丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ワード部門賞 | トップページ | 海鮮食べ放題 »

2013年2月23日 (土)

戴くばかり

戴きましたsign03

P1180701 ヨーロッパ各地!(色々な地域を回っていらっしゃるので)をご旅行なさった、京都のももり画伯さんから・・・手書きの絵葉書が届きましたart
世界中を漫遊なさるたびに戴いて恐縮ですm(_ _)m
有難うございました。

P1180702 静岡在住のブログのお友達から、
ポストから溢れるようにpostoffice・・・招き猫は電池を入れると手を振ってpaperそれもかなり激しく招いてくれますhappy01 有難うございました。
田子の浦ゆ うち出(い)でてみれば 白妙(しろたへ)の
                    富士の高嶺(たかね)に雪は降りつつ             山部赤人        

P1180705 眼鏡屋さんから、カイロですが・・・P1180707
使用方法を読むと 何やらめんどくさいってか、
煮立てたり冷やしたり 少しもエコじゃない気がする・・・

P1180708 お隣のおねえさんから(御年82歳のお元気な)・・・
○ちゃん(私の事ですsweat01)が好きって言ってたでしょ (/ ^^)/アリガトネ

お土産ですが

P1180697 夫が横浜中華街で同級会!!
『帰りに中華まんを買ってきて』と頼んだら、他にも色々細々とbearing
ぜ~んぶ太る素なんですがね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大した事ありませんが手作り

P1180692 P1180693 P1180696 実は私もお赤飯炊いたんです、
北見のねぃさんから以前いただいた小豆が残っていたのと、
お正月の栗の甘露煮と・・・

ごぼうは泥を洗うだけで皮をむかずにレンジでチンsign03tvの受け売り)
それから炒めて味付けして・・・美味しかったで~すsweat02

ある日の食事 まるちゃん正麺にお餅も入れて、玉子も入れて、トマトも入れて(sign02)、野菜炒めの残り物もhappy02 見た目よりとっても美味しかったです。

P1180699 あのまん丸の蕾だった姫立金花(ひめりゅうきんか)が開きました、
眩しいくらいの金色で、夕方になると花びらを閉じて眠るようなhappy01

« ワード部門賞 | トップページ | 海鮮食べ放題 »

コメント

盛り沢山のブログ楽しませていただきました。
富士市の宣伝も入れて頂き山部赤人の句を彫った石碑は田子の浦港に
建てられていますよ。
お御馳走も盛り沢山脂肪をつけてこの寒さを乗り切りましょう。

こんばんは。安曇野は今夜も寒いです。

nyar-nyaさん、皆さんに愛されて~
頂き物が沢山・・・そのうち蔵が建ちますよ(・∀・)ニヤニヤ

でも嬉しいですよね~気にかけていただけるなんて。

ももり画伯さんのさりげないカスバの風景、素的です。

プレゼントの数々present
nyar-nyar 様のお人柄でしょうね。
それとご主人様のお土産
優しいわねheart04。横浜行きたくなったわ。

nyar-nyarさん こんばんは^^

内容が盛りだくさんんでわたしの10日分ありますhappy01

最近、お料理は電子レンジをふんだんに使ってしています。

お土産を買ってきてくださるとはおやさしいのですね。うちでは買ってくるという発想が無いみたいです。

富士のマク様 こんばんは、
中学時代 高校受験のために百人一首を一生懸命覚えました。
この句はなぜか自然と出てきます、
美しい風景なのでしょうね。

  >山脂肪をつけてこの寒さを乗り切りましょう。
ハイdangerしっかりと承知しておりますm9(^Д^)プギャー

G'mamaさん こんばんは
   >そのうち蔵が建ちますよ(・∀・)ニヤニヤ
コガネムシじゃないので蔵は無理(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、presentは嬉しいですよねhappy01
ももりさんはお出かけになると、スケッチを送って下さいます。
これも嬉しいことです。

ももり画伯のポストカードlovely素敵lovely

ここでもcatdollarpaper手招きしてるっsmile
ねぃさんはさっそく玄関(はじめ厳寒って出ましたpccoldsweats01)に置きました。

牛蒡は洗っただけでokってtvで料理人がいってましたgood
小豆また送りましょうか? 

姫立金花(ひめりゅうきんか)shineshineしてますねhappy01

おば様 こんばんは、
presentはいつも嬉しくありがたく戴いております。
皆様お優しい方ばかりですhappy01
夫のお土産 種を明かせば・・・
こんなに沢山は要らなかったsad

旦那様からとても沢山のheart04present
しっかりと気配りが出来てますねgoodwink

リリー姫様 こんばんは
( ´艸`)プププ 10日分ですかぁ?
写真を撮り溜めてあったので一挙公開で~すdash
が、私は毎日の更新はしないので、
同じ事かしら・・・
夫は色々買い物して、moneybagが少なくなると、
私の前に広げて催促しますからcoldsweats02

のらねぃさん こんばんは
ももりさんの絵ハガキ とっても素敵でしょsign02
旅に出ると聞くと自然心待ちにっしています。
手招きcatちゃんの絵の振り方は半端じゃありません、
movieで皆様にお見せしたいですね。
今まで牛蒡は包丁の背で皮をしごき、
水につけて灰汁を抜く・・・でした。
そのまま チンした汁まで使うって目から鱗でしたbearing
小豆はいただけるなら・・・
姫をお送りしましょうか?

のらねぃさん こんばんは
またまた有難うございます。
どうやら味見しないで買ってきたようですwobbly
気持ちは有難いですけど、そこは男の買い物・・でした。

こんばんは、nyar-nyarさん。
戴き物たくさんでよかったでしょう。
戴き物には、贈って下さった方の暖かさ一緒に入っている
気がします。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
交際範囲の広いnya--nyar-さんだからいろんなプレゼントいただけるのでしょうし、人柄なのでしょうね。

美味しそうな料理、そうそうごぼうは皮をむかないで確かそれに電子レンジでして料理をしましたよね。
私は包丁の背で皮をこすっていましたよ。

浜辺の月さん こんばんは、
本当sign03 暖かいheartがいっぱい感じられます。
有難い事だと感謝しております。
この幸せを私も少しづつお返ししたいと思っています。

イルカさん こんばんは、
人柄 などと言われたら赤面します、
でもせっかくのお気持ちですからありがたく頂戴致します。
私も今まで牛蒡は
  >包丁の背で皮をこすっていましたよ。
tvで≪皮と実の間が美味しいし栄養もある、
灰汁取りはしない、水に浸けておくとポリフェノールが流れてしまう≫
と言ってましたから・・・
その通りにしたらとてもシャキシャキと美味しかったです。

nyar-nyarさん おはようございます
いただくばかりと思っているのはnyarーnyar-さんだけだと思います。
きっと、目に見えない沢山の物を人に与えているから、そのお返しですよ(*´∀`*)

ヒロの毎日、閉じちゃいました(^^ゞ
でも、新しいところでやっていきますので遊びに来てくださいね。

京都のももり画伯様の手書きのポストカード有難いですね。
世界中を飛び回ってるなんてサイコ~に素敵です。
nyar-nyarさんwink笑えた~!激しい手招きこれが大事なんですよ!good
遠慮がちではいけませんから!
牛蒡ってごしごし洗ってました~。happy02

ヒロさん こんにちは
ブログ閉じちゃったんですかsign02
又新しいブログへお邪魔したいと思います。
私には日頃『余計なお世話的』なことが多いのでは
と反省しております。

すー様 こんにちは
体調はいかがですかhappy01
mailto有難うございました。
私も以前はお牛蒡をゴシゴシ洗ってから包丁での背で皮を削いでいました。
tvで見てから・・・この年で改めて調理法が分かった次第です( ´艸`)プププ

nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
沢山集まりましたねぇ~」(*^。^*)
「トマトの入れて…」で思い出しましたが、先日仕事から帰り、一人で食卓へ・・おかずはおでんでしたが、中に丸のまんまの皮をむいたトマトが・・初めての経験でしたが美味しかったです(^_-)-☆
それとなく、奥様に話してみます…ラーメンにトマト*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん こんばんは、
トマトはイタリアンでも使いますし、
火を通しても美味しいものですねgood
この場合は単なる思いつきヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワード部門賞 | トップページ | 海鮮食べ放題 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯