丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 江戸川区を歩く | トップページ | 事件ですか 事故ですか »

2012年11月 9日 (金)

久しぶりに

三越日本橋店に行ってきましたbuilding

121106_134515 半年ぶりですけど以前はこんなのれんも無かったしgood

121106_134552 121106_134633 本店なので2頭いるライオン像は相変わらず凛々しいお顔しています。鼻の頭と前足は撫でられてshine光っています。

121106_133952 121106_134704_1 中央ホールの天女像 彩雲と衣の真ん中あたりにお顔が!
今でもこの像の後ろ辺りにアンモナイトの化石が有る筈なんです。
店内の装飾も割合におとなしめでしたxmas

昔居た売り場に立ち寄ってみましたが、今では知っている人は少なくなって、
この日も一人しか会えませんでした(それも違う売り場で!)。
仕方ありませんね、何しろ辞めてから10年の月日が経っているのですからsweat01

10年一昔sign03

« 江戸川区を歩く | トップページ | 事件ですか 事故ですか »

コメント

今晩は。
nyar-nyarさんの現役の姿を一度拝見したかったですねー。
さぞカッコ良かったでしょうねー。
残念・・・・・

マク様と同じこと考えていましたよ。
制服姿・・きっと可愛らしかったでしょうねheart04
デパート大好き人間でして・・・・boutiqueringt-shirtbag
殆どのものはISETANです。静岡のISETANは
昔は田中屋って呼ばれていました。
その頃からですのでな~が~いお付き合いです。
デパートのものは、しっかりしていますし
ブランド物もおおくあり、高価ですが
見ればわかりますよねhappy01

マクさんとおば様と同じ事を思いましたよ(o^-^o)
ビシビシと新人を鍛えているお姿を想像しちゃった(≧∇≦)ウソウソ・・・・ちょっと本当bleah

中央ホールの天女像 お顔はどこ? あれまちっちゃい9頭身美人ですねwobbly

北見はデパートが無くなってからもう何年・・・・?寂しいですcatface

nyar-nyarちゃん
本当のお久しぶりです、お見舞いありがとう~術後二週間ぐらいしてお水も飲めなく、吐くばかりでした、先生は稀にこのようにある人がいますと、毎日とてもつらい生活でした毎日点滴に・・・、病原が断ち切れたかのように食事もできるようになり、楽になりました。
ブログは来年年明けから始めたいと思います、その時には宜しくお願いします。

富士のマク様
こんにちは、今日も暖かいsports
現役の頃は今よりずぅ~っと!スレンダーで(ほんとですよsign03
キビキビと売り場をboutique 懐かしいです・・・

おば様はいつも伊勢丹さんですね、
新宿にもありますが、雰囲気がお上品で店員の教育も他のデパートのお手本になっているようです。
現役の頃はお値段など考えずに買い物していましたが
最近はやはりmoneybag敏感になってちょっと手が出ません。
 >制服姿・・きっと可愛らしかったでしょうね
ハイvirgo 可愛かったです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
up願望です・・・

ねぃさん こんにちは!
 >ビシビシと新人を鍛えているお姿を想像しちゃった(≧∇≦)ウソウソ・・・・ちょっと本当
鬼の○○さんと呼ばれて・・・嘘ですhappy02
社員 派遣の区別なく接客は教えました、
私たちはサービス業 『お客様に気持ち良くお買い物していただく、お買い物のお手伝いを』が基本です。
何だか堅いコメになってしまいましたhappy01
が、辞めたあとからでもお客様にお手紙など戴くと嬉しいですweep

直ちゃん こんにちは、
良かったぁ~す少しは良くなられたんですねgood
お久しぶりにコメント頂けて嬉しい限りです。
お辛い毎日お察しいたしますが100分の一も理解することは出来そうもありません。
ブログ再開も嬉しいお知らせです、楽しみにお待ちしておりますからねheart

でもくれぐれもご無理なさらずにまったりとお過ごしくださいね。

以前お勤めになっていた職場に行かれたのね
懐かしかったでしょうね
ババも勤めていた職場に時々行ってみますが勿論知る人もいなく懐かしさだけを頂いて来ます
思い出を大切にしたいですね。

今晩は~。
可愛い制服姿の写真を見たいな~。
pc送信して下さい。何時でも受け付けます。good
私もたまに昔の職場に行くのですが・・
今は窓口に行かずキャッシュコーナーで用を済ますので
職場の皆に会う事が有りません。
大金のお預けがあればどうどうと行くのですが・・coldsweats01

置物が迫力ありますねhappy01
高級感たっぷりの、お店で綺麗ですheart04

やっこババさん こんばんは、
デパートは言葉遣い 身だしなみに厳しかったですが、
私はそれを少しも苦痛には感じませんでした(鈍感なだけ?)。
髪の毛色もしかり・・・
で、辞めてからは思いっきり不良(古いですね)してます。

すー様 こんばんは、
本気にしますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すー様は難しいお仕事されてたんですね、あこがれの職場ですdollar
デパートも並んでいる服は一桁も二桁も違って!
baseballG感謝セールで婦人セーターが30万とか┐(´д`)┌ヤレヤレ
paperfootも出ませんhappy02

ちゃこちゃん こんばんは、
ライオン像 立派でしょ?
cat好きな私は辞める時にこれがお餞別に欲しかったくらいですbearing
支店には確か一頭だったと思います。
ライオン口は待ち合わせ場所にも利用されていあすよgood

私も 久し振りの登場ですcoldsweats01
年末の第1波でバタバタhairsalonrunしてますhappy01
でも流石、日本橋の三越 やはり名古屋とは玄関先からして
違いますね rei もきっとleoナデナデしちゃいますネhappy02

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
三越と言えば正面のライオンでしょね。
私も四国の時には行っていましたよ。

三越の本店に勤められていたのですね。
誰でも働ける場所ではないのでしょうか?

美人さんだしさぞかし男性にとっては高根の花だったのでは・・・・・・・

来年1つあったデパートが閉店で町も寂れる一方です。

近隣の大きい土地にいろんなショッピングあるので皆車で行くのでしょう~良いのですけどこんなに個人商店などシャッター街になっています。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
20代の半ばから終わりまでの5年間、デパートの営業を担当しました。
前にもコメントしましたが三越は新宿と池袋が担当でした。(靴下売場)
本店も応援で何度か行きましたよ(*^。^*)
デパートの裏側を初めて見た時は\(◎o◎)/!したものです。
遠い昔の話です。

配達便のcatちゃん見ましたo(*^▽^*)o
もうビックリするやらマチャル似なcatで嬉しいやらhappy02
ありがとうございましたhappy01heart04
carrvcarbusが行き交う中、飼い主さんとの強い絆ですねupcatheart04smile

reiさん こんばんは、
お忙しくて結構な事だと思います。
その分体はきついですね、お気をつけて・・・頑張って・・・くださいね。
私がいた頃と違って随分と高級品(昔もそうでしたが、それ以上)ばかりいなっています。
とてもとても私などpaperが出ませんngmoneybag

イルカさん こんばんは、
 >美人さんだしさぞかし男性にとっては高根の花だったのでは・
とんでもございません、いたって普通のおばさんでしたよ(´,_ゝ`)プッ
接客が好きだったので長く続いたのだと思います。
三越も衛星店舗などかなり縮小しています、
それなのに売ってる商品はかなり高額で、
どんなお金持ちが買うのかなと 思います。

kazuさん こんばんは、
 >デパートの裏側
確かにすごいことになっていますよねeye
最近はそんなことは無いでしょうけど、
大昔は在庫品が山積みの上(この先は書けません)。
その頃のkazuさんとお会いしたかったですscissors

ねぃさん こんばんは、
見て下さったのですね、私もそれを見たときは超ビックリsign03
少し羨ましい気もしました。
ターダが小さい頃には私もオンブしたり抱っこして買い物に行っていましたが、
肩には止まっててくれませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まちゃるくんに確かにそっくりですね。
この動画は息子が送信してくれました。

今晩は。
現役の頃はスレンダー・・・・
今でも十分それなりにスレンダーですよ。
「それなり」だけ余分と言われそうですね。
改めて今もスレンダー美人ですね。

富士のマク様 こんばんは、
有難うございます、
でも最近は食欲が止まりません・・・
結果ジャジャジャジャ~ンdashpig

鼻の頭・・・ピッカピカ。はっはっは・・・ちょっと飲みすぎ???はっはっは

何故だか皆さんが撫でていくらしいです、
余程良いことがあったのでしょうねleogood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川区を歩く | トップページ | 事件ですか 事故ですか »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯