丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の投稿

2013年2月26日 (火)

海鮮食べ放題

ヽ(´▽`)/ この所tvでしきりに放映して視聴者のeyekissmarkを刺激しています、
海鮮 浜焼き食べ放題busツアーに行ってきました。

実は以前にも来たことがあるのですが、tvの勧誘に負けましたbearing

P1180726 P1180727 映像としてはこんなもんですが・・・
ほんの少しの寿司米にブリ、マグロ、エビ、厚焼き玉子をどっさり乗っけて海鮮丼!

サザエ、ホタテ、ハマグリ(実際は違う名前の黒い貝でした)が美味~sign03
ただし大勢のお客さんでさしもの広い会場も煙煙煙

房総のお花摘み・・・
P1180714 P1180715 P1180716 P1180719
P1180717 P1180718 Collage26 Collage27

ポピー、ストックはハウスの中、パンジーは鉢で売っています。
菜の花はあちらこちらで満開!輝く黄金色は目を見張る美しさsign03
白梅が1本小さいながらもふくよかな香りがしていました。

P1180710 P1180712 P1180711 P1180709
ハイ! 恒例イチゴ狩りでっすよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
見事に大きく育ったイチゴの銘柄は忘れましたが、
正直言ってあまり美味しくはありませんでした。
なので予定していた年の数は制覇できませんでしたhappy02

P1180732 お花 摘んできましたhappy01

2013年2月23日 (土)

戴くばかり

戴きましたsign03

P1180701 ヨーロッパ各地!(色々な地域を回っていらっしゃるので)をご旅行なさった、京都のももり画伯さんから・・・手書きの絵葉書が届きましたart
世界中を漫遊なさるたびに戴いて恐縮ですm(_ _)m
有難うございました。

P1180702 静岡在住のブログのお友達から、
ポストから溢れるようにpostoffice・・・招き猫は電池を入れると手を振ってpaperそれもかなり激しく招いてくれますhappy01 有難うございました。
田子の浦ゆ うち出(い)でてみれば 白妙(しろたへ)の
                    富士の高嶺(たかね)に雪は降りつつ             山部赤人        

P1180705 眼鏡屋さんから、カイロですが・・・P1180707
使用方法を読むと 何やらめんどくさいってか、
煮立てたり冷やしたり 少しもエコじゃない気がする・・・

P1180708 お隣のおねえさんから(御年82歳のお元気な)・・・
○ちゃん(私の事ですsweat01)が好きって言ってたでしょ (/ ^^)/アリガトネ

お土産ですが

P1180697 夫が横浜中華街で同級会!!
『帰りに中華まんを買ってきて』と頼んだら、他にも色々細々とbearing
ぜ~んぶ太る素なんですがね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大した事ありませんが手作り

P1180692 P1180693 P1180696 実は私もお赤飯炊いたんです、
北見のねぃさんから以前いただいた小豆が残っていたのと、
お正月の栗の甘露煮と・・・

ごぼうは泥を洗うだけで皮をむかずにレンジでチンsign03tvの受け売り)
それから炒めて味付けして・・・美味しかったで~すsweat02

ある日の食事 まるちゃん正麺にお餅も入れて、玉子も入れて、トマトも入れて(sign02)、野菜炒めの残り物もhappy02 見た目よりとっても美味しかったです。

P1180699 あのまん丸の蕾だった姫立金花(ひめりゅうきんか)が開きました、
眩しいくらいの金色で、夕方になると花びらを閉じて眠るようなhappy01

2013年2月20日 (水)

ワード部門賞

Photo 去年暮れから わかできのpc教室では、
生徒さんたちの年賀状コンテストを開催していました。

Scn_0001  先生に勧められて私の不出来な作(と言ったら年賀状を差し上げた方々に失礼でしょうか)も出品しました。Windows7で作成したものです。

他の生徒さんたちが目に留めて投票して下さってを頂くことが出来ました。
有難うございました(私も自分のに1票!bleah)。

わかできの教室へも随分と長く通っています、雰囲気が良いのと
毎週通うことに意義を見出していまだにsign03
ワードが好きで新しい作成方法なども教えて頂きながら(カードやチラシなどの作成を) 楽しく通っています。
もっとも習っても忘れる方が早くて困りものですbearing

P1180690 賞品はネットから選んでくださいとのことでしたので、
我が家で重宝に使っている『赤い柚子胡椒』をお願いしました。
何に使うかと言いますと、
お刺身(マグロでも馬刺しでもクジラでもfish)やおでん、鍋等に欠かせません。

130203_084406 通りすがりに出会った猫ちゃんです。
何だかホッとしますねcat

2013年2月17日 (日)

水辺を歩く会 3

今回の浦安 水辺を歩く会 は、江東区木場駅から墨田区まで縦横に入り組んでいる川を見ながら、スカイツリーまで6,5km 10,500歩 20mの北風が吹く中を歩きました。

大横川、仙台堀川、横十間川、小名木川、北十間川、堅川・・・
橋の数と言ったらcameraに撮らなかったものも多数あります。

元々この辺りは下町と呼ばれたところで、houseと工場も沢山軒を連ねていました。
スカイツリーが出来て周辺の道路や川の整備が進められました。
今でも川の両側を歩道にする工事が行われていました。

DBにある「クローバー橋」 上からの写真がなく、説明だけではよくわからないかと、
 こんな形の橋です( ´艸`)プププ
Cocolog_oekaki_2013_02_17_22_29

Img 今回歩いた川沿いを・・・

071_2 P1180689_2 スカイツリーで解散だったのでぶらりとそら街散歩をしてみましたgood
猫の街 谷中に本店がある「しっぽや」のドーナッツcat
しっぽの色々に名前が付いていますよhappy01

2013年2月12日 (火)

銀座で

130211_212017_2 130211_191629_2 餃子sign03
並んで待たなければ入れない人気の”天龍”です。
ネットでは「二人で一皿で十分!」とありましたが、な~るほど・・・sign03
ライターと比べて下さい!
他にも注文したのですが、camera忘れました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
皮はパリッパリ!中はジューシーで大変美味しゅうございました。

息子と○○さん、夫と4人で・・・

Collage15_3 Collage16_2 寒い時候(とき)にホッとしますね。

Collage15_6 P1180680_2 P1180678_5 P1180686
沈丁花、サクラソウ、姫立金花(ひめりゅうきんか) 白梅(鉢植え)
それぞれが蕾を膨らませて春を待っています。

P1180676_2  P1180687 P1180677_2 ご近所で庭をはみだしてたわわに実っている夏みかん!! わざわざ切って下さいました。
まだ酸味が強いですがしばらく置いておけば食べられます。
でも私は食べられない・・・(゚ー゚; 夫が大好きなんですよ!

猫のストラップはブログ友達のSさん手作りです。
送って下さいました、嬉しい事です。

2013年2月 8日 (金)

上州のパワースポット

ある旅行社から優待旅行の案内がpostoffice
従来の日帰りバスツアー約半額でした。
早速申し込んで行ってきましたbus

002_3 先ずは腹ごしらえですよ~
基本料理+\2000で赤城牛のすき焼きsweat02

この旅行は毛皮工房、桐生観光センター、水澤うどん、上州物産館などへ立ち寄り、
参加者が買い物をすると旅行社へバックマージンが(私の想像です)sign02
という仕組みで旅行代金がお安く出来るのだと思うのです。

勿論私は高額な買い物は致しません!!
だって折角のお安いツアーが台無しになりますよね~happy02

sign01その写真はありませんhappy01

005_4 バスが進むにつれ 富士山が見えてきました!
座席が一番前で気持ち良かったのですが、窓枠が真ん中にbearing

大型busは新車で座席の座り心地も最高good 腰痛も心配なく・・・

006_6 010 007_2 パワースポット水澤観音、六角堂は3回 回るとご利益があるそうで、願い事(内緒ですよ)をしながら回りましたsign03
008_3 009 各干支の守り仏様 私は巳年・・・

015_4 016 017 018 伊香保神社
013 014 360段の石段を頑張って上がってお参りしました。
説明では第57代陽成天皇とか、第60代醍醐天皇とかのお名前があります。
立札の文字が薄くなっていて良く読めませんでしたsearch
(この神社は宮司さんが居ません)

石段の登り口は足湯、途中には段数が彫ってあり上りきる励みになりましたscissors
石段の両側は温泉宿やお土産屋さんが多数!石段街と呼ばれています。

020_4 Collage15_2 一番上から眺めた景色が美しく!
toilet休憩で立ち寄った三芳SAで買い求めたモロゾフのプリンsweat02

大した旅行ではなかったのですが、
それなりに楽しく過ごすことが出来ました。
夫は私が石段に挑戦している時!spaに浸かっていたそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
添乗員さんも面白い方で一人案内に奮闘して下さいました。

2013年2月 5日 (火)

四十七士の足跡

病み上がり・・・まだ本調子じゃないから止めた方がいい!!
と周囲から言われながら出掛けました。

12キロ歩く自信はなかったのですが、ダメだったら途中でリタイアできるしと考えて参加しました。

行って良かったです、義士会の方の専門的な、あまり知られていない、
知られていることでも違っていたり・・・

DBにまとめ方が下手で自分でもまだちょっと言い足りてない気がします。

R0012593_1 R00126061_2この写真は後日会の方からpc送信してもらったものです。 人数はこの3倍 約70名!

2枚目は切腹と首切りの様子を再現してくれました、
想像して気分が悪くなった方sweat01ごめんなさい!

2013年2月 1日 (金)

外環見学会



東京外郭環状道路(外環) 市内区間の工事現場見学に参加しました。
千葉県内は当初地上に高速を造る予定だったそうですが、
平成8年に地下とする変更がありました。
県内は12キロ 用地買収率も約99%となっています。

先の震災で浦安など液状化の被害がありましたが、
工事区間は地盤も固く 今のところその心配もないとかgood

≪地下水がしみ出てくる箇所があれば土壌改良とセメント注入など処理をします。≫

何しろ道路は地下35m程掘削して建設しますから、
その苦労は並大抵ではないと感じました。

工事に携わる方々のお怪我の無いように・・・

Img 完成予想図です。


« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯