丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 上州のパワースポット | トップページ | 水辺を歩く会 3 »

2013年2月12日 (火)

銀座で

130211_212017_2 130211_191629_2 餃子sign03
並んで待たなければ入れない人気の”天龍”です。
ネットでは「二人で一皿で十分!」とありましたが、な~るほど・・・sign03
ライターと比べて下さい!
他にも注文したのですが、camera忘れました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
皮はパリッパリ!中はジューシーで大変美味しゅうございました。

息子と○○さん、夫と4人で・・・

Collage15_3 Collage16_2 寒い時候(とき)にホッとしますね。

Collage15_6 P1180680_2 P1180678_5 P1180686
沈丁花、サクラソウ、姫立金花(ひめりゅうきんか) 白梅(鉢植え)
それぞれが蕾を膨らませて春を待っています。

P1180676_2  P1180687 P1180677_2 ご近所で庭をはみだしてたわわに実っている夏みかん!! わざわざ切って下さいました。
まだ酸味が強いですがしばらく置いておけば食べられます。
でも私は食べられない・・・(゚ー゚; 夫が大好きなんですよ!

猫のストラップはブログ友達のSさん手作りです。
送って下さいました、嬉しい事です。

« 上州のパワースポット | トップページ | 水辺を歩く会 3 »

コメント

銀座の美味しいところはあまり知りませんが、
三越の裏にある中華屋さんによく(銀座へ行ったときは)いきます。
開拓が下手なんですよ。
行った事のあるところのほうが安心出来て!

冬の白いバラ、寒そうだけど美しいですね~

G'mamaさん こんばんは、
私は銀座はあまり知らないです、
ってか 店舗もどんどん変わるしで覚えられないのでいつも地図持ち歩きます。
子供が小さい頃は三越へよく買い物に行ったんですがね~sports
この餃子屋さんは息子が前に下見に来たそうです。
美味しかったですsweat02

コメントありがとうございます。
我が家にも、ミカンの樹があります。
酸っぱいですが、喜んで、もらってくださるかたもありますよ。
マーマレードには、最適です。

nyar-nyarちゃん
(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ 美味しいそうですよ、餃子此方では、大阪大将が有りますがチェンです。そんなに大きいのだったら、二人でも食べきれない、でもこの頃は凄く食べだしたのでいけるかも、食べたいなぁ~
私姫立金花、家にも花が咲きそうだけど名前が分からなかったの、ありがとう~早速名前を付けて置きます。

ジャンボ餃子で、おちょぼ口のnyar-nyar様には
食べづらいのかしらhappy01
○○さんとお花の数々
春が近づいていますね。

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
餃子、美味しかったでしょうねぇ~(*^。^*)
銀座は1年に1回か2回しか行かないですね。
何でも高いというイメージがあって足が遠くなります。
ミカンの木の大きさに\(◎o◎)/!

MITIさん こんばんは、
fullmoon毎年立派に実がなって切っても切っても大きくなります。
私は酸っぱいのが苦手なので、
やはりマーマレードにしようと思っています。
こちらはshoeコースに何本も!
よそのお庭にhappy01

直ちゃん こんばんは、
こちらでも大将があり とても美味しいですが、
近くにはありません・・・住宅ばかりです。
天龍の餃子はほんと!美味しかったsweat02
姫立金花の黄色いお花はとても可愛いですね。
地植えのもあって楽しみです。
そうそう名札を付けておくのが一番ですよscissors

おば様 こんばんは、
私のkissmarkはいくらでも開きます(・∀・)ニヤニヤ
美味しいものは特にhappy01
今年の春は嬉しい春になりそうです、
後ほどmailtoで・・・

kazuさん こんばんは、
美味しかったですよ~sweat02
さすが銀座です、餃子はともかくbeer飲み物はお高かったようです。
支払いは私ではなく・・・良かった( ´艸`)プププ
通りも昔とは違って私には縁のない有名ブランドのお店ばかりbearing

今晩は。
良い雰囲気のご様子間もなく春ですね。
自然界もだいぶ春らしくなってきましたよ。
私も昨日土筆をカメラに収めましたよ。    ただし一本だけですが頭だけは沢山
見かける事が出来ました。

富士のマク様 こんばんは!
ありがとうございます、春は確実に・・・cherryblossom
土筆がもう!早すぎますねpencil
3年くらい見ていませんsign01

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

私も餃子大好きなので1年に2回ぐらいは作りますよ。
一回に40個ぐらいです。

我が家の山の中腹にある畑には夏みかんなども収穫できます。
今は鳥たちにも置いてやっています。
最初はリンゴしか食べなかったのですが無くなったら夏みかんも食べていましたよ。
やはり鳥も美味しいものから食べるのですね。

猫を飼うようになって猫グッズを良く買います。
可愛いですね、携帯ストラップも猫ですよ、もちろん私もね。

今日の最北の地は吹雪いたり止んだりですよ。
まだ春は遠いです。

夏みかんって今頃もなっているの?
それも、住宅地に! ビックリです。

インフルエンザが流行っていますから、気をつけてくださいね。

イルカさん こんばんは、
子供たちが小さなころ
手作りしていました、相当な数でしたけど食べ盛りでしたからね。
今ではすっかり完成品ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
夏みかんの畑があるのですね、良いなぁ・・・
我が家の庭は超狭いので実の成る木は育てられません!
catグッズはお店の前を通ると猫たちとeyeが合い、
ついつい家の子にしたくなりますhappy01

ヒロさん こんばんは、
こちらで降る雪は、
そちらのような雪国で降る雪とは大違い!!
可愛いものです。
どうぞお気をつけて下さいね。
夏みかん 美味しそうな色合いですが、
収穫時期は5、6月ですってsign01
こちらの方では結構庭に大きな木が見られますよ。

随分前に『天龍』の餃子をわざわざ食べに行った事が有ります
最近銀座も遠くなってしまいました
懐かしいです
お花さん達は春を待ち遠しいと言っている様ですね。

やっこババさん こんにちは!
天龍 言ってみれば普通の餃子屋さんで、
大将と変わりませんよねsweat02
銀座と言う場所は私たちと息子との丁度中間点かしらhappy01

庭の花たちもお水を遣れば凍ってしまう寒さ!
tulipだけでなく私たち人も春を待ちかねています。

寒いときの薔薇、それはそれで綺麗ですね。
白い薔薇だから清楚な感じがします。
沈丁花、姫立金花、そして梅、蕾が愛らしいです。
春を待ちわびている様子が感じられます。

浜辺の月さん こんばんは、
人間も植物も動物も・・・みい~んな春を待っているんですね
土手のcherryblossomも蕾が膨らみだしました。

shoeしていても少しづつ春を感じます。

美味しい餃子を食べたいで~す。
なにやら良い事がありそうですね。
沈丁花の香りが春を告げますね。

nyar-nyarさん こんばんは^^

餃子大好きなので美味しそうな餃子記事に
引き寄せられました~(^▽^
大きな餃子ですね~。
それに美味しそう~~。いっぱい食べれちゃいそうです。
姫立金花という花があるんですね
名前からして素敵です。蕾が膨らんでくるとわくわくしてきますね
夏みかんがいっぱいなってますね。
猫ちゃんストラップ可愛い~^^

すー様 こんばんは
ここの餃子屋さん 初めて行きました。
とても美味しかったですsweat02
今年の春は良いことがあります・・・

りえさん こんばんは、
どうぞ お召し上がりください。
姫立金花は金色に近い黄色い花が咲くんですよscissors
去年から我が家に仲間入りしました。
夏みかんは本当に見事な木で、
もう少ししたら食べられるでしょうsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上州のパワースポット | トップページ | 水辺を歩く会 3 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯