丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 四十七士の足跡 | トップページ | 銀座で »

2013年2月 8日 (金)

上州のパワースポット

ある旅行社から優待旅行の案内がpostoffice
従来の日帰りバスツアー約半額でした。
早速申し込んで行ってきましたbus

002_3 先ずは腹ごしらえですよ~
基本料理+\2000で赤城牛のすき焼きsweat02

この旅行は毛皮工房、桐生観光センター、水澤うどん、上州物産館などへ立ち寄り、
参加者が買い物をすると旅行社へバックマージンが(私の想像です)sign02
という仕組みで旅行代金がお安く出来るのだと思うのです。

勿論私は高額な買い物は致しません!!
だって折角のお安いツアーが台無しになりますよね~happy02

sign01その写真はありませんhappy01

005_4 バスが進むにつれ 富士山が見えてきました!
座席が一番前で気持ち良かったのですが、窓枠が真ん中にbearing

大型busは新車で座席の座り心地も最高good 腰痛も心配なく・・・

006_6 010 007_2 パワースポット水澤観音、六角堂は3回 回るとご利益があるそうで、願い事(内緒ですよ)をしながら回りましたsign03
008_3 009 各干支の守り仏様 私は巳年・・・

015_4 016 017 018 伊香保神社
013 014 360段の石段を頑張って上がってお参りしました。
説明では第57代陽成天皇とか、第60代醍醐天皇とかのお名前があります。
立札の文字が薄くなっていて良く読めませんでしたsearch
(この神社は宮司さんが居ません)

石段の登り口は足湯、途中には段数が彫ってあり上りきる励みになりましたscissors
石段の両側は温泉宿やお土産屋さんが多数!石段街と呼ばれています。

020_4 Collage15_2 一番上から眺めた景色が美しく!
toilet休憩で立ち寄った三芳SAで買い求めたモロゾフのプリンsweat02

大した旅行ではなかったのですが、
それなりに楽しく過ごすことが出来ました。
夫は私が石段に挑戦している時!spaに浸かっていたそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
添乗員さんも面白い方で一人案内に奮闘して下さいました。

« 四十七士の足跡 | トップページ | 銀座で »

コメント

nyar―nyarさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いやぁ~元気ですね。腰の方は大丈夫と見ました(*^。^*)
360段の石段と温泉ですかぁ~
どっちにしようかな・・・石段昇ってそれから温泉がいのですが・・ツアーですと時間が足りませんかね*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん こんばんは
今日掃除機掛けたら腰が(。>0<。)
遊んでいる時には感じませんhappy02
ここでの時間は40分!なのでspashoe両方は無理かもしれませんhappy01

busツアーはご主人様と参加されたんですね。
健脚なnyar-nyar様・・・360段 やっぱspaかな。
守り本尊様に赤いたれ・・・珍しくないですか??
お地蔵様では、よく見かけますが・・・。
どんなお願いをしたのかしら…ねhappy01

こんばんは、nyar-nyarさん。
先日コメントした時に一言お礼を言うのを忘れていました、ごめんなさい。
先日はわたしのブログに励ましのコメントをありがとうございました。
励まされてお陰様で元気になったのにこちらへ御礼を書き込まなかったのは
すいません。
今回、nyar-nyarさんはお得な小旅行だったそうですが、その時腰が痛まず階段を
全部登れてよかったですね。
腰は早くすっきり治るといいですね。
お大事にされて下さい。
そして、バスの窓から素敵な富士山が見れて撮れてよかったですね。
窓枠が・・・・と仰っていましたが、それもその旅行の思い出の一つですね。
富士を見ようと思うとあまり何日も旅行日程を取らなくても見れるところに
住んでいらっしゃるのがうらやましいです。

なんでこんなに安く行けるのかなといつも思っています
なるほどバックマージン???そうですよねぇー
バスツアーに行くと必ず立ち寄るアウトレットババはあまり買いませんが夢中になって買っている方をよく見ますね。

今日は穏やかで温かな良い天気ですね。
富士山も御機嫌がよく美しい姿を見せてくれていますよ。
先程東名富士川楽座へ雪割り草展を見に行ってきました。
天候に恵まれ連休の影響からか多くの方が富士山にカメラを向けていました。
ところで何時も良いところへお出かけになりますね。
今回も歴史のある所で良いお勉強が出来ましたね
nyar-nyar さんの行動力には驚きです。
是非爪の垢を頂きたいです。

おば様 こんにちは
今日は久しぶりに3キロ半ほど歩いてきましたshoe
spaも入りたかったのですがclockが両方では足りませんヾ(;´Д`A
私も始めお地蔵さんかと思いましたが、
信心深い方が着せたのかも知れませんね・・・
お願いごと 叶ったらお教えいたしますhappy01

浜辺の月様 どういたしまして!!
お元気になられて良かったです。
私も人様からのお言葉がとても励みに感じます。
前回のshoe『四十七士の足跡』も今回busも腰痛が気になって
おっかなびっくりの参加でしたが、無事に楽しむことが出来ました。
それこそ お見舞いのお言葉 有難うございます。
富士山を見られるってとてもラッキーに思えますheart

やっこババさん こんにちは!
バ…絶対に・あると思いました、特にこのツアーは超がつく格安料金でしたからsign03
アウトレットモールは種を明かせばキャリー品(前・前前年の商品)sportsdenimbag
確かにお値打ちものではあります。
デパートのクリアランスとはちょっと性質が違います。
でも それらの中からお気に入りを探すのって案外楽しいものではありますhappy01

富士のマク様 こんにちは、
なかなかご面倒な時にコメント有難うございます。
水澤観音も伊香保神社も初めての場所で、
願い事も静かに聞いて下さる気がしました。
富士川楽座の福寿草はtvでも報道していましたよ。
実際にご覧になれて羨ましいです。
富士さんもご機嫌とかscissors
きょうの 江戸川からは霞んでいました。
出掛けて勉強して・・いつまで覚えていられるか・・・bearing
それが問題です( ´艸`)プププ

3回願い事を思いながら回って・・・・

きっと願い事は叶うでしょう。

いつも思うのですが、いろんな所へお出かけできて見聞を広げていいですね~

お若い証拠ですね!

上手く届くでしょうか。明日(2月12日)の東京行き、多分中止します。腰痛・・・今までほとんど腰痛も知らなかったのですけど・・・やっぱりついに・・・ね。東京まで・・・ホントは行かなくてはいけないんですけど・・・多分、中止します。ザアーンネン。美味しいところまで見つけてくださってたのに。又そのうちにぜひぜひ・・・ごjめんなさいね。

G'mamaさん こんにちは!
自分でも『見分を広めて頭の体操』とばかり出掛けるのですが、
忘れるのも早いですよ( ´艸`)プププ
だからデジブブックに作っておくと後から見返すことが・・・
体力がある内にと思っていますshoe

ももりさん
エッ?明日ご上京の予定でしたかbullettrain
え~~~sign02
私お聞きしてましたっけι(´Д`υ)アセアセ
それにしても とても残念ですね、
腰痛は大事にしないと・・・先日まで私が患っていましたbearing

お買い物立ち寄りは優待旅行にはつきものですね。
買わなきゃ~いいんだからと思います。
お安く旅を楽しむのが賢いと思います。
笑っちゃいました~。nyar-nyarさんが石段に挑戦している時ご主人様はspa
さすが!です。我が夫も同じpaperでしょう~。wink

すーさま こんばんは
  >笑っちゃいました~。 でしょっsign02
なるべく動かないように努力しているみたいですhappy01
高い石段、吊り橋、タワーは私を呼んでいる・・・
って勝手に思っていう次第です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四十七士の足跡 | トップページ | 銀座で »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯