丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 100円玉 | トップページ | 五月の空 薔薇 »

2013年5月26日 (日)

あらかると2

P1190517 江戸銘菓砂糖菓子 全部野菜で出来ています。
レンコン、大根、人参、生姜、牛蒡、隠元、昆布、蜜柑の皮等々

江戸文化文政の頃 隅田川東岸向島の地は当時江戸市民行楽の地、
武士も町人もしばしの憩いを求めて隅田川を渡りました。

野菜菓子はその時代「砂糖漬け」と言う名で江戸の人々に愛されたものです。        梅鉢屋 店主敬白         

P1190451 ○ツヤ電器店で貰いました、クーラーバッグ
ペットボトル6本入りますが、
これからの季節スーパーで生鮮食品持ち帰りに便利に使えます。
因みに熊本県のゆるきゃら 人気者くまもんです!!

P1190456 P1190461 P1190459 玄関に夏!
『渚と言う名のガラス皿にビーズ ビー玉など置いて金魚、
ガラスの猫と金魚鉢、ビー玉と天然石、おはじき・・・
涼しさを感じられますかsweat01

Photo Photo_2 法事の為九州の実家に行った息子から写メ
4月には青々としていた麦畑も収穫の時を迎えます。
野良ネコと喧嘩して負けた哀れ「ムックちゃん」bearingだそうです( ´艸`)プププ

P1180975 P1180973 因みに4月始めの頃の麦畑と元気なムックちゃん!
ムックは先代さぶちゃん同様 保健所行きだったところを引き取ったのだそうです。

« 100円玉 | トップページ | 五月の空 薔薇 »

コメント

nyar-nyarさん おはようございます^^

「ムックちゃん」を見せていただきました。
うれしくなりました~happy01

りりー姫様 こんにちは
ムックは人懐っこくて近づく人は誰にでも尻尾を振って大歓迎 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
番犬にはなりませんってhappy01

ガラスの猫面白いですね。
九州では麦の栽培が盛んでしたね。私も随分麦秋の写真を
撮ってきました。
ムックちゃん人柄??犬柄が良さそうですね。
猫にやられた事がトラウマにならないといいのですが・・・・・

富士のマク様 こんばんは
ガラスの猫たち 面白くて買い集めました、
まだまだ沢山あるんですよhappy01
真ん中の写真の左のはスワロフスキー製ですsign01
猫に負けるなんて・・・と思いますが、
子育て中の母猫はものすごく強いですよ。
お人よしのムック (´,_ゝ`)プッ

(*゚O゚*)お(*゚д゚*)は(*゚з゚*)よ-ぅ♪

最近食べ物やさんでも野菜料理専門店みたいなのもあって健康にすごく関心があるのですね。
もちろん私も健康には関心があるけど年齢には勝てずいろんな場所故障しています。

ガラスの猫ちゃんいっぱいあるのですね、それにビー玉もいっぱい夏はガラス器も良いですよね。

保健所いきでなくって良かったですね。
世の中にはこういう人たちが野良ちゃんにとっては神様ですよね。

イルカさん こんにちは
今日は暑くなく寒くなく心地よい日よりです。
野菜も調理法や使う調味料や油などで、
ヘルシーになったり高カロリーになったりしますね。
私は野菜は言うほど好きではないですbearing
温野菜でポン酢などで食べると美味しいですgood
のらちゃんを保護するのもそれぞれ家庭の事情があったり!
都会では捨て犬は見られなくなりました。
ですが、田舎ではまだ放浪している子が居るのでしょうね。

nyar―nyarさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
向島・・懐かしい響きです。じぃの高校が向島、利用した駅は、玉ノ井か曳舟でした。
お菓子美味しそうですね(*^。^*)

あらかると2: nyar-nyarno-omoi Travel Clef Network::View Blog http://www.travelclef.org/blogs/earthmoon004/index.php?pst_id=168908

kazuさん こんばんは
曳舟は京成線で良く通ります、
玉ノ井は一度だけ仕事で行ったことがありますよ。
schoolがこの辺だったのですね~
青春のすっぱい思い出かしらhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100円玉 | トップページ | 五月の空 薔薇 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯