丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« レ・ミゼラブル | トップページ | 夕陽を見る会 »

2013年1月19日 (土)

雑記帳

Mac Photo tvマックのCMで砂時計がありますね、1分過ぎるとバーガー券ってあれ!
先日 浦安の巻き爪治療院に行った時に立ち寄りました。
clock「1分以内に用意が出来ました!」とcafe券ゲットsign03

130110_125757 Photo_2 bus停の傍に咲いていました、冬空に高く赤い花は何? 私より背が高いので背伸びして撮りました。大きな葉っぱはゆずりですが・・・

P1180501_3 P1180504 Collage7今年はまだ雪が降りそうなので(予報では来週火曜日あたり)、スコップを購入しました。
今まで重たい鉄製のシャベルしか無くて・・・bearing
budの雪が持ち上がっていたので、どかしたら見事な霜柱でしたhappy01 

雪にも負けないでオキザリスが咲き出しました。

P1180502 P1180488 妹から・・・丁寧で恐れ入りました。
あの時貰った着物を着てみました、かなり体重オーバーなのがバレバレですねhappy02

« レ・ミゼラブル | トップページ | 夕陽を見る会 »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
スコップよく手に入りましたね(*^。^*)
こちらののホームセンターでは、売り切れのお店ばかりでした。
(デッキブラシを買いに行った妻の談)実は、力を入れすぎて折ってしまいました(^^ゞ
もう降らないでぇ~~

kazuさん こんばんは、
近くのホームセンターへ『もう無いかもね~』と言いながらbicycleで!
そうしたらありましたよ~good
店内の台車に沢山立ててscissors
在庫が売り切れたので急遽仕入れたのでしょうdash
これでいつ雪が降っても安心していられます。

nyar-nyarさん、こんにちは。
snowそちらは雪で大変だったんですね。
今朝、tvをつけたら、先日の雪で転倒し、腕を負傷された女性アナウンサーの方が出られていました。同様に頭を打って何針か縫ったっていう男性キャスターの方も。
今日は大寒、そしてセンター試験。受験生にとって「すべった」は禁句なんですがねー
…にしても雪ですべった方が多くてちょっとびっくりです。

千葉で雪かき道具ですかsnow
いつもこの時期 房総のお花が放映されるので
信じがたい事実ですねhappy01
お召し物姿がとてもす・て・きで~す。

まりちゃん こんにちは
雪ももう少しで全部溶けそうですが、又降るらしいです・・・
どうしても時育ちの方は雪の上の歩き方を知らないし、
履物も普段と同じものを履いていますねboutique
マッ歩かないのが一番なんでうけどscissors

おば様 こんにちは
この間の積雪量ではこのスコップがないと困ります、
今まで たいしたことない とばかりに買わずにいたのでうが、
よる年波には勝てませんbearing
着物 やはり少し寸法が合わないせいか着にくいです。

nyar-nyarさん、こんにちは。

マックで1分過ぎるとなんか貰えるんですね。
コマーシャル、見たこと無いです・・

うちは積雪が有っても雪かきした雪を退けておく場所がありません。
なので融雪剤ですね。
案外、すぐに溶けるんですよ!

ごろにゃんこさん こんにちは、
マックでは注文した品が揃うまでに1分以上かかったら、
バーガーをもらえるんですってgood
この時は 以内だったんですがコーヒー券をくれましたよhappy01
我が家もsnowどかしておく場所はないんですが、
両脇に積んでおいて 少しづつ道路の端っこに出します。
融雪剤と言うのがあるんですね~!知りませんでしたdash
ホームセンターに行った時に見てみます。

snowの上に新聞紙を載せておくとあんがい早く溶けますよ。
印字が黒いのでsun熱を吸収するからでしょうかね?

妹さんのところで何かお祝い事があったのですねhappy01
お着物姿素敵ですgood

先ほど ごろにゃんこさんから”融雪剤”と教えてもらいましたが、
新聞紙ですか~sign02 エコで良いかもしれませんね!
屋根の雪も北側はまだ融けてなくて、
そこを吹く風が冷たいですsnow
妹のところではdownUPしたのですが、
改築祝いで兄妹 姪たちが集まりましたbeer

雪かきのスコップが必要なんですか。
18日の朝当地でも庭にうっすり雪が来ていました。初雪です。嬉しかったです。
お着物姿拝見させて頂きました。髪型がいつものお出かけの時と違うようにお見受け
しましたが・・・・・
ピシッと決めたところも是非拝見したいですね。
私のブログの方に実感を書かせていただきましたので・・・・

nyar-nyar さん こんばんは^^

スコップ はじめてみました。

>あの時貰った着物を着てみました、
わたしに比べたら体重オーバーではありません。
お着物もお似合いですnotes

富士のマク様 こんばんは
この間くらいの積雪だとこれがあった方が楽に除雪が出来るんではないかと・・
普通のシャベルだと腕が痛くなります(。>0<。)
なのでもう一度降って欲しいと不謹慎な気持ちなんです。
この着物は着てみた!って着方です。
美容院に行ったわけではなく、なので髪はそのままだったんです。

リリー姫様 こんばんは
この辺でも スコップはあまり見ないんですが、
先日の雪くらいだとあった方が便利なので買っておきます。
着物は好きなんですが、普段は着ませんhappy01
なぜかと言いますとbicycleに乗れないsweat01

こんにちは~お久しぶりにお邪魔させて頂きました。
でも其方は雪が降り大変でしたね、此方はまだ雪も見てないので、雪かきも力のいる仕事ででしょう~
着物姿もいいですね、どこらが体重おおばなの綺麗です。此れからも宜しくお願いいたします。

直ちゃ~んsign03 こんばんは、
お久しぶりですがお元気そうで良かったですgood
滅多に降らない雪に悩まされましたよbearing
今晩も降るらしいですが、スコップを用意したので安心しています。
まだ寒さも続くと思います、こちらよりは暖かいでしょけどお気をつけてお過ごしください。
cherryblossomが待ち遠しいですね。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

懐かしいスコップ、北海道に住んでいた時には必需品でしたし、車のシートの下にも雪などで足元がぬれるのでそういう足元用の敷物も購入し、今も車に敷いていますよ。

素晴らしい着物ですし、着こなしも素敵ですね~~
やはり着慣れておられるので素敵よ。

私の着物も全部納戸に閉まっているだけでもったいないですがこれも仕方のないことでしょうけどね。

上のブログの夕陽の写真も素敵ですね~
色んな写真もすごく素敵です。
夕陽の何とも言えない影もあって・・・・・・・・

お久しぶりのお着物姿ですねえ。いいなあ!!!最近ちっとも着物を着ません。書道をやって居た時は良く着物をきたし、まだしつけのとってない着物もあるのに・・・なんだか、最近は、ポケットを筆箱代わりにする服ばっかり・・・つまり真っ黒になっても構わない腹バッカリ来ています。ハナハダ宜しく無いですねえ。

イルカさん こんにちはrain
snowだった筈がrainになってスコップの出番がなくなりましたbearing
でもまだこれからも寒さが続きますから・・・
まあ降らないに越した事はありませんsweat01
着物も試着してみたんですよ、もらい物なので寸法が合わないのは仕方ないです。
昔母は私にぴったりのを仕立ててくれました。
夕陽は本当に素敵eyeで振り返りながら何度も見ました。

私のshoeコースの土手は夕陽の鑑賞にもっとも素晴らしい所と、
認定されています。

ももりさん 雨がシトシトrain
普段はどうしても動きやすい服になりますよ、
私も買い物などはbicycleなのでもっぱらdenimばかりですbearing
これは試着したものですから着方もいい加減です。
上野にちょっと落ち着いたお食事処見つけました、
今度上京されたときにお時間がありましたら、
あらかじめ予約しておいていきましょうsign03

1分以内はcafe券ゲットなんですね~。
1分以上かかっても良いからバーガー券ゲットしたい!なんて思ってる人多いかも?
こちらは雪が降らないので、道具もいりません。苦労が解らないのが現実です。
nyar-nyarさんお着物お似合いですよ。
友人が着付けを習い始めました。タンスに寝っている着物を着るためだそうで、
着付け仲間と着て出かけるのが夢だそうです。

すー様 コメントありがとうございます。
余り cafeマックへは行かないのですが(近所にはありません)、
出掛けた時には寄ったりします。
この時はちょっとお得な気分でした。
着物もきちんと着付けを習えばもっと上手に着られるのでしょうね。
私は若いころから母に教わりながら自分で着たものです、
なので少しも綺麗に着られません。

あ・ら・ら・・・・上野にお店・・・これは聞き捨てならないわ!!!2月にで銀座である展覧会に参加。6月には上野の展覧会に参加。もうちょっと先ですね。うれしいなあ!!!

ももりさん
こんにちは・・・130年の建物が醸し出す雰囲気も素敵でしたよ

ウイルス性腸炎で昨日は寝た切り老人実践していましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レ・ミゼラブル | トップページ | 夕陽を見る会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯