丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 『もっと知ろう』と言う事で | トップページ | 檀参旅行 »

2013年4月20日 (土)

再び九州へ

P1190082_5 P1190087_3 義兄が亡くなったとtelephoneを受けて急遽帰省sweat02
旅の支度もそこそこに今回もスカイマークでairplane

P1190088 P1190089 P1190092 福岡空港で白いかもめ号に
P1190094 P1190093 P1190095 乗り換えて(車内は黒と茶のコントラスト)

P1190096 午後3時の飛行機に乗ったけれど着いた時はお通夜が始まっていました(到着まで6時間はかかる距離です)。

P1190100 P1190099_2 P1190101 最後の表彰となりました。
広範囲で活躍して
世の為・人の為を実践してきた義兄にふさわしい立派なお葬式でした。

先月31日に両親の法事を滞りなく済ませるために、
『それまで頑張る』と言っていた義兄がその後すぐに検査入院しました。
そして2週間病床で闘い頑張りましたが叶わずに天上の人となりました。

家族の為にも思いやりのある生活ぶりで、
3人の息子夫婦、それぞれの孫たち、
弟妹とその子、親類縁者大勢に見送られて旅立ちました。

私たちも一抹の寂しさを感じるのは否めません。
                                    合掌

P1190083_3 P1190084_2 P1190105 不謹慎ながら旅のお供!

« 『もっと知ろう』と言う事で | トップページ | 檀参旅行 »

コメント

お義兄さまのご逝去心よりお悔やみ申し上げます。
お義兄様は自民党への貢献度がわかりますよ。
それにしても慌ただしい月でしたね。
どうぞお力落としのなきよう元気なブログお待ち申し上げます。

富士のマク様 こんにちは
そして有難うございます。
全然考えてなかったと言ったら嘘になりますが、
まさかこんなに早いとはweep
本当に忙しい4月でしたrun
お義兄さんのことを念じつつ、
元気なブログを再開したいと思っています。

お義兄さんのご冥福をお祈り致します。

立派なご葬儀だったようですね。
故人の生前が思い偲ばれます。
また、nyarさんの律儀なお心に頭が下がります。

気温の変化も激しい今日この頃に遠方への度々の旅路、
お体、お気を付け下さい。

「不動心」安部総理の書なんですね。
私もこの言葉は好きです実践したいです。

nyar-nyarさん こんばんは

お義兄さま、心よりお悔やみもうしあげます。
ご立派で素晴らしいお兄さまだったのでしょうね
おさみしくなられますね
お辛いと思いますがどうぞお力落としされませんように。
ここのところ気温差があるので
ご自愛くださいね。

ごろにゃんこさん こんばんは
本当に気温が定まらずに困ったお天気ですね。
お悔やみの言葉有難うございます。
義兄は結婚当初からお世話になりっぱなしでした。
法事で会ったのが最後となりましたが、
行って良かったと思っています。
でもさすがに・・・疲れがなかなか抜けません、
歳ですね~coldsweats02

りえさん こんばんは
有難うございます、義兄も皆さんにまでお言葉頂戴して、
有難く感じていると思います、
義理人情に厚い人でしたからsweat02
九州の実家にはこれまで兄夫婦、長男夫婦、
孫たちが賑やかに暮らしていましたが、
今までと同じように明るく過ごしてほしいと思います。

心よりお悔み申し上げます。
母を天国に送ったばかりですので、
お気持ち痛いほどわかります。
残された家族の皆さんが助け合い、いたわりあって
仲良く生活することが、一番だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

nyar-nyarさん義兄の逝去心からお悔やみ申します


長い間自民党に貢献されていたのですね。
数週間前に法要を行われた後でしたので聞いたときには寂しさもあっての事だったでしょうね。
私も年をとってくると人の温情にも感謝しますし、自分も人の痛みのわかる人間になりたいとは思っていますよ。

今は健康の事ばかりですよね。
健康が一番ですね。


だんだんと私も順番が近くなってきていますけど我が家の猫ちゃんをちゃんと送ってやらないと死ねません。

ブログ記事が無いので心配していました。

お義兄さんのご冥福をお祈り致します

立派なお義兄様でしたね。
素晴らしい人生を送られ皆様からも愛された方でしたね。
nyar-nyar様お疲れのご様子ご自愛下さいませ。

おば様 こんにちは
まるで泣いているように朝から冷たい雨が降っています。
な~んて!!ロマンチックぶっていますbearing
義兄もきっと満足して行ったことと思っています。
只々冥福を祈るばかりです

イルカさん こんにちは
有難うございます、義兄をおくって冥福を祈っています。
誰でもが年を取るのですが、
せめて楽しい老後にしたいものです。
その点兄は家族にも恵まれ、世間でも一応認められた存在でした。
見習いたいものです。
猫ちゃんよりは長生きして下さい・・・絶対にsign03

すーさまこんにちは
有難うございます、
やっと落ち着いた感じです、
誰にでも訪れる事ですがやはり寂しいですね。
少し早すぎた気もします。
私?あちこち体が痛みます・・・sweat01

nyar-nyar さん こんにちは
義兄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ご家族のご無念お察し申し上げます。
お疲れのことと思いますので、ゆっくり休養を取ってください。

お義兄様のご冥福を心よりお祈りいたしますm(_ _)m
なんとお忙しい毎日だったのですね。
お疲れが出ません事を願うばかりです。

だれにでも訪れるその日に備えて、日々を大切に生きようと思いましたcatface

kazuさん こんばんは
有難うございます、わからないものですねぇ!
法事から帰って2週間しか経っていないのに・・・
義兄さんはかなり無理をしていたようですsweat02
お互いに日々体には十分に注意して過ごしましょうねhappy01

のらねぃさん こんばんは
有難うございます、
今度は義兄も天上で私たちを見守ってくれていると思います。
法事、告別式、そして来月は四十九日
本当にこんな事って初めてで、
チケットを買う旅行社ですっかり顔を覚えられました。
実は帰宅した翌日は菩提寺の旅行sweat01でしたhappy02

お義兄さまのご冥福を心よりお祈り致します
寂しいですね。
お力を落としませんように。

浜辺の月さん こんばんは
有難うございます、さすがに疲れがなかなか抜けません!
こんな事あまりないのですが、ちょっと無理したせいですね。
好きな事をしていれば大丈夫だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『もっと知ろう』と言う事で | トップページ | 檀参旅行 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯