丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 外環見学会 | トップページ | 上州のパワースポット »

2013年2月 5日 (火)

四十七士の足跡

病み上がり・・・まだ本調子じゃないから止めた方がいい!!
と周囲から言われながら出掛けました。

12キロ歩く自信はなかったのですが、ダメだったら途中でリタイアできるしと考えて参加しました。

行って良かったです、義士会の方の専門的な、あまり知られていない、
知られていることでも違っていたり・・・

DBにまとめ方が下手で自分でもまだちょっと言い足りてない気がします。

R0012593_1 R00126061_2この写真は後日会の方からpc送信してもらったものです。 人数はこの3倍 約70名!

2枚目は切腹と首切りの様子を再現してくれました、
想像して気分が悪くなった方sweat01ごめんなさい!

« 外環見学会 | トップページ | 上州のパワースポット »

コメント

こんばんは、nyar-nyarさん。
nyar-nyarさんも具合が悪かったのですね。
大変でしたね。
まだ本調子でないそうですが、早く本調子に
なっりますように。
今回の四十七士足跡、色々ためになったようですね。
デジブックは今夜は途中までしか見ていませんが、
また後日ゆっくり拝見したいと思います。
nyar-nyarさんありがとうございました。

車でしたが泉岳寺へは行ったことがありますよ
nyar-nyarさんのお蔭で四十七士の足跡へ
私も行った気分になりましたhappy01
そういえば毎年 年末になると忠臣蔵をTVで
よく見かけましたよね
最近は見当たりませんね

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆体調は・・・?
参加できたという事は大丈夫だったのでしょうね。

それにしても今も四十七士の史跡めぐり勉強になったことでしょうね~
私は映画でも観たことあるけど毎回みても可愛そうですよね。
主君の仇を討ったのですけど結末も・・・・・・・・・


勉強家のnyar-nyarさんですね。

bebeさん こんにちは
ようやく体調も戻ったようです、今日は水泳に行ってきました。
赤穂浪士は江戸庶民に愛されて、いまだにお参りする人が後を絶ちません。
それだけ吉良上野介が悪人だったのでしょうね。
泉岳寺までの道のり12キロを走(歩)破して感慨深いです。

イルカさん こんにちは、
今日は2週間ぶり水泳に行きましたが、
バタフライは念のため止めておきました。
吉良上野介が悪人になっているわけですけど、
子孫の感情はいかばかりかと・・・
「吉良邸ぱあきんぐ」を見て思いました。
いまだに義士は英雄ですけどscissors

(*_ _)人ゴメンナサイ  浜辺の月さん こんばんは、
レス 済みません うっかり失礼致しました。
ありがとうございます、昨日はバスツアーに行きました、
腰の痛みもなくもう大丈夫だと思います。
歩くことが好きなのでこういう会の行事に参加できて、
その時限りにしても勉強出来て良かったと思ってますpencil

以前は12月14日は討ち入りのドラマが
流れていて、多くの人の涙を誘いましたが、
最近はどうかしらね。義士祭はやっているんですよね。
DBいつもよくできていますね。
NHKの大河ドラマは夢中でみましたよ。
勘三郎・この時は勘九郎だったかしら。
大竹しのぶと共演し、思い出深いドラマでした。

おば様 こんばんは、
そう言えばドラマ化してないですね、
今までに何度となくtvで見てきたのですが、
やはり色々違っていることがありますね。
何事も頭の体操sign01足のshoeと思って、
これからも選り好みせずに積極的に参加したいと思っています。

nyar-nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
12kmも歩いて、無理をしてしまいましたね。
その後体調はは大丈夫ですか?
知られざる歴史の裏側もかなりあったことでしょう。
じぃは、吉良邸跡と義士がが通った一之橋を見たことがあります。


kazuさん こんばんは
   shoe>12kmも歩いて、無理をしてしまいましたね。
それがですね~
私も実は心配だったのですが、歩き始めたら気持ち良くて(´,_ゝ`)プッ
あの腰痛は何だったのsign02と思ったくらいです。
一之橋もわたりましたよ!
私は今回が初めてだったのです、
物語としての討ち入りしか知らなかったのですが、
詳しいお話を聞かせていただきました。

nyarさん おはよう
12K完歩されたのですね
ババもこのコース12月14日の義士祭の時に吉良邸から泉岳寺まで歩いた事が有ります
結構楽しく歩く事が出来ますよね
でも最近は12Kは辛くなりました
nyarさんはお若い凄いですよ
デジブックも素敵でしたよ。

nyar-nyarさん lこんにちは^^

またまたデジブック楽しませていただきました。
昨年暮れに「最近、忠臣蔵が無いなー」ってひとり思っていました。

どうぞお身体お大事になさいませ。

やっこババさん こんばんは!
歩きだしたら腰痛なんてどっかに飛んで行ってしまいましたよdash
楽しく歩けました、以前ほかのコースで16キロ経験したので自信はありましたけどhappy01
朝9:30出発して解散が16:00でしたscissors
途中休憩と昼食のための時間を十分に取ってくれたので疲れも感じませんでした。
今年の12月には又歩きます(他のグループです)shoe

リリー姫様 こんばんはnight
D/B 見て下さってありがとうございます。
楽しんでいただけたら嬉しい限りですhappy01
体の方はお陰様ですっかり良くなりました。
だからと言って無理するとダメですよね~bearing

デジブック全部拝見しました。
とても素敵です。
橋がいっぱいあって見ごたえがありました。
緑の屋根のお寺も素敵でした。
デジブック、とても素敵にまとめられていて
素晴らしかったです。
それにしても12km歩くのはやはりnyar-nyarさんは
お元気な様に感じます。
わたしには到底無理です。
腰完全に良くなるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外環見学会 | トップページ | 上州のパワースポット »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯