丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 残りの | トップページ | テスト発射 »

2013年3月 9日 (土)

2度目の房総

っと前に
P1180755_4 静岡のブログのお友達から頂戴しました。
手間暇かけた豆餅がこんなに沢山!富士宮焼きそばエコバッグまでもhappy01
有難うございましたm(_ _)m

P1180796お隣さんから、《房総のお土産に味噌ピーを差し上げたら》 『大豆だけど手作り!』と戴きました、お餅を揚げたかき餅good 
P1180794 P1180789 そうそう!オキザリス2種も鉢毎我が家に来ました。有難うございました。

sign01、本題の旅記事

前回は2月末に房総館山へイチゴ狩りに行きましたが、
今回は丁度半島の真ん中くらい、内房の富浦でイチゴ狩り→横断して外房の和田浦へ
和田浦は昔 捕鯨で賑わった港町です。

school子供の頃のお弁当のおかずは「クジラ肉のステーキ」素敵でしょsign03

横断して木更津のアウトレットパークへ、
こういう場所は苦手です、迷子になりそう~~~
でもお気に入りのラーメン丼を見つけてhappy01

千葉県ミニ知識

千葉県には高い山が無く、房総三山とは言ってもせいぜい500m級の清澄山(日蓮上人が誕生)、
鋸山(小学校で遠足にきました)、鹿野山です。

江戸時代までは半島を上から下総・上総・安房とよんでいましたが、
廃藩置県のすぐ後は木更津県・印旛県となったそうです。その後に千葉県に統一されました。

県花=菜の花、県木=槇の木、県鳥=ホウジロ、シンボル=鯛

添乗員さんのお話です:千葉県民はお土産の買い物№1だとかsweat01
人が良い=乗せられやすい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsweat01sweat01sweat01
喜んでいいんだか、何だか・・・

« 残りの | トップページ | テスト発射 »

コメント

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
どれも美味しそうでいいですね*^-^*) ニッコリ☆
昨日今日と汗ばむような陽気で、花も元気になります(*^。^*)
桜の開花も早まったりして*^-^*) ニッコリ☆

kazuさん こんばんは、
本当に急に暖かくなって、嬉しい春ですね。
cherryblossomも間もなく開花しそうな勢いですね。
pcも応援隊のお兄さんに診てもらい正常になりました。

今晩は。
楽しそうな美味しいさたっぷりの旅でしたね。
千葉県のこと大変勉強になりました。
人が良い(人柄が)分かりますが載せられやすいは?どうでしょうか・・・・・
私も豆餅、美味しく頂きましたよ。

富士のマク様 お早うございます。
生まれ育った土地でも、
まして近い地域の事なども何にも知らなかった私ですが、
この年になっていくらか知識が・・・sign02
いつまで覚えていられるかがはなはだ心許ないですがbearing豆餅など私にまでお心遣い戴いて感謝感激ですnote

nyar-nyarさんヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪
いつも感心、素敵なブログ友さんたちとも交流がされていること羨ましい限りですよ。
昔は私たち家族も御餅大好きでしたけど最近は年齢にもよったのか?あまり食べなくなってきていますけどでも美味しいよね。

nyar0-nyarさんはいろんな記事など調べてこういう旅行もされるのでしょうね~
少しは私ももっと小まめに調べて興味のあること実践しないといけないけどだんだんと好きな事は出来るのですが面倒くさくなってきていますよ。

イルカさん こんにちは
朝から強風とともに黄砂や25!花粉などが飛んできます。
調べると言ったって付け焼刃的で忘れるのも早いです。
でも全然興味を持たないよりは良いかと・・・
出掛けるのも楽しさが倍増しますからpencil

静岡のブログのお友達からpresentねぃさんも頂きました。
お茶の香りのお餅・・・・落花生も入っていてとても美味しいですね。
いつも感謝感謝ですheart04

オキザリス左の写真の初めて拝見しましたlovely

房総への旅良いですね~lovely あこがれちゃいます。
春満開ですねhappy01good

今晩は。
イチゴは甘さ増してましたか~?kissmarksweat01
お弁当にクジラのステ~キとはホントに素敵です。
ラーメンnoodle丼にしては素敵な絵柄でお食事も楽しみですね。
千葉県民・・・・なるほど
静岡県民はどうなのか?な?

のらねぃさん 本当に!
暖かいお気持ちと一緒に戴きますdelicious
このオキザリスはまだ少ししか生えていないので、
増えたら姫立金花と送りましょうpostoffice
我が生まれ故郷(現に住んでいるので可笑しいかな)ながら、
の方は気候も暖かくてお花がいっぱいでした。
来週は3度目 博物館の勉強会で鴨川へいきます。

すー様 こんばんは
今回はトチオトメでしたから、大きくても甘くて美味しく食べてきました。
クジラのステーキ 本当はあまり好きじゃなかったのよbearing
でも今の様に色々なものがすぐに買えるわけではなく!
いつも「我がまま言うんじゃない」と怒られていましたsweat02

nyar-nyarさん おはようございます^^

今回もフルウインドーで見せていただきました。
ほんとに楽しみです。ありがとうございました。

>でもお気に入りのラーメン丼を見つけてhappy01
わたしも気にいりました~heart04

リリー姫様 こんにちは、
暖かい春の日となりましたsun
ご覧いただいて有難うございます。
デジブック に太平洋をアップしたくて・・・
noodleが大好きなのでとても美味しく食べています。
ただラーメンを盛ると柄は全く見えませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お買物の後のサザエとはちみつバニラが
妙に気になっちゃいました❢
たち吉のラーメンどんぶり素敵ですね
ラーメンを入れたんじゃ申し訳ないくらいですね
食器は私も好きなのでどこかで売ってると
食器棚が一杯なのをすっかり忘れて買ってしまい
娘にいつも怒られてますcoldsweats01

bebeさん こんばんは
サザエは程よく焼けて美味しかったですが、
先にお醤油を掛けてあったのでしょっぱかったですbearing
前に行ったところでは掛けないで~と言われていたのに・・・
ラーメン丼も2個セットと言うのが気に入ってsign01
数が多くても二人家族なので困っちゃいますしgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残りの | トップページ | テスト発射 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯