丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 先週は | トップページ | 四十七士の足跡 »

2013年2月 1日 (金)

外環見学会



東京外郭環状道路(外環) 市内区間の工事現場見学に参加しました。
千葉県内は当初地上に高速を造る予定だったそうですが、
平成8年に地下とする変更がありました。
県内は12キロ 用地買収率も約99%となっています。

先の震災で浦安など液状化の被害がありましたが、
工事区間は地盤も固く 今のところその心配もないとかgood

≪地下水がしみ出てくる箇所があれば土壌改良とセメント注入など処理をします。≫

何しろ道路は地下35m程掘削して建設しますから、
その苦労は並大抵ではないと感じました。

工事に携わる方々のお怪我の無いように・・・

Img 完成予想図です。


« 先週は | トップページ | 四十七士の足跡 »

コメント

おっと 多くのハートが舞い込んできました。
バレンタインデーも近いし春も近いわね。
DB拝見。スケールの大きさに驚きましたが
現場の方々はご苦労も多いんでしょうね。
見学会に参加できるとは、回復された証拠。
安堵いたしました。

おば様 こんばんは!
お加減はいかがですかsign02
絶対に参加したかったので、ちょっと無理しましたwobbly
おかげで今日は朝から立っても座っても痛みがあって
痛み止め薬を処方してもらいました。
こういう現場は滅多に見ることが出来ませんからscissors

お早うございます。
良い物を見てこられましたね。
専門的な部分を良くとらえられていて流石ですね。
私等もこのような現場を見ると血がふつふつとうずきます。
ご苦労様でした。

富士のマク様 こんにちは!
市民に理解してもらうためのイベントだと思いますが、
今まで何の気なしに見過ごしてきた各種工事がグッと身近になりました。
と言っても別段 普段の暮らしに変わりはありませんけど・・・
難しい工法なども何となく(何となく デス)分かったような気がします。
そしてずいぶん凄い事しているんだdashと感心しています。
いつまで覚えていられるかが問題ですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

nyar-nyar さん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
腰は大丈夫ですか?
大変な工事になると思いますが、急がないでしっかり作ってほしいですね。

kazuさん こんばんは、
痛み止めを服用していますので、痛みは殆どありません。
こおゆな大工事は今まで見たことが無いので、
興味深々でしたscissors
少し頭が良くなった気がしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

無理してでも行きたいって相当なんですね~
nyar-nyarさんの素晴らしい行動力には頭が下がります。見習いたい。

皆様無事で工事が完了しますように!!

完成するまでが大変なんですよね。
見学しなければこのような事は解りませんね。
何時も思うんだけどすごい技術だと思うしこれを考える人ってすごいな~と思うし
見学に行くnyar-nyarさんもすごいと思うしこういう場所を画像camera撮るのって
難しいと思ったのに良かったよ~good

まりちゃん こんにちは
snowrainに変わりました。
好奇心が旺盛なだけで  searchnyar-nyarさんの素晴らしい行動力には頭が下がります///ではありませんよ~(´,_ゝ`)プッ
出掛けなければわからない事は分からないままになりますしhappy01

すー様 こんにちは
先日買ったスコップが使えるかなと思ったのですが・・・rain
何でもそうなんですが、
earで聞くだけではそれこそ右から左に・・・
eyeで見ることによって暫くの間でも私の知識になりますから!
見学会に参加して良かったと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週は | トップページ | 四十七士の足跡 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯