丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 小菅地区と菖蒲園 | トップページ | 100円玉 »

2013年5月19日 (日)

アラカルト

タイトルは
《献立表によって、の意》食堂などで、客が自由に選んで注文できる一品料理と言う意味だそうですが・・・

P1190253 P1190255_2
母の日のプレゼント!お嫁さん作happy01  &お土産 有難うございました。

そしてP1190257_2 ご存知mobilephonesoftbankのお父さんトートbag
消滅するポイントでゲットしました。
息子に「要らないよ」断られましたhappy02 お嫁さんにあげようかなと思ったのにね~

Photo 久しぶりに中学の同級生とrestaurantkaraoke
今年お初の冷やし中華sweat02 サッパリと美味しく戴きました。

Img 骨密度検査申し込みました、いわゆる骨粗鬆症sweat01

Img_0001_2 Img_0002 Img_0003_2 同年齢の平均よりは上回っていましたが、20代~40代のYAM値から見るとだいぶ%は落ちています。

そこで食生活の改善や運動量を増やす事の講義がありました。
昔は日光に当たってヴィタミンDの摂取を言われていましたが、
今では紫外線の怖さの方が大きいですってsign03 木陰で30分だそうです・・・

  その帰り 駅前交差点は
消防の大型レスキュー車がサイレンをbell鳴らして《緊急車両が交差点に入りますdash

風が強いので火事なんだろうかと思いつつ帰宅しました。

P1190396 P1190398 洗濯物を取り入れていると頭の上を赤い緊急ヘリが、轟音をまき散らして何回も旋回していました。

ネットで調べてみると我が家とは線路を挟んで反対側で火事だったようです。

「春の饗宴」と言うタイトルで
http://tarda-no-mama.cocolog-nifty.com/nyarnayrnoomoi/2013/04/post-5c73.html

北見ののらねぃさんから以前に戴いた「あやめ」を記事にしましたが、
あやめよりは背も低くてシャガとは葉っぱが違う!
正式な名前がわかりませんでした。

そこで堀切菖蒲園(葛飾区営なので区役所)に問い合わせました。
そうしたらご丁寧に返信があって、そのご 何と何とsign03
Img_3 プリントアウトしたものまで持ってわざわざ自宅までcar来て下さいました。
実物をよく見たり写真を撮ったりして後日調べ結果を!

姫シャガでしたbud
今年は沢山咲いて楽しませてくれた姫シャガチャン、
来年も綺麗に咲いてくださいね。
職員の皆様 有難うございましたm(_ _)m

« 小菅地区と菖蒲園 | トップページ | 100円玉 »

コメント

nyar-nyarさん こんばんは^^

>骨密度検査申し込みました、
わたしもう数年やっていません。気持ちはあるけどそのままになっています。

近くで何事もなくて幸いでしたね。

いくつもコメントいただきありがとうございました。

リリー姫様 こんばんは
骨密度検査は毎年受けています。
前年と比べることによって、自分の状態がはっきりわかります。
って偉そうに言いましたが、毎日の生活でそう注意を向けているわけではありません。

nyar―nyarさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
親切な職員さんがいるものですね(*^。^*)
すばらしい職場なんでしょうね。
骨密度の検査、受けたことありません。

kazuさん こんばんは
今日も男性の方少なかったです!
女性は閉経によって女性ホルモンが減少するとカルシュームが出来にくいとか・・・sign02
そういえば骨粗鬆症も男性の方はあまり聞きませんねscissors
葛飾区役所の方 管轄外のここまで!
有難いことです。

以前にも火事の記事がありましたね。本当に火事は怖いです。お嫁さん作・・・ですって???いいなあ!!!我が家チーズの詰め合わせをもらいました。スイスやイタリア、フランス、スペイン、イギリス製のチーズまでありました。早速ワインで・・・は・は・は・・うれしいなあ!!!

ももりさん こんにちは
お花が好きな私はとても嬉しく思いました。
チーズの「詰め合わせ 」ヨーロッパ中ですねhappy01sweat02
美味しそうですrestaurant

だいぶ前に江戸川対岸 河川敷の火事を報道じゃなかった!アップした事はがあります。
ホー○レスの火の不始末だったようですbearing

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
私冷やし中華だいすきですし、お昼は麺類が多いですよ。

まだ骨密度計ったことないですけど運動をしていればそれなりにあるとは思うのですけどこればかりは分からないですよね。

いつか検査であればしてみたいです。
親切な役所の方ですし、家まで持ってきてくれるなんてすごいですね。

なんでもわからないことがあればすぐ実践しているnyar-nyarさんにあやかりたいです。

探究心と向上心はボケ予防にもなるよね、わたしもガンバロウー

イルカさん こんにちは
今日は水泳でしたdash
昨日久しぶりにshoe4キロ したので、
今日の水泳は『ちょっと気合が入ってますね』とコーチに言われましたsweat01
やっぱり連動してるんだな?と感じました。
年齢とともに骨密度は減少downすることが多いので、
年に一度は検査しています。

知らない、わからない事をそのままにしておくのが嫌いなので、訊いてear見てeye調べてpc解決したいと思っています。
>探究心と向上心はボケ予防にもなるよね
確かにその通り「ですねgood

お嫁さん 素敵な趣味をお持ちですね。

最近 消防車とレスキュー隊のお世話になったばかり。
他人ごとだとは思えません。
怖いですよね。

骨密度・・・私もバッチリよhospital
矢張り食生活と歩くことかしらshoe

おば様 こんばんは
お嫁さんはアレンジを習いに行ってるんですって!!
私も習いたかったのですが挫折して・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
火事は何もかも無くなりますからね~怖いです。
今日も1時間半歩きましたよshoe
汗かいて気持ち良かったですscissors

母の日のお嫁さんからのプレゼント嬉しいですね。
nyar-nyarさんの嬉しそうなお顔が見えますよ。
つい先ほどこちらでも化学工場で火災が有りました。
幸い大事にならず鎮火しました。
火には十分気をつけないといけませんね。
昼ころコメントを書いていたのですが雷がだんだん
近づき賑やかになったのでPCをオフしました。
そんな訳で遅くなってしまいました。

富士のマク様 こんばんは
thunderは怖いです、pcは本当に気を付けなければいけませんね。
私はpcを繋ぐコンセントには雷防止のコンセント(正式な名前があるのですが)を使っています。
万全ではないと思いますが無いよりはsign03
化学工場の火災は人的被害も多く危険ですね、
関係者のご無事を・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小菅地区と菖蒲園 | トップページ | 100円玉 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯