丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 再び九州へ | トップページ | 携帯 »

2013年4月22日 (月)

檀参旅行

菩提寺 春の恒例 檀参(檀家参拝)旅行に参加しました。
                          (それも!九州から帰った翌日dash)

001 003 004 130418_120258
神奈川県・大雄山最乗寺(道了尊・曹洞宗)はシャガの咲いている参道を・・・
階段100段上りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ        多宝塔と御真殿
130418_120910 開創以来600年の歴史がある関東三十六不動霊場。    
中食(御開山様・道了様に献上する食事と同じ物です)
少量づつですが種類多くお腹一杯です、ご馳走様でした。
Collage52 珍しい「クマガイ草」境内の売店で3株植えてあり、売りものでした。
        因みに:加山雄三さんの名前は『大雄山』から名付けたそうですよscissors

009 P1190117_4 アサヒbeer 神奈川工場の見学と・・・勿論試飲happy01
おつまみもアサヒビールの会社で作っているんですってsign03
出来立てビールの写真は忘れました(A;´・ω・)アセアセ

014 工場の敷地は125,000坪 半分は緑地だそうです。
工場内はcamera banでした、ビールの出来上がりの具合は沢山の検査をしますが、
最後は人の五官が頼りですってgood

019_2 018 021 小田原城と公園のお猿さん
度々来ている所なので天守閣は上りません!

Collage45_2 Collage46 Collage47  015

Collage49_2 Collage51 Collage50 Collage48 小田原城公園に 咲いていたシャクナゲ、ツツジと牡丹です。

P1190118 参加者の皆様から戴いたお菓子sweat01
本当はもっと沢山ありましたが・・・pig

« 再び九州へ | トップページ | 携帯 »

コメント

今晩は。
九州の翌日とはお忙しい事でしたね。
小田原城は私も何度か行き美術品等の展示物も覗いてきました。
小田原の町には木製の良い看板が有るんですよ。
以前は良く写真を撮りに行きました。
帰りの土産は決まってかまぼこでした。

お忙しい日々でしたね。
義兄さんのご不幸でしたか?
あちらこちらお出かけの際はお気をつけて楽しんでください。
小田原・・・・一昨年海岸の近くの美味しいお店で海鮮を食べたことを思い出しています。

nyar-nyar さん
お疲れ様。
100段・・・・・shoeすご~い!
元気なnyar-nyar 様ですね。
ビールの試飲で結構酔ったのでは?catface

最後は人の五官と聞いて・・すごい!と思いました。

富士のマク様 こんばんは
ハイsign01 忙しかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
一度は止めましょう!と言う事になったのですが、
前々から楽しみにしていた旅行なので・・・
でも行って良かったです、楽しみました。
勿論お土産はかまぼこでしたscissors

G'mamaさん こんばんは
小田原も何回か行っているのですが、
今回はお寺がメインなので参加しました。
悲しい事もありましたが、これからも元気で過ごしたいと思います。

すー様 こんばんは
足腰の弱い方はbusが上まで連れて行ってくれるのですが、
折角なので登りました。
このお寺には奥ノ院へ行くためのリフトもありましたhappy01
beerの検査をする人は事前に健康診断を受けて、
半年たつと交代するそうです。
何しろ『のど越し』の検査で飲み続けtるわけですからsad

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
檀家旅行というのがあるのですね。
いろんな場所に行かれていて勉強になることでしょうね。

私も北海道に住んでいた時にはサッポロビールに見学に行って私もビール飲んだきがしますよ。

小田原城で咲いていたお花もきれいでしたでしょうね。

我が家は藤の花、ボタン、エビネ蘭、つつじが綺麗に咲いてくれていますよ。

春は良いですよね~~

nyar-nyarちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ 壇参参りに行かれたのですか、中食はおときでしたか、私も京都の本願寺で頂きました。私も西国参りを始めました。歩くのが遅く大変でした。クマガイソウを見られたのですか、買って帰りましたか~

イルカさん こんにちは
北海道へは高校の修学旅行でshipsubway
で、サッポロビールの見学はジュースでしたよ( ´艸`)プププ
今の時期はどこでもお花が綺麗に輝いていますねshine
次はどれが咲くかしらと、毎日楽しみになる今日この頃・・・

直ちゃん こんにちは
西国参り?・・・不勉強で(*_ _)人ゴメンナサイ
私は熱心な信者と言う訳ではないので、
遊び主なんですよ~happy02
クマガイソウは3株がプランターに植えられていて、
持ち帰りを考えるとナカナカbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び九州へ | トップページ | 携帯 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯