丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | とうとう入会しました »

2012年12月 3日 (月)

ミステリーツアー

busは集合場所から
スカイツリーを見ながら隅田川沿いを進みますdash

茨城県に入り守谷SAでtoilet休憩
つくば未来都市→土浦→千代田 いよいよ皇室献上柿の柿狩り
柿もほとんど収穫も終わっていて、私たち用に木の上に少し残されている状態でしたsweat01

栃木県に入ってシクラメン鑑賞と

根本山で自然鑑賞
紅葉と四季桜のコラボを見られるはずでしたが、四季桜はほぼ終わってしまったようでした。
益子焼の窯元でお昼ご飯は松茸の釜飯、
松茸の薄切りもある意味芸術(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みかんや野菜の詰め放題などで遊んできました。

最近karaokeで 小林幸子さんの「雪椿」を練習(今頃 遅いですね)、
私の小さい頃の母の生き様を歌っているようで好きな歌です(´Д⊂グスン
で、その雪椿に見立てた花瓶をお土産に購入してきました。
《傍にあるネズミの楊枝入れは輪投げゲームの残念賞、今度のねずみ年まで生きていられるかしらhappy02

« 鎌倉 | トップページ | とうとう入会しました »

コメント

見事な紅葉ですね。
明日、修善寺の紅葉をUPする予定ですが「負けた―」そんな感じがします。
人出はすごかったが「それじゃあだめじゃん」
お土産の詰め放題楽しかったでしょうね。
「雪椿」一度聞かせて頂きたいですね。

富士のマク様 こんばんは、
mapleの時期は名所と言われている所はどこも満員御礼でしょうhappy01
このツアーで行った根本山は私たち貸切( ´艸`)プププ
ゆったりcameraを撮ることが出来ました。
何年か前に修善寺の紅葉見に行きましたが、
それはそれは見事でしたsign03
あすのUPをお待ちしております

ミステリーツアーのちらしをよく見かけますが
一体どんなもの??と思っていましたが、楽しそうですね。
お土産もはんぱないわね。
紅葉も綺麗ね。

椿の花瓶・・・・もしかして早川先生のお作かしら??
少し椿が違うかな!
この先生のお作を私も多く持っています。
先日も送ってもらったばかりで~す。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

此方も紅葉は終わりですがそれでもまだ綺麗な場所がありますね。
ミステリーツアーも参加すれば楽しいものでしょうね。

我が家今年は柿不作でしたのでお店で買っては食べましたよ。

小林さんの雪椿悲しい歌なのでしょうね。
紅白には落ちましたけどこれからもがんばって歌ってほしいですね。
紅白の選び方も・・・??が

ミステリーツアーに一度参加してみたいです
次は何?と思うだけでも楽しいでしょうね
皇室献上柿って。。。美味しかったですかぁー
紅葉も綺麗ですしシクラメンも綺麗
そうそう昨日栃木で育てたシクラメンを頂きました 寒い所に置くと綺麗に咲くそうですね。

おば様 こんにちは
早川先生と言うお方はお偉い方なのですか?
私はそちら方面はとんと分からず・・・
形や色合いと絵付けされた柄が自分の趣味に合えば、
それは素晴らしい作品に思います。
ミステリーツアーは案外面白いもので、
それは参加すればお分かりになりますよgood
今回は紅葉が素敵でしたmaple

イルカさん こんにちは
NHKの紅白出場者を見てがっかりしました。
私くらいになると若い人は顔も歌もわかりませんから、
昔からの歌手の出場を待っているのです。
パミュパミュなどと舌が回らないようなhappy02
思わず{何者?}とsign02

やっこババさん こんにちは
皇室献上柿というからはさぞかし美味しいでしょうdash
と、楽しみにしていたのですが・・・
その場で食べても甘さも感じないで固くbearing
でも、お土産で頂いた分をhouseに2,3日置いておいたら、
甘~くへんし~んsweat02( ´艸`)プププ
シクラメン UPしませんでしたが、
4鉢買ってきていま元気に咲いていますよ!

nyar-nyarさん、毎日毎日遊びすぎ(失礼!)じゃありませんか?

まったく、ぜったいに遊びすぎです。

私も連れてってください。

芸術的にスライスされたマツタケもこの秋は食べてませんから~~~gawk

G'mamaさん こんばんは、
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 遊びすぎですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
遊びの合間に家事をこなし・・・隙間をみつけて通院・検診・・・
この台詞は今日整形外科でリハビリ中に言いましたよ。
だってG'mamaさんと同じこと言うんですよ~happy01

この台詞は次回のブログアップの時にも使いますbearing

一度は行ってみたい伊豆です。伊豆大島も行きたい。でも、地震が来ない???ナアンテ、ネ。房総半島へも足を踏み入れたことがないんです。

notesBGMに合わせて体を左右に揺らせながらシクラメンやmapleを拝見しました。
しかし、美味しい物やお土産のところで揺れは止まって、思わず身を乗り出していましたcoldsweats01
どうやらねぃさんは、riceball食い気とpresent物欲が強いようですm9(^Д^)プギャー

ももりさん 伊豆大島は2月がよいですよ、
notesあんこ~椿が満開だと思います。
伊豆はいっとき地震が頻繁に起こりましたが、
まあ今では東京湾北部、東海、などなどいつ起こっても不思議はないようです。

のらねぃさん こんばんは
そちらsnowはどうですか?
こちらも寒くなってきましたが、動き回っている私は余り感じません。
美味しいものは誰でも大好きですよねriceball
こう言う旅行でのお土産は嬉しいです、
重かったけれどbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 | トップページ | とうとう入会しました »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯