丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 久しぶりに | トップページ | 猫と花 »

2012年11月13日 (火)

事件ですか 事故ですか

今日のshoeの時、江戸川に掛かる市川橋たもとの交番(統括されて無人)前に!

Collage427 水とドロに汚れたbag2個が放置されて、
壁際にはカード類とスマホsign02
その少し前に中学生くらいの男の子がしゃがんで居たのだけれど・・・

mobilephoneで110番しました、そうしたら「すぐに行きますからそこで見ていてくださいdash
だいぶ待たされたけれどおまわりさんが二人到着bicycle
で、三人で中身を確認しました。
cat(私)  このバッグ自体がかなり高額のものですよ。
dog(警官) そうなんですか?
cat     (中身を見て)この化粧品もブランド物だし
dog     そうなんですか?
dogdog    川から釣り上げられたみたいだね
cat     やっぱりひったくりですね(と、犯罪名を決めてあげました)

カードや中から定期券も出てきて都内の方と分かりました、
勿論お財布などは見当たりませんbearing
今頃はご本人(若いvirgoだと思います)に連絡がいっていると思いますが、
本当にお気の毒な事でした。

これまでにも江戸川では対岸の火事や川岸での焚き火、
近くの公園の子供による放火など目撃通報してきました。
何方でしたっけ!「nyarさんの行くところ事件ありsign01」と言って下さいましたね。

そういえば
以前 緊急事態発生 の記事をご覧になった弁護士さんから連絡があって、
この時の動画を貸して欲しいとの依頼でした。
(残念ながら現在は動画を見ることが出来ません)

nyar-nyar様

裁判の経過を簡単にご報告いたします。使用承諾を頂いた動画をDVDに入れ裁判所に証拠書面の一種として提出し裁判官に見てもらうことに本日決まりました。

争点が,○○○の欠陥に移ってきました。○○○に欠陥がないことを○○○メーカが証明する必要があると当方は主張しています。○○○(○○)は○自体だからです。次回の裁判は,11月29日です。○○○メーカーも関係してきましたので,相手が時間を下さいということで間が空きます。経過はまたご報告いたします。

ご協力有り難うございます。9月20日 ○門 ○

12.9.20mail

途中経過もお知らせくださって・・・
『火災が発生した時間とか様子がわかるので』とおっしゃっていましたが、
こんな超短い動画でもお役に立てば幸いです。

なぜ私の動画にたどり着いたかと言うと
事故車両を持つ運送会社の社長のお嬢さん(だったか!事務員さんだったか!)が、
猫好きで私のブログもご覧頂いていたそうです。
偶然って凄いですねsign03

実は弁護士さんからの最初のmailの時は少し疑って、息子に調査してもらいました

何でもブログにアップ していますが、
このように少しはお役に立つこともあるので疎かには出来ませんね。

« 久しぶりに | トップページ | 猫と花 »

コメント

nyar-nyarさん、すごいですね!

私はカメラ自体が苦手なので
撮る事も撮す事もあまりありません。

足を使って散策していると結構な
発見があるんですね!

今晩は。
読ませていただきTVドラマへ出てくる世話好きのおばさん役(ごめんなさいね)の
様な仕事をされたのですね。
このような役回りも大切な事ですよねー。
見ても知らんぷりして関わりたくない人が増えた世の中ですから・・・・・・
これからも是非頑張って下さい。

追伸
生猫UPしました。

立派な社会貢献をなさいましたね?

nyar-nyarさんは社会の強い味方。

でも危険を感じた時は、挑まず逃げてくださいよ~~

cat好きnyar-nyarの事件簿・・・・・なんてbooktvドラマになったりしてhappy02

それにしても物騒な世の中ですねcoldsweats02
nyarさんが危ない目にお遭いになりませんように人( ̄ω ̄;)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
ウオーキングをしていると色んな事にも出くわすのですね。
私は車での移動がほとんどなのであまりこういう事に出会う事はないでが他人事としていないでちゃんと電話をして・・・・・・素晴らしいことだと思いますよ。

関わりたくないというのが最近の傾向なのですがやはり自分の身にもなったときや人の気持ちにもなったらそういう行為はしてあげたいものですね。

そういえば20メートルも離れていないコンビニに強盗が入ったとニュースで知ってビックリ
元従業員だったそうです。
物騒な世の中です。

nyar-nyarさん こんにちは^^

ひったくり、ひどいですね。
持ち主さん、なにはともあれ、使えない状態になっててもスマホやカード類は手元にもどられてほっとされたでしょうね。
動画のほうもnyar-nyarさん、お役にたたれましたね^^
最近いやなニュースばかりでテレビつけるのもいやになってしまいます。

自分ちの話題でごめんなさいね。 コメント欄ですが記事の一番最初の名前のとなりにあります(^^ゞ テンプレートが変わって分かりにくくなってしまっててお手数おかけしましたm(__)m

何処で何が起こるか分からない昨今ですね
此の度の落し物?も事件がらみなのでしょうか・・・
ババも自転車の前籠にバックを入れて走りますが無防備だなと反省しています。

ごろにゃんこさん こんにちは
今日も暖かく感じる日ですねsuncloud
shoeの定番コースは江戸川土手です、
大勢の大人や子供たちが遊んでいたり・・・
中には悪いことをする輩もangry
見て見ぬ振りが出来ません。

富士のマク様
空っ風が吹き始めました・・・typhoon
ついついおせっかいを焼いてしまいます。
私が通報する前にもたくさんの人が横目で見て通り過ぎていました。
それでは社会の秩序が保てないとmobilephone
世の中が暮らしやすくなれば私なんかの出番はないはずですね。

富士のマク様
昨日 お伺いして猫ちゃんの部分は読んだのですが、
コメントはスルーしてしまい、後から再度お伺いさせていただきました。
お知らせ有難う御座いました。

G'mamaさん こんにちは、
日中は暖かかったのですが少し風が冷たくなってきました。
余り危険と思われるような事柄は起きていませんが、
ご忠告通り十分注意いたしますってか逃げますdashrun
勤めていた頃もカード詐欺など目の前でやられました、
その時は私もやはり怖かったですよ。

のらねぃさん こんにちは
そちらのお天気はいかがですか?
 >cat好きnyar-nyarの事件簿
良いですね upこれsign03
なぁんて調子に乗っていると危険ですねsweat01
持ち前の世話焼きってかおせっかいか!
ついeye過ごすことが出来ません。

イルカさん こんにちは
本当に物騒な世の中になりました。
まあ少しでもお役に立てばと おせっかい焼きました。
実は先日 買い物途中でmoneybagを落とし(人の世話焼いてる場合じゃありませんよね)、
交番に届けに行ったのと拾ってくださった方が交番に来たのと同時でした。
この時には本当に感謝感謝でした。
で、親切のお裾分け・・・scissors
私の住むところでも空き巣や車上狙いが増えてます。

りえさん こんにちは、
コメント欄が上にいったのdすね、ありがとうございました。
下だとばかり思い込んでいて・・・sweat01
使えない状態なのは仕方ありませんが、
定期券などは来年の1月中旬までの期間なので、
なんとかなるのではないでしょうかsign02
動画も申し出を受けたときは驚きました、
果たして裁判所でお役に立つのかどうか・・
無事に解決出来るとよいと思います。

やっこババさん こんにちは、
バッグも肩に掛けてうっかりするとひったくられます。
斜め掛けはかえって引きずられる恐れがあって危険ですってsign03
一体どうしたら良いのdash
bicycleの前籠も危ないです、私はネットを被せるようにしています。
バイクにご注意してくださいね。

ごく身近にいろんな事件が起きているのですねえ。でも、警察に通報したのは・・・私は一回いや2回ですねえ。お正月、路上で若い人が寝ていて声をかけても起きない・・・凍死しそう!!!な時。もう一度は怖ろしい電話がかかってきたときです。なんだかしら断ったら、物凄い脅迫的な言葉で・・・でも後は何も無かったですけど。姪っ子がローマで5万円相当を盗まれたのが最新情報です。私と主人は無事フランスから帰りました。

ももりさん お帰りなさい!
お疲れになりませんかairplane
houseの周りでは犯罪みたいなことはありませんが、
河川敷などでは気が緩むのか何かと起こります。
大人も子供も危険なことはいけないし、
これを注意するにも勇気がいるのですがbearing

nyar-nyar様って本当に勇気ある行動です。
素晴らしい貢献度up
そのうちに、長官表彰があるやもcoldsweats01
見て見ぬふりをする人が多い中、このようなお話は
こころが温かくなりますheart04

やっこババ様ご紹介ありがとうございました。

おば様 こんばんは、
夜になって寒くなってきました!
私の性格ゆえ知らん顔が出来なくてbearing
もしかしたらこれらの物から指紋とか掌紋とかが採取出来て、
事件解決になるかも知れません(゚▽゚*)
やっこババさんは何にでも挑戦なさって、成果を出している方です。
作品の一つ一つが素晴らしいですよ。

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
テレビドラマになりそうな話ですね(*^。^*)
弁護士と名乗る方からの電話では、当然不審に思いますよね。
じぃも、出かけるときはデジカメを持っていきますが、事件事故には
ぶつかっておりません。
事件事故は無い方がいいですので、何か素敵なことに遭遇することを願いつつ
明日も持参して出かけます。・・・明日は会社ですが(^^ゞ(^^ゞ

kazuさん こんばんはnight
急に寒くなりましたね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
悪い事 嫌な事は起きないことを願っていますが、
時として遭遇してしまいますcoldsweats02
この弁護士さんとはその後メールしたりお会いしたりしています。
無事に解決して欲しいですね。
外出にcameramobilephoneは必須ですね、
kazuさんも良いことに出会いますようにshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 猫と花 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯