだったので飼っていなかったらと思うと切ないです。

これ以上は飼えないので(私たちの寿命が)早く野良ちゃんが幸せに里親が見つかると良いと願っていますよ。

私も菊植えたいましたけど・・・・・あまり上手に育てられなかったのでやめましたがまた植えてみようかな~

先日新富士駅に行ったとき、玄関に菊の展覧会が
あり見事な作品といったところでしたが 
家の周りに植えられた菊も可愛くって好きです。
切り花から・・・・さすが手入れが行き届いている証拠。
素晴らしいわheart04
ネコちゃんに対する優しい気持ち
本当に頭が下がります。

イルカさん こんにちはsun
私も保護活動をしたいんですが、ウォーキングの時は手ぶらで
連れ帰るのが難しいbearing言い訳ばかりですね。
JAMさんに一時的に預かってもらうのも  (今現在5匹の成猫がいますから、大きな子は里親さん探しも)難しい!!
この子たちはご飯はもらっているようですホッdash

菊の花はほとんどほっぽり放しでしたが・・・
花が終わったら根元近くから剪定しましょうhairsalon

おば様 こんにちはsun
暖かい日ですね。
植えっぱなしの菊ですが、あぁそうそう蕾の時期に土を足してあげました!
こんなに咲いてくれると嬉しいですね。
猫ちゃん 大好きなので私も育児(sign02)に参加すればいいと思いますが、
何しろ家ではもう飼えません・・・sweat02
かといって保護してから行先を探してあげるのも大変!!
つくつくJAMさんは偉いなぁと思いますし感謝ですね。

今日は肌寒い雨の天気お出かけも一休みです。
昨日伊豆方面へ行ったのですが紅葉にはちょっと早かったようです。
野良猫は各地で多く見かけられますが生活力があるんですね。
人の近くへ姿を見せるあたりが野生化した犬とは違うようですね。
それにしてものらで生活しなくて良いように人間は心掛けなければいけませんね。

nyar-nyarさん こんばんは^^

可愛い猫ちゃんですね♪
寄ってきてくれると嬉しいですね
ご近所で見る猫ちゃんは顔みると
逃げられちゃいます。
全然こわくないのに~(笑)

菊、綺麗にいっぱい咲いてて素敵です~^^
黄色が特に好みです~^^

富士のマク様 こんにちはrain
朝から動いているせいか寒くはなく、
Tシャツ一枚で若さhappy02を誇示(誰に~!)して(クシュンbearing)います。
伊豆高原のmaple紅葉はイマイチで残念でしたね、
どこでも今年は遅れているし、所によっては紅葉しないまま枯れ落ちてしまうらしいです。
年金が年々間引かれて私たちも野良になりそうです(´;ω;`)ウウ・・・

りえさん こんにちはrain
優しいりえさんのお顔見てcatdashなんて・・・
私が良く言い聞かせてみましょうかscissors
自身を守るための本能とは言え、逃げられるのは悲しいですねcoldsweats02
季節柄菊の花は今盛りなり・・・
菊人形展も久しく見ていませんがbud

今度camerafishを取り付けて撮影に行かれては?( ´艸`)プププ
動物を撮るって難しですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どの菊の花も可愛らしいですね。
我が家の菊はtyphoonsnowrainの中・・・・・可哀想ですbearing

のらねぃさん こんばんは、
夜風が寒いです・・・
 >今度camerafishを取り付けて撮影に行かれては
グッドアイディアですgood
猫ちゃん用に煮干が良いですねscissors
こちらの これくらいの寒さだったらお花もまだ咲いてくれます、
2階にいれた月下美人の鉢からコバエが孵化?
ガラス窓に向かってブンブンtyphoon
勿論生かしてはおきませんm9(^Д^)プギャー

コバエにハエ取りリボンribbongoodでした。いっぱい捕れて「ざま~見ろっ!(ちょっとお下品coldsweats01)」でした。
しか~し、ハエ取りribbonにマチャルが捕まってしまい(マチャルがいたずらしたんでしょうが)とんでもない状態catdashsweat01dashsweat01shock
速攻spaでシャンプーしまいた。ごめんよマチャル―人( ̄ω ̄;) スマヌ

ねぃさん ( ´艸`)プププ
コバエ取りホイホイ そんなに効きましたかsign02
まちゃるくんが捕れた話はブログで読み笑いこけました。
その時に ねずみ取りシートで部長が捕れたお話しましたよね~プッ!
我が家には捕れる物と言ったら・・・
夫ですかね、オット見つけられたら「notes割れガラス」
今頃の季節 売ってるかしらmoneybag

良く、天智されている大輪の菊よりちいちゃな小菊のほうがいとおしい・・・と思うようになったのは年のせいでしょうか。我が家も黄色い小菊が鈴な仏様のお花にもなりますしねえ。

ももりさん こんにちは、私の家にも大輪(それなりの世話をすれば)の菊があrったんですよ、
でも!夫が花芽を積むのは可哀想って┐(´д`)┌ヤレヤレ
これじゃどんなに質の良い?菊でもダメですよね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事件ですか 事故ですか | トップページ | 上総の国へ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯